2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先手を打って(?)

2007年、色々ありました。

趣味趣向の点で言えば
・片桐さんファンになる
・An×Anにハマる(含キャラ萌え)

が大きな変革でした。
いやまさか…年も暮れてきた頃にラーをおびやかす存在が現れようとは…。

初遠征や初敗北(笑)も経験しました。

来年はどうなるやら。んなのなってみないと分からないんですがw
可能であれば…「初個人誌発行」「初サークル参加」を経験してみたいです。どんな小さなところでも良いので。
このまま行けばテイルズでもラーでもなく…な予感(笑)。




今年知り合った方も以前からの方も、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

| ふつうの日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レス&ごあいさつ

とりいそぎレスをば…。

>28日 17時頃の方
ブログのコメントではなく拍手でメッセージをくれたということは、サイトをご存知の方と判断してもよろしいのでしょうか…!
キャラ名へのお褒めの言葉ありがとうございます!!
これからサイトの取り扱いジャンルにAn×Anが加わるであろうことは目に見えてますが(笑)、そのときは見てやって下さると有難いです。



さて、今年も残すところあとわずかとなりました。
特に年の後半、サイトもブログもぐだぐだ更新となってしまいましたが、また2008年も気が向いたときに見てやって下さいまし。

ではでは皆様、良いお年をー!!

| 管理人より | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「圧倒的勝利だよ!☆」

タイトルはロン毛くんのバック宙と爽やかな笑顔でどうぞw


というわけで行ってまいりました冬の祭典!!
正直、今回芸能とゲームが一緒の日になった時点で私のターンは始まってました。←
・待機中、限られた短い時間で『An×An』のサークルカットを発見
・西の列がなかなか動かないことに焦るも、10:20頃入場。10:50頃に東へ移動完了
・無事1冊目ゲット
・東1、午前中しかいない趣雑コスの売り子さんを探してローラー作戦決行(そこに突発本がある)
・売り子さんがいなくなったらアウトだと思っていたので頑張って探す
・途中、アナウンスの内容に笑う(あれは皆さん笑ってましたねー)
・無事発見。話の流れから半ストーカー行為を白状。←
・売り子さんの素敵さに自分もAn×Anコスしてぇー! という思いに駆られる
・いや無理だし…と思いつつも希望を捨てきれない俺がいる

・階段をのぼってほっとしたのもつかの間。おつかいを頼まれてたのを思い出す(最低)
・おつかい本購入
・一旦西に戻るも、後輩2人には会えず;
・後輩らには申し訳なく思いつつも、夕方の予定と自分の体力を鑑みて撤退
・すみませんでした!;; 近いうちにお会いしとうございます…!


An×Anキャラスレを見るに、サークルさんが見つからなかったという方が多かったようですね。突発本に至っては、ゲットできたのひょっとしたら私くらいなのでは…と思うような。
作者様がたにはゼヒ通販してもらいたいです。あの感動をもっとたくさんの人と分かち合いたい。
いつきカッコ良いよいつき。


ラーはさらっと読めそうなやつだけ読んで…で、気付いたらAn×An1ページ漫画のネーム切ってました3ページ分ほど(ぇ)。
……なんだこの創作意欲。自分でもこわいし。その割に浮かぶネタの量は少ない(そこは実力比例)。

この就活が終わったら、俺、An×An本出すんだ…!(出せないフラグ)



明日からorも参加される方、頑張って下さい! 健闘を祈ります☆

| ふつうの日記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今日でっせ!

今日「から」の人もいらっしゃいますね。
「お目当ての薄い本を探しに飛び立つぜ!!」(歴地社苦手だけどセリフとか衣装は超好き。)



…実は
起きたの05:07
家出たの05:20
だったりするww
はい、明らかに寝坊でs(爆破)

全く以て「ギリギリだよ」w
おにぎり1つ食べてこの時間。自分でもびっくりするくらいのスピードで支度して飛び立っ(出し)てきました。
事前に支度してなかったら確実にアウトでした。ふぅー;
いつもこのくらいの速さでできればいいのに。←



お目当ての本が「悔しいけど完売だよ」となりませんように!!!

| ふつうの日記 | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anとカラオケ! ~やはり糸目は鬼ちk(爆破~

初店内対戦


和楽さん&さるり、ありがとうねー!! めっちゃ楽しかったです! 私が!←
和楽さんがAn×Anに対して好感触でよかった! てか和楽さん強い! 私がヘタレすぎるのもあるけど初めてであれですか!? これは後の全国ランカーも同然ですね!!☆
私なんかとっとと抜かしてSSクラスで戦っていって下さいましw
きっと次店内対戦するときにはSSクラスで八段くらいにはなってるんでしょうなぁ…。どのジャンルに落ち着いてるかも楽しみです(バランス良くてこまめに変わってるかも知れませんが)。

さるりも始めれば良いのに! てか始めよう!
みんなでアンアンしようぜ!!←


カラオケではまぁいつものようにw(オイ)
ニューソウル初めて歌ってきました! 意外と難しかった…w
組曲関連は今度はネタver.も歌えるようになりたいっす。


さて今夜じゅうに部屋片付けて明日は本屋めぐりです。
色々間に合うのか自分っ! いや間に合わせなければなるまい!!!

| Answer×Answer | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと

空き時間にAn×Anちょこちょこやりつつ、ほんのり就活生らしい日々を送ってました。

21日:原稿提出&エレ片ライブ『コントの人』
24日:年内では学校最終日
25日:就活セミナー
26日:同上

うーん、いつ年賀状やれと?(コラッ)
土日があるやん! って思われるかもですが実家(車で15分くらいだけど)に帰ったりダウーンしてたりAn×Anのキャラに萌えたりしてたらあっという間に過ぎました。
…はい、ごめんなさい;;
冬コミでAn×An突発本が出るらしいのですが、どこのサークルさんか分からず門がまえに心です。

今日は冬休みらしく高校の後輩らと遊んできますよ!! ありがとうねーよろしくねーさるり&和楽さん☆




1227戦績



で、写真は最近のAn×Anのジャンルポイント(GP)。
最終戦績ではないんですが、グラフの形はこんな感じです。この次のプレイで暦地社がレベル5になりました。
四段にして得意/苦手GP差が120近くあるって普通なんでしょうか? 他の方のをあまり見たことがないのでよく分からないんですが…。

てか、漫研として漫アゲが2番目に低いって…どうなの…;
まぁ相手がスポーツばかり投げてくるからだよね。易問だけ拾っていった結果かな。うん、私は悪くない。
野球問題は消えて下さい(爆破)

| Answer×Answer | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界的な探偵になりました。

もちろん「的」と「な」の間には「にヘタレ」が入りますが(ぇ)。

というわけで、ウチのロン毛の語文レベルが7になりました。古典は全く出来ないのに…何故…?
一方歴地社は4ですが何か(爆破)
GPにして100以上の開きがあります。だって相手も苦手な人多くてあまり投げてこないんだもん。←
それよりも5のスポーツを投げられ泣くことの方が圧倒的に多いです。スポーツは女の敵です(言い切った!)。



そうそう、昨日初めてスペシャルジャンル「2007年」に挑んでみたのですが…これが難しい! 幸いスルーが多くて助かりましたが;
で、経験値ボーナスが入るのも嫌なので4クレ目から「参加しない」にしたら…なんとCOM2人!! 過疎ってるとは聞いてましたが…。
つまりこれは
「期間中にスペシャルジャンルに参加しなければCOM撮り放題!!☆」ということですねっ!!www(爆破)

なんと都合のいいことにソフモヒCOMとの対戦形式が積み重ね。撮ってくれと言ってるようなものです。
次は糸目COMと対戦したいです。積み重ねで。

…はいすみません。この辺にしておきます;




さーて年賀状描かないと。

| Answer×Answer | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anキャラの名前

何か話を作るにあたり、どうしても必要になってくるので考えてみた。

女子はさくっと決まったのに、男子がなかなかどうして難しく。一応考えたけどまだ改善の余地アリ。変に考えすぎなのがいけないのか。

【女子】
羽丘 葵 (はおか あおい)
仲野 楓 (なかの かえで)
馬越 さくら (まごし さくら)
双葉 くるみ (ふたば くるみ)
如月 蓮 (きさらぎ れん)

【男子】
上坂 晃 (かみさか あきら)
長柄 翔 (ながら しょう)
小川 優 (おがわ まさる)
山城 修 (やましろ おさむ)
岩俣 毅 (いわまた たけし)

この時点で誰が誰か分かったら神ですよ。



というわけで解説。前提としてまず

・苗字は髪型(それが無理なら想像上の体格)を現す/ないしそんな字を使う
・デフォ2人の名前は「あ」で始まる
・女子の名前は植物の名前
・男子の名前は漢字1字で表記可

というのを立てた。理由は、氏名だけ見てどのキャラかすぐ分かってもらえるようにしたかったのと、統一感を出したかったから。
で、それに基づいて考えたあと最後の前提はむしろマイナスにしかならないことに気がついた(爆破)


これで女子は分かってもらえたかもですね。では解答編です。

羽丘葵=デフォ子 (髪が「はね」ている)
仲野楓=セミロング (中くらいの長さ→中を仲に)
馬越さくら=ポニテ (言わずもがな「馬」の字)
双葉くるみ=ツインテ (ふたつに結んでるので)
如月蓮=ショート (一年で一番短い二月の旧名)

上坂 晃=デフォ男 (「かみ」が「さか」だっているから)
長柄 翔=ロン毛 (「長」い髪)
小川 優=糸目 (身体が小さそうなので「小」)
山城 修=ソフトモヒカン (髪型、山みたいな形してませんか?/オイ)
岩俣 毅=ヒゲ (ごつい感じで)


暫定ですのでもし何か形になったときには変わってる可能性あり。
よし頑張れ自分。

年賀状もな。

| Answer×Answer | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たなハンター協会!

お察しの通りです。
アンサー協会の人が実写で見られる『クロノス』の話です(2重の意味で違います)。

あああああああああハンターカッコ良いよおおぉぉぉぉぉっ!!

=====================================================

えっ!!?
今、ハンターこけた!!(というか芝生ですべった。)

ハンターが こ け た !!!!! w

あのハンターがこけた!!!!! wwwww


ぶわははははははははははは!!!!!!!(酷)

ええええマジでええええええ?!!www そんなことあるんだぁ!
今までカッコ良いだけだったハンターがいきなり可愛くも見えてきたよ!!


それにしても、ハンターを一度真っ向から振り切った彼も、それを追うハンターもカッコ良かったなぁ。
コミケで『クロノス』「逃走中」のハンター本とか出てないかな(無理)。
…むしろ『アンアン』「解答中」とかどうですk(爆破)

=====================================================

なんでこんなにテンションが高いのかというと、最近のアンアンキャラ萌えのついての色々をかなり摂取したのと、昨日キャラ萌えに目覚めてから初めて

ロ ン 毛 の パ イ ロ ッ ト に 遭 遇 し た

からでしょうね。
Sリーグ昇格トライアル(2度目)に失敗してからエンブレム半分まで減っちゃいましたが、ものすごく幸せに帰路に着けましたv
正解するだけが、クイズで勝つだけが幸せじゃない…素晴らしいです、An×Anは。

さぁ皆さんもAn×Anをやr(爆破)

| Answer×Answer | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわぁー!!

冬コミでAn×An本が出るって!!!

東(だよね?)に行く前に売り切れないといいけど…!!
西はとりあえずラーだけ周って東に行こうそうしよう。




買えたら参考にさせていただこう…(ぇ)。

| ふつうの日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…。

本家にて・アンアン



オエビでこんなに大人数描いたの初めてかも知れない。
うおぉ色塗りだけで1日つぶれたぜw(爆) まだまだマウスを使いこなせてない模様。
でもお陰で浮上できた。さーて原稿も頑張らなきゃね~。

| ゲーム・アニメ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああぁ…;

『SP』エピIIIの結末が…悲しすぐる…;;;;;
でも秀作でした。見れてよかった。
某小説読了後と同じような感覚にひたってます。

裏の金庫番の大橋、家族想いの正一。



なんかもう悲しすぎて色んなものが手に付かないです。

とりあえず浮上するまでネサフかな…。
本家お題版かな。可能なら何か描いてこようか。
『好きだけど、絶対お題にならないだろう作品』
前回これがお題になったとき、鼻兎とピタゴラスイッチ描いた奴がまた出現しますよ。←
いや、今回は芸能関連は描かないけど。



明日、余裕があってなおかつ録画に成功してたら、ホレスタ見よう。

| ラーメンズ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(+その他)てんこもり

・橋下センセ出馬表明
・小林賢太郎の新ユニット

・12/12はニコニコ動画1周年
・12/12はヤンヤン(QMA)の誕生日

気になる順に並べてみた。
あと何か他にあった気がするけど思い出せない。思い出したら編集しよう。

しっかし上2つは素直に喜べないな。

| テレビ・芸能 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiで知る

クロノア10周年


『風のクロノア』シリーズ

10周年おめでとう!!!☆


ぜひぜひ新作をお願いします。初期段階で出てた「シリアスなロボットもの」でもいいからお願いします。ほら、バンダイ的にもちょうどいいじゃない(コラ)。

何はともあれ、大好きだー!!

| ゲーム・アニメ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滅多にできない&久々

優勝をしてきました(An×An的な意味で)。
自分にとっては珍しいんですよ…!!
ちなみに2位通過で。ビジュアル選んでくれてマジ助かった。最近はビジュアルでも負けてたけど、やってて普通に面白いので好きです。
…誤答で点数が減るor相手に点が入る形式は苦手です(ほぼ全部じゃん)。

エンブレムあと3つで、いい思い出がほとんど無いSリーグへの昇格チャレンジ。
Sになった途端0-1-1-3で即効落ちましたからねー。
Aにいる間にさくらもちさんと当たりたいよう。グル生投げるんだぁー…状況を見て。←



今日の夜、中学からの友人たちと焼肉に行きました。会うのが久しぶりな人がほとんどでなんか嬉しかったですv
マターリ進行で楽しんできましたよ。自分はひたすらオタクポジションで(何)。
2πr、今度An×Anで個人対戦やろーぜw ぼっこぼこにされてやんよ!!www

次はいつ集まれるかな~?

| ふつうの日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵でおなじみの

ディアストーカーとインヴァネスコートについて調べてみたが…
こいつはやばい。難易度高すぎだ。An×An男性衣装の中では一番大変なのかも?
逆に簡単なのはパイロットかな。実際An×Anオフでも着てらした方がいたらしいし(見たかった…)。
簡単とはいえアンサー協会はナシでw 腕章しててネクタイに色ついてるとはいえ誤解されやすいよあの黒服(笑)。

冬に誰かAn×Anコスしてくれないかな…しないよな…マイナーな上に分かりにくいもんな…。
orz



原稿がんばろ。

| ゲーム・アニメ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時期流行った脳内解析の

An×Anバージョンができたようなのでやってきました。

長井透流の61%はポニーテールで出来ています
長井透流の25%はウソ問で出来ています
長井透流の6%はエンターテイメントで出来ています
長井透流の5%は全国ランカーで出来ています
長井透流の3%は全国王者で出来ています

ポニーテール!w ちょww 私の髪型だしww
カードネームではなくこっちの名前で出してくるとは…あなどれん。
そして私はさくらもちさんが大好きです(告白自重)。
ウソ問…An×Anではまだ会ってないかな。遭遇しても気付かないだろうけど。←
このハンドルはもともと芸能方面からもじったものなんで、エンタメも頷ける。
全国王者の服が描けるようになりたいです。パロに使えそう(動機不純)。
かなり当たってますね。

カードネームでもやってみました。すごく当たってました。
が、ここでの公開はなんとなくはばかられるので載せられません; すみません…。


ここまで当たってるのは初めてです。やっぱAn×Anはいいですね。

| Answer×Answer | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anについて勉強してきた

そんな自分は明日、就活オンリーイベント。
でもそんなのk(略)

An×Anについてといってもシステム面ではなくキャラのほう。
すげー勉強になりますた。Wikiすげぇ。掲示板で色々読んでるとなんか漫画でも描けそうな気がしてくる不思議。
しかしカプがとことんマイナーだ。でもそn(略)
オールキャラギャグなら世間とのズレは少なそう。ヒゲいいよヒゲ。糸目いいよ糸目。ショートいいよショート。

アンアン用にブログひとつ作りたくなってきた。流石に現サイトのブログにアンアン絵を置きまくるのは抵抗が…;

てか普通に麺描こうよorz
その前に原稿(オリジ)どうにかしなきゃ。
まもなく残留トライアルな現状をどうにかしなきゃ。←


深夜は思考がブレがちです。

| Answer×Answer | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬の祭典

I子様にちらっと教えてもらって確かめてみたら、今年は特撮&芸能が1日目なんですね。
アニメ・ゲームと一緒なんですね。
…………。

やまだかつてない 散 財 の 予 感 orz

ひ、東に行かなければいいんだそうだそうしよう!(汗)
あっでも(無いとは思うけど)もしアンアンがあったら行っちゃうかも知れない!!

とりあえずカタログ見ないことには何とも言えないな…。

| ゲーム・アニメ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざっと感想をば・1

日記更新しまくっててすみません;
久々の箇条書きで面目ないですが感想をば。

・バレーボール空気嫁(お前が空気嫁)
・ハジマタ!!(・∀・)
・出てることは知ってたけど、平田敦子さん出てきたよー!
・「肉行く? 行く肉?」 (笑)
・野間口さんも出てきたよー! カッコ良い!!
もじゃ頭(後ろ姿)来たああああああ!!vv
・第一声からかわいいんですがっ(ぇ)。
・え、ちょ、じ…大橋さんの言動って笑っていいところなのか?w
・てかあんなかわいい裏の金庫番がいていいのか!?
・(俺が)許す!!!
・堤さんカッコ良いなぁv
・普通、両隣の部屋もとっておくよな?w
・でもそれやっちゃったらドラマ成り立たないよねー!ww
・敵、女装ktkr!!(オイ!)
・岡田君もカッコ良いなぁv
・スタッフロールに違和感(で、前回の日記に続くわけです。)
次回予告ヤバス!!! どうなっちゃうんだ?!
・お願いだー! 殺されないでくれー!!
・せめて妻と子の顔を見せてやってから(略)

・ラーコミュ、妄想で盛り上がりまくりwwwww
・放送時からすでに祭状態だったんだねww
・終了直後すごいな。
・まぁもともとシンクロ率の高いキーワードが多かったもんねw
・そんな中、前回の内容を問いかけてみるのは勇気が要りました。←

折角なんで自分も妄想。
・4人組に西やん混ざってればよかったのに。
・だってなんか似合いそうじゃね? 笑顔的に(ぉ)。
・一番陽気なキャラがいいな。
・むしろ小林氏以外のラー周辺を全部集めちゃえばよかったのに。
・山内さんを入れる場所が見つからない ←
・室岡さんも ←←
・具体的な妄想があまりできなかったorz
・変に現実的に考えすぎなのがいけないのか。

ちょっと趣向を変えまして
・大橋さん、まさか双子とか?
・しかし天下のSPが今更そんなネタを使うだろうか?
・仁さんは「3」週連続で出ることが確定済み
・最後の週の出演が回想オンリーとかでない限り2回目で死ぬことはないと考えることもできるが…。
・今回の予告が、出来事の順番の入れ替えをせず作られているなら生き延びる可能性のほうが高そう
・駄菓子菓子、すでに予告前半と後半の彼が別人ということも?
・……てか死んだら騒ぎになるやん!!w
・はよ気付け自分www
・というわけで不毛な羅列はこの辺にしておきます。
・念をおしておきますが、これは推理でも何でもなくただの「妄想」です。


ますます来週が楽しみです♪

| ラーメンズ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SP来たああぁぁぁぁ!!

_| ̄|〇ノシ


いつもみたいにリアルタイムに色々書いてこうと思ったけど、あまりにも書きたいことが多すぎて無理www
楽しんじゃうぜ!!


眼鏡着用&テレビにヘッドホンつないで観てます。

…あと、ちょっと気になったこと。

≫ Read More

| ラーメンズ | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

