2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】離陸!!

どうしちゃったの?!w てなくらいストレートでストイック。KKP#5『TAKEOFF』@新潟行って参りました!!!

2日間の私の行動…は、結構下らないのでスルーすることにしてw


内容に触れないとなるとやはり話題はカテコなんでしょうが、どのくらいでネタバレになるのか微妙なのでやっぱり書けないという(爆)。
とりあえず


・カテコは盛り上がる盛り上がる!
・最後のカテコではスタンディングオベーション!!
・小林「ご着席下さい。」 観客笑。

・久ヶ沢さん、自転車で新潟市街をまわったらしい。
・日本海タワーは低かったとか(笑)。

・オレンジさん、市街のレインボータワーへ。(東京でいうところの東京タワー)
・1人だと思って大声で「うわー、結構高いなぁ!(独り言)」と言ったらおじさんが乗ってて、「そうなんだよねー!」と話しかけられた!(笑)
・エレベーターで上がってる間、放送(?)で説明があるのだが、全部おじさんが解説してくれたwww

・松潤のモノマネをする小林さんw
・小林さんとオレンジさんで、嵐のライブ@東京に行ったらしい。
・ダンスのシンクロすげぇw
・すっごく練習してたらしいですww 「やっと出せたねw」(久ヶ沢談)

・何だか感動的なコメントたくさんいただきました。新潟いいよ新潟。

アンドモア。ちょっとでも具体的なネタに触れるようなとこは避けたつもりです。


で、実はここからが本題なのですが。←

前から好きな歌なのですが、公演観てから歌詞見てみたらシンクロ率400%な歌があったんですよ。何気に今もヘヴィリピートしてます(笑)。
まぁ、やはりというかアニソンなんですけど…普通に良い歌です。
公演観に行った方にゼヒ聴いてもらいたい&歌詞を見てもらいたいなぁ…なんて。
今すぐ書きたい(いや、描きたい ←)くらいなんですけど、とりあえずマイミクさんが全員見終わってから更新、ということでよろしいですか…?

| ラーメンズ | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日新潟でのフライトに向けて・メモ

昨晩、駅前やバス集合場所の地図をプリントアウトしたりと準備をしていたら、なんだか急に実感がわいてきてドキドキしてきました(笑)。


【持ち物】
公演チケット
バスの会員証
軍備金
バス集合場所の地図(新宿/新潟)
新潟駅周辺の地図(北口/南口)
りゅーとぴあ周辺の地図
ハンカチ・ティッシュ等の最低限の日用品

本(暇つぶし用)
A4/B5の紙・数枚
個人作品の途中原稿
特撮の資料(塗り絵の原稿用)
下描きまで終わってる塗り絵原稿


【新潟駅周辺】
南口にマクドナルド(7:00~と24h)があるので、朝のうちはどちらか(も?)を拠点にする。最低でも9:00まで時間をつぶす。
駅内にあるCoCoLo本館のレストランが9:00開店
北口の近くにアニメイト新潟店(10:00~)がある。
もうちょっといくとガタケットSHOP(11:00~)がある。


…何しに行くんだ?(爆)
まぁいいや。準備するに越したことはない。うん。


えーと、まず夜空を見つつ電車で移動。それから内なるテンション高くバスに乗って、最終的には離陸。
とても楽しみですww

あ、もし間に合えば個人作品はカラーでチョコハン描きます(私信)。本当にありがとう。貴女方のお陰です。

| ふつうの日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやしもん見たぜ!!

OP・EDはいかにもノイタミナッ! って感じのつくり。

T太君の予想に反し、本編では菌たちもちゃんとアニメでした。
確かにCGも使ってたとこはあるけど、アニメっぽい使い方だったし。2Dで描いて動かすのだけCG技術で…みたいな。


流石に人物はアニメになると雰囲気変わりますね。まぁ原作の描きかたを再現するのはまず無理でしょうが…。




そして、蛍君がすごく若い小林賢太郎に見える件。←
もう病気だね。

| ゲーム・アニメ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の…【前半戦/27~28日】

書きたかったこと色々書くぜ~!!
本当は8月中のことも書きたかったけど、もう無理だろ!w



【9/27(木)】

さるり・和楽さんとカラオケへ! 和楽さんとのカラオケは初めてですvv
さるり、『バラライカ』ならぬ『やらないか』熱唱。お前もういさじさんについていっちゃえよww
……え、ちょ、和楽さんっ
めっちゃ歌上手いじゃないですか!!!
マイクなしとか神ですよね!?
これは歌ってもらうしかないです(にやり)。
ボイパもお上手でした! なんでもっと生かさないんですか…っ! 「あなたTV出たほうがいいんじゃないですか?」(笑)

バイトから帰ったその夜、許可を得た例のアレがついに送り出される。



【9/27(金)】

夜が明ける頃、紆余曲折を経てなんとか高画質でUPに成功。
色々と憔悴しきっていたため、ネタバレ警告と元ネタの組曲『ニコニコ動画』の説明を忘れる。
少し寝て10時頃、少ないのでコメントだけ見てみる。称賛:批判=5:5くらいで激しく凹む。同時に、タグにてネタバレ注意と入れてくれた方にものすごく感謝する。

授業前の学校にて。一応弁当は持って行ったがあまり喉を通らず。思わずエラさんと雪菜さんに愚痴をこぼす。(あの時は本当にごめんなさい…!!/泣)
帰り道、エラさんに状況を教えてもらい少し勇気を取り戻す。

夜。自分の目で確認するまで、実は吐き気までもよおしてました(苦笑)。「あたしって案外もろいでやんの」(笑)

で、たくさんの称賛・支援コメを見てすっかり元気を取り戻すw なんて単純な奴なんだwww
元ネタ組曲に関する説明を入れ、安心して翌日の大イベントの準備にとりかかった。



――後半へ続く!

| ふつうの日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

