| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはQMA話でも。

9/12ってDSだけじゃなくて5のサントラ発売日でもあったのか!?
こんな大切なこと、なんで誰も触れてないんだ?!!
…もうっみんなDSにうつつぬかしちゃって!!!(お前だって今日知ったんだろうが)


いや、でも、今回はやばいですよ。4とは比べ物にならないくらい格段にパワーアップしてます。
とりあえず予習とダンジョン1回戦と検定は神曲という認識でいいんですよね?

で、公式で着うたが全曲DLできるってことで、たまりにたまったポイントで対戦系と予習、検定をまるっと聴いてみました。私がゲーム中聴けないようなのもいっぱい。
…うん、私の耳に狂いはなかった(ぁ)。
QMA曲コミュでぶっちぎりの人気を誇る店対も聴いてみたのです。

………………。

誰かー!!
QMAで店対しませんかー?! 
できれば音量大きめのとこで!!←

何あのカッコ良い曲! 反則!!(ぇ)




色々聴いてて思ったのですが、今回は全体的に、ゲームというよりはアニメっぽいつくりですね。「この曲はアニメでいえばこんな場面で流れそう」というイメージを想起させるものが多かったです。
グラフィックもOVAに合わせて変更されましたし、意識するところはあるのでしょう。
ま、これを実際にアニメのBGMとして使うにはちょっと重厚すぎる気もしますが。


==============================


そうそう、アニマル検定やってきましたよ。とりあえず1クレ。
1450点くらいでB判定。問題の引きが良かったです。
もうちょいなので、Aとれるまで頑張ってみようと思います。


==============================


メイド服マラ様

最近新たにメイド服とカチューシャ購入。
思ったよりクラシカルな感じで満足!!v
やはりマラ様ですよ。

| ゲーム・アニメ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMA モニターの前の、あなたたちです!!

タイトルはオンバトのお決まりの台詞をパロってみたんですが……細かすぎて伝わらないパロディ。


さて今日の就活は渋谷だったので、ちょっと早めに出撃してQMAで遊んできました。お笑い検定とか、やるしか考えられん!!(瀬賀ネタ自重)

感想から言いますかね。

めちゃくちゃ面白かったです!!!

なんだこの萌え問ヒット率!! ありえん!
8~5年前あたりにオンバトを見まくってた私にとって、思わずにやけてしまうような名前が出るわ出るわ。いわゆる「中堅」(ウッチャンナンチャンとかさまぁ~ずとかそのあたり)も結構好きなのでその辺もまぁ大丈夫。
落語とかも問われるんじゃないかと心配してたんですがほとんど出ず、つまづくといえば本当に最近の若手のマイナーどころと大御所関連。というわけで全体の70%くらいは萌え問でした。楽しかったーv
ただ残念ながら、コミュにあったgenicoを答えさせる問題など「超のつく萌え問」には遭遇できませんでした…。

3クレ目くらいだったかなぁ?

↑おそらく自分の限界値。タイピングが遅いのですよ~; 今から慣れるほどクレ投下する予定もないし…。
ちなみにこのときの誤答は1問でした。

とりあえず、こちらはやりたくなったらやる方向で。
こりゃあSPジャンルのほうも楽しみだな~v

| ゲーム・アニメ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっっ!!

トレスパロの話なんかしてる場合じゃなかった!
KSK.さんの日記読んで思い出したんですがゴーオンジャー観ました! やはりライダーより戦隊モノのほうが好きだーv 第1話のわくわく度が違いすぎる。

で、内容より何よりまず言いたいことは
黒が予想以上にソフモヒだったよ!!!w(爆破)

アンアンキャラスレで数週間前にちょろっと話題になったけど、また話題になってもおかしくないくらいのモヒとのシンクロ。
タレ目だし。まぁ話し方なんかも近いかな。
本編でずっと仏頂面(コラ)だったのにEDでいきなりあの笑顔! やられた!!ww

緑が糸目っぽいとも言われてたけど…顔がちょっとそれっぽいかもですが一人称や話し方は違いました(ジャンを彷彿とさせたのはここだけの秘密)。
赤→デフォ男のほうがまだ近いですかね。



んで内容ですが、ギャグなんだか本気なんだか分からないくらいツッコミどころが多い。カーレンジャー的な観方でいいのか? 乗り物だし。
なんか全体的に(良い意味でも悪い意味でも)ゆるい気がする。
合体ロボもあまりカッコ良くないし…成長の余地があると見ればいいのか。
関西弁の女声はよかった。←
おじゃるな及川さんもよかった。←←

とりあえず今はカッコ良い男の出現を期待しときます(あれ、黒は?)。

| ゲーム・アニメ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のテイルズ話・こんな背景があったとは

この前もそうだったけど日記更新しまくりだな。まだAn×An日記もあるし(今日のは短いけど)。


明日のテストのために調べ物してたらこんなのが出てきた。
こんなことになってたなんて知らなかった。皆知ってたのかな?

====================================================

ナムコ

クリエイティブな業界における、成果主義が弊害を起こした典型例として知られる。
開発部門のスタッフにも比較的単純な成果主義を導入し、開発に携わったソフトの販売実績をボーナスに直結させた為、売上成果の多い人気タイトル制作に関わったスタッフはボーナスがプラスされる一方で、売上成果の少ない作品制作に関わったスタッフはボーナスがカットされる事になった。
これによる直接的な結果として、スタッフのほぼ全員が『テイルズオブシリーズ』など確実に売り上げが見込める人気タイトルの次回作制作部署への配属を希望し、仕事の奪い合いになり、オリジナルの新規タイトルがほとんど制作されなくなった。
さらに、大量の人員が人気タイトル制作に加わったせいで、人気作の次回作が短期間に大量制作され、それによる個々の作品レベルも落ちてしまう結果となったり、また、手間がかかる割に評価に繋がらないソフトチェックやデバッグが蔑ろにされてしまい、『ソウルキャリバー3』では致命的なバグの存在を見落としたままソフトを発売してしまうという不手際を発生させた。

(Wikipedia ホワイトカラーエグゼンプションの項より)

===================================================

多分、リバースとかの頃だよ。

クロノアチームは何をやってるんだと思ったら…こんな背景があっちゃねぇ…。

さーて勉強の続きしなきゃっと。



書いてから「前にもこれ書いた気がする」という気がしてくる不思議。

| ゲーム・アニメ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…。

本家にて・アンアン



オエビでこんなに大人数描いたの初めてかも知れない。
うおぉ色塗りだけで1日つぶれたぜw(爆) まだまだマウスを使いこなせてない模様。
でもお陰で浮上できた。さーて原稿も頑張らなきゃね~。

| ゲーム・アニメ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

