2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~番外編~

日焼け



教習所に通い始めて1週間くらい経った頃に撮ったもの。

手首の白い線は、そこだけ日焼けしなかった腕時計の跡です(笑)。
文字盤を手の内側にしてるので結構まっすぐに。




部屋の壁(に貼ってあるもの)は言わずもがなww

| ふつうの日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~9日目~

(この日記は別所にて「教習所速報」という名前でリアルタイムに追記していったたものです。その状態のままコピペしてるので多少テンポが悪いかも知れませんが、大目に見てやって下さい;)


今日仮免で、技能検定が今終わりました。トップバッターだったよ…!!
でも最初の人って教官の模擬運転が見れるから考え方によっては有利です。

あああ合格してるかなあああしてるといいなあああああ!!!
てかここで合格しないとちと厳しいスケジュールがさらに厳しいことになるんだけどねw(笑、えない)


技能で合格判定出たら午後は学科です。
学科は勉強すりゃなんとかなるだろ。一昨日の修了検定も割と楽勝だったし(その模様は後日更新)。
それに受かれば早速第2段階の学科の授業。

……………………………………

技能受かったよー!! っしゃー!!!
今回受けた10人は全員合格でした☆ 良かった良かった^^


………………………………………

学科もすんなりパス。あと1問正解(=全問正解)してれば粗品もらえたのに(笑)。
くそう、17番めww

………………………………………

これから学科3つ受けて帰ります。居眠りしないように気をつけないと。

………………………………………

帰るとき、ものすごい土砂降りに見舞われて所内にて足止めをくらいました; 学科中の雷すごかった…!
本降りより少し弱いくらいになってくれたので帰れましたが…いやはや。


いよいよ次回から路上です!

| ふつうの日記 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~6・7・8日目~

今日ガッツり更新しないとまた溜まるだけですね;


【6日目】
お昼前に技能2時間→明日に備えてちょっと自習


【7日目】
お昼過ぎからの技能2時間が終わって1時間はさんだら、今日は仮免前効果測定(学科のテスト)です。
制限時間30分・50問のテストを2つやって、どちらかが90点いけば合格。これを通らないと仮免のための修了検定に行けません。
…ま、余裕だったんですけど(何様)。


【8日目】
定休日である木曜日を挟んでおり、実質上は修了検定前最後の技能。「みきわめ」判定が「良好」であれば修了検定へ進めます。
学科とうってかわって不安な技能。一応2時間とっておいてもらったのですが、1時間目で良好もらえました! やたー!!
余った技能は「(過程外の)練習」として扱われ、受けると4,000円強かかるらしいので即刻キャンセルしました。この場合キャンセル料はかからないらしいので。

当初の予定より早く終わったことが嬉しくて、○イソーに寄って帰ったりしました(ぁ)。

| ふつうの日記 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレあり】ひーはー!

さてさて今回はがっつりネタバレ感想いきますよ~! これから観る方はご注意を!

≫ Read More

| ラーメンズ | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~3・4・5日目~

木曜が定休日なので金曜~今日までの教習所。
実技はここから難しく、学科は相変わらず楽しいです。しかし…?


【3日目】
実際の授業は午後からだけど、ムサシ(前回にも少し日記に出た模擬テスト的なもの)をやりに、9時にのりこむ。空いてるw
「朝強いんですね~」と言われる。自覚はない。
前回と合わせてムサシ1~4を11回で合格。その後点数ギリだった3と4をきちんと倒してからペーパーへ移行。

昼過ぎ頃に1回出てダ○ソーやらファミ○などを久々に回る。
フ○ミブにて中古ビデオのセールをやっており、掘り出し物を探す。
色々見つかりすぎてさんざん迷った挙句、エターニア4巻(なぜか4巻だけあったw)は買わずに3本購入200円なり。
雑誌チェックや怪談本の衝動買いなどをしてウダウダ過ごしていたら帰るのが面倒な時間になったので、教習所にて昼食(←持ってきてた)。

実技2時間→学科3・9・10
(初日のとこに2を書き忘れた; ちゃんと受けてますよ。)

【4日目】
この日も午後から。10時にのりこむ。ペーパーでも1~4まで合格点ゲットv
実技2時間→学科7・8
この日で第1段階の学科が全て修了してしまう(涙)。
そして実技にて1時間延び決定(汗)。
S字は文字通りSだと思います。 ←
クランクは見たまんまデレ無しのツンツンだと思います。 ←←

【5日目】
日曜日は授業は午前中のみと決まっているようです。
朝から実技2時間。またしても1時間延び決定(滝汗)。
同時にやる作業が多すぎるorz
S字・クランクは教本を読んでおいたら案外出来ました。 ←


3日目はとても充実しておりました。疲れたけどw

| ふつうの日記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~初日・2日目~

7/31から私の教習所通い生活が始まりました。サマーコースといって、1ヶ月弱で免許がとれるやつです。自宅から通う合宿みたいなもんかと。結構スケジュールはきつい。
でもあっち側でスケジュール組んでくれるし配車予約もしてくれるのである意味楽ですv
あ、ちなみに自分はAT車です。MT車なんてこれから需要ない・受講料が1万円くらい高い・難しいということでデメリットしかないのでw(もし今MTで習ってる方がいたらすみません; 親の受け売りですんで…/ぇ)

【初日】
入所説明会
適性検査
(休憩/本当は予約説明だけどサマーコース生は出なくてオッケィ)
学科1番
模擬運転
技能(1回目)

ヘットヘトになって帰ってきました; その日はもうほとんど何もできなかった…。

【2日目】
技能(2・3回目)
学科4~6番
コンピューターによる仮卒前効果測定(学科の模擬試験みたいなもん。基本自習だけど合格しないと仮卒検定が受けられない)

このくらいのペースで進んでいき、お盆休み前くらいに仮卒。
学科はなんとかなりそうです。むしろ楽しいw
技能が楽しくなる日は来るのだろうか…いや、今のところつらくはないんだけど…。


教習所は木曜が定休日なんですが、ちょうど木曜がバイトなので私に定休日はありませんwww
そしてやることはたくさん…頑張らなw

| ふつうの日記 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

