2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

PS2版TODクリア

ギリギリ先月中にクリアしました。

いやぁだいぶ変わってましたね! もちろん大筋は変わってないんですが。良くなってたと思います。
EDより途中のシナリオの方が泣けたのは変わらずw(泣けたイベント数はものすごく増えましたが^^;)

TOD爆笑シーン



画像は個人的に一番の爆笑シーン。
コングマン「さん」って…!!w 冷静に状況説明してるし!!ww


さて、しばらくは簿記とラーメンズに専念しないとね(ぇ)。

| ゲーム・アニメ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手

現在、拍手お礼絵何もないのに押してくださってありがとうございます!
近いうちに用意したいと思います…!

| 管理人より | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々で初めてのカラオケ

先の土曜日にエラちゃんとカラオケに行ってきましたv 何気に自分、2人カラオケは初めてです。
いつも学校へ行く際に、乗り換えをしているSK駅の近くのシティベア。
予約しに行った日は唯一共通の心理学(でも授業時限が違う)のテストの日だったのですが、なんとその駅でばったり遭遇☆ しかも改札とかホームとかじゃなくて、普通に乗り換えするだけなら通らないような場所でw
発想だけじゃなくて行動までシンクロするとはww

PV目当てで行ったけど…結論から言うと、ありませんでした(泣)。
まぁでも無くても楽しもう! と前々から言っていた通りにたっぷり2時間楽しむことに♪
開き直ったようにアニゲー入れてましたw そして私の場合、アニゲーじゃない歌も入れた理由は動機不純(ぇ/後述)。

以下、自分が歌った歌を順番に。エラちゃんのはメモれませんでした;;

クリスマスター   /  桜坂やっくん
XTC         /  サイキックラバー
RED ANGEL      /  ポケットビスケッツ
シロイツキ。    /  YU-KI
Starry Heavens   /  day after tomorrow
桜キッス      /  河辺千恵子
なんか変だ!    /  新堂敦士
アルエ       /  BUMP OF CHICKEN
君となら      /  サザーランド
ラフ・メイカー   /  BUMP OF CHICKEN
AMBICIOUS JAPAN   /  TOKIO
さくらんぼ     /  大塚愛
アゲハ蝶      /  ポルノグラフティ
早稲田大学校歌 ← /  (2人で)

青字がアニゲー。2もアニゲー歌手。
半分以下か……変わったな、私も(ぁ)。

『AMBICIOUS~』は神戸遠征をするエラちゃんに捧げる歌。『アゲハ蝶』を入れたのは高校の頃からの名残。最後のは……趣味から探りを入れていくといいよ☆
それ以外のJ-POPは、やはり共通の趣味であるあの2人を意識しながら歌いました。歌詞ね。
12番目のAメロ冒頭とかね、うん、まぁそういうことです。気にしたら負けだと思います。

ひとつだけ心残りだったのは、ロシア民謡『カチューシャ』が入ってるか確認し忘れたことですかね(多分無いよ)。



冒頭で言ったように2人カラオケは初めてでしたが、こんなに体力を使うとは知りませんでした(笑)。
帰って親に「声がちょっと枯れてるよ」って言われてビビった; じきに治った(らしい)のでいいのですが。
でもすっっごく楽しかったのは事実vv 平井堅『POP STAR』のPVが神がかり的なのを知ることもできたしwww
もし良ければまたよろしくね♪

| ふつうの日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポツネン・maru感想

前回の日記のようなことがありまして、無事鑑賞に至りましたv
ではでは早速感想など。

思いっきりネタバレがあるのでご注意を。

≫ Read More

| ラーメンズ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐおおおおおおお!! …うわああああああ!!!

ア ○ ゾ ン 遅 え ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ッ !!!!!
いつもはもう来ててもいい時間なのに!

早く来いよぉ!! 生殺しだよ…!!(涙)
テスト勉強も手につかない。
気晴らしにライブレポもどき(ようやく)書いたけど、気休めにしかならなかった。

よりによってこのDVDで…発売日に来ないなんて…orz
いやでももう少し待ってみる。耐えてみせるさっ。



===================================

と、書いて反映された、まさにその瞬間。

♪ピンポーン(インターホンの音)



来たああぁぁぁぁぁぁあああああああッ!!!!!!!



うわ何だこのドラマみたいなタイミングは!!?
ええええアリですかぁそんなの! いやすっごく嬉しいけど!! むしろ嬉しさ倍増しちゃったけども!!!

見るぞ見るぞーいひゃっほう♪☆(壊)

| ふつうの日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらライブレポ?

「エレ片大感謝祭」のライブレポもどきです。
はっきり言って内容には触れてません(ぇ)。片桐さんのみですなw

≫ Read More

| ラーメンズ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この修羅場に…

(※注意:精神的に疲れているせいか、いつもと違う方向に壊れています。ご注意下さい。)

≫ Read More

| ふつうの日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

×時間かかりました。

本家は緊張しました。

すぐ見つかるので探さないで下さい。

≫ Read More

| ふつうの日記 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/14公開の映画『西遊記』

何気に好きで見てましたドラマ『西遊記』。映画化すると知ったときには嬉しかったけど本当にやるのか? できるのか? と疑ってた自分がいた。
昨日再放送見て本当に作ってると知り
「7月にロードショーか。楽しみ~v …片桐さんとかは流石に無理でも谷原さん出ないかな…ないよな~ははは。」
なんて思ってました。

そ し た ら 。

今日何の気なしに谷原さんの公式サイト見にいったら


出演映画欄に「07年07月14日公開 東宝『西遊記』」の文字が




…………。

まじかああああああああああああっ!!!


え、ちょ、思ってたことが叶っちゃったよびっくりだよ!
妖泉大王様みたいな優雅な役がいいな! で、敵サイドで妖怪だったら言うことなしです。笑いがあってもかまわないむしろおいしい(ぇ)。
早く衣装が見たいー。(←)
映画『大奥』みたいなチョイ役とかはやだよ!


まぁ谷原さんが出なくても見にいくつもりだったし、過度の期待は悪い意味で裏切られた時のショックが大きいのでやめておきます。
公開が近くなればメイキング番組とか組むだろうし、とりあえずはそれを待ちますかねv




(※注意:画像は映画『西遊記』とは何の関係もないただの妄想です。ここまで妄想オンリーな絵を描いたの久しぶりだな~。)
20070106141706.jpg

| 谷原章介さん | 14:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく雑記

最近のことをふまえて書きたいことを書きまくってみます。書き切れないことはまた後ほど。
長いし、知らないジャンルは読み飛ばしできるように、書いてあることリストを先頭に置いてみる。
【チョコハン】
【掲示板】
【7日までの過ごしかた】
【明日(今日)のバイト】



【チョコハン】
神出現によりチョコハン「ファイナルハイテンションバス」を視聴するに至る。
・やばいカッコ良い(映像も演出も何もかも)
・そして面白い
・とても印象に残ったネタ:「空間を、ウォン。」
・マーベリックさんは思ったより普通キャラだった(ぇ)
・むしろ半平太がいいキャラしてる(気に入ったらしい)
・復活は難しいだろうな…。
・…なぜDVD化しないのかと!!


【掲示板】
ようやく管理人が動きだしたようです。


【7日までの過ごしかた】
とりあえず「あそぶ」ことにした。
・それ以外しないわけじゃないが、ベースは休養に置く
5日あたりに絵チャ(多分ジャンルフリー)をするかもしれない


【明日(今日)のバイト】
行きたくない。

| ふつうの日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年&新装開店

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて、これを読んで下さっているということはもうお分かりでしょうが、この度ブログを新しくしました。まぁ、理由は色々あるんですけど…。
「んな暇があるならサイト内容を更新しろよ!」という声が聞こえてきそうですね。すみません;
これでも最近は、私にしてはハイペースな方なんです…;;;
気長につきあっていただければと思います。

こんな管理人ですが、これからもよろしくお願い致します~m(__)m

| 管理人より | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月