2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

An×An・1

イラストログ 『Answer×Answer』

An×Anに(キャラ萌え的な意味で)ハマり始めた頃 ~ 2008/01末


重いのでご注意下さい。

≫ Read More


| イラストログ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ1:ラーメンズオフ「CLASSIC」

星の金貨やってる!!! どうも長井透流です(どんな挨拶だ)。
いやぁあまりにも懐かしくて…相変わらず主題歌いいなぁ。

ではでは結構経ってしまいましたがラーオフレポいってみます。といっても、メモの内容にある程度加筆修正してまんま書くだけですがw

【一次会】
宮澤さん登場!! ノリノリでございますw
・ネームプレートが手書き(笑)
・ダメ人間さんも登場! 夢の共演
・せっきー様の作品をいただいてしまった!!(感激)
・バニーももちろんいます
・ベルボーイ(×2)ももちろんいます。すごく似合ってらっしゃる!
・一瞬大吟醸になる宮澤さん
・それにしても、この人数でこの部屋はちょっとすごいです(笑)
・人数の半分くらいは立食に…
・外に出たら寒いくらい
・1次会のシメに帝王閣ホテル応援歌
・シンクロすげーなww
・「ぬかりなし「かりなし」」
・「「「イエーーー!!!」」」

【二次会】
・お店は前回オフと同じで、今回は1F
「90人くらい」で通じる予約(笑)
・これだけいると飲み物配るのも大変です…ご苦労様でございます;
・モニター2箇所・クラシック音つき
・フリースペースで動きまくる宮澤さん
・彼もタバコは吸うようです
・ギリジンだけ大人気w
・某社の企画の方と語り合う
・私にとっては神みたいな方ですよ
・ベルボーイ×2と宮澤さんの応援歌
・最後あたりのシンクロはやはりすごいw
・一次会もそうだけど、周りの人びびってるだろうなぁww


いやー今回も濃かったですよ~。次回も予定が合えば参加したいなぁ。
参加人数が100人超えるのも時間の問題ですかねー。

| ラーメンズ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-申し込みが成立しました-

-申し込みが成立しました-

っていう表示が出たの見てちょっと感動しちゃったよ(笑)。
まだまだこれからなのにね。



というわけでなんとか1月中の申し込み(=目標)達成!!☆

なんだかんだで夜になってしまった。ネタ探し兼資料回収にアンサー協会とガチバトルしに行こうと思ったのになー。




うっしレポとバトン書くぞ!!

| ふつうの日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ、そうそう。

Dropプレだめでした。


…………。
うん、もういいです。

もういいですから、








夏だけは受からせて下さい!!!(必死)

頑張るから、頑張るからああああ…!!

| ふつうの日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ0:ラーオフ前の店内対戦

前に2連続オフがありましたが、今度は2日間で3つのオフでした。
まずはりんどうさんとのAn×An店内対戦レポです!

その前にざっと流れを。
・集合時間1時間前に着き、全国対戦を始める私。
・ちょ…! 今日はメインが調子いいぞ!?
・1位通過→2位を2回。3位を2回(うち1回は店内対戦後)。
・これでも快挙。Sリーグ滞在だけでも快挙。
・姐さんに切り替えるも、なんか調子がよくない…。
・でも科学者には戻したよ!! 明日のオフに間に合ってよかったぁ!;

そんなこんなでりんどうさん&りんどうさんのマイミク・ナナさん到着!
いざ店内対戦!!
1クレ目
対りんどうさん・1

2クレ目
対りんどうさん・2

写真見直してみて気付いたんですが、得失点差まで同じっすね!!
「最後手加減しませんでしたか?」って言われましたが、いやお恥ずかしい…あれが私の実力なんです;;
早押しで勝った回も、相手様の誤答に助けられ…ぶっちゃけ運すね; 申し訳ない;;

対戦ありがとうございました! こんなヘタレアンサーですが、また店内やる機会がありましたらよろしくお願い致します!!

| Answer×Answer | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラー的アンサー

エンタメ+グル生=Sweet7
エンタメ+漫アゲ=PAPER RUNNER
エンタメ+語文=LENS
エンタメ+歴地社=TAKE OFF

おそるべしKKP(ぇ)

| Answer×Answer | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ

もっとちゃんとパースとか考えt(ry

ちょっと前に描いたもの。
バランス悪っ。

こういう類、すっと目を細めた感じの表情にすると、どうしてもつり目になってしまうロン毛。






昨夜、レポ書いたあとウチの脳内が

「ver.1.2店内対戦のロン毛の勝利ポーズ見せろやゴルァ!!」

とうるさかったので描いてみた。
バレにならないよう一応下げます。


≫ Read More

| Answer×Answer | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【追加あり】透流的視点で見たver.1.2

23日にAn×Anロケテ行ってきました。翌日ラスボス(マクロ経済学)控えてたけど、野田さんのレポ読んだらいてもたってもいられなくなって…。

・当日の朝(昼近かったけど)起きる。
・ベッドから出ずにmixi(中毒)
・雪が降ってる! との日記を複数見かける
・「そういや予報で雪だって言ってたな~。でもこの辺じゃ降ってないだろ」
・リビングに出てカーテン開けて外を見てみる
・雪(しかも本降り)
・ ∑

えぇ行きましたとも。牡丹雪舞うなか。
だって

雪が降ってるなか、ロケテのためだけに池袋に行く
=日記のネタになる!


という方程式が一瞬にしt(爆破)




ではでは私的レポいってみましょうか。撮影が禁止されてたので文字のみですが。
普通のレポは期待しないで下さい。他の方々がたくさん書いてらっしゃるのでそちらをドウゾ。
私はエフェクト等の演出及びキャラ萌え要素だけに絞って書いてみます。
あと、人によってはネタバレになる内容が含まれるかも知れないので、その点はご注意下さいまし。

≫ Read More

| Answer×Answer | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の戦績パート2!

続きましてメインカードです!
前回の日記と一応つながってる? のですが読んでなくても大丈夫かと。アレは人を選ぶ日記なので…(冒頭の ※注意※ 参照)。

【メインカード:ギリジン】
前々回A降格→前回優勝した状態からのスタート。
ちょっと間が空いて飢えてたせいか気合充分(笑)。決勝に進み、いつにない早さでSリーグ昇格チャレンジに持ち込みます。もちろん六段には上がってしまいましたが…;
で、昇チャレが恐くなって姐さんにバトンタッチしたとww

姐さんが快挙を達成し、満足顔で帰ってきたのを見て感化されたのでしょうか。ギリジンが再度出陣を決意します。
称号を昇格10人斬りからかつての対人100人斬りに切り替え、いざ戦いの中へ!!

連想・積み重ね・早押し。条件70pt。
連想の文字が見えた瞬間挫けそうになりましたが(早ッ)、ここで気持ちで負けたらあかんと気合を入れなおします。

第1試合、対戦相手はなんと探偵さん!
うっわぁかなり久々だぞ!! と嬉々としてカメラを構える私。←
よく見ればカラーも一緒でしたv これは撮ったうちの1枚↓
青髪赤探偵マッチ

珍しくリードしていたのですが、追い上げられ最後には負けてしまいました。でも自分が連想で30点もとれただけで快挙です。

第2試合、なんとまたしても探偵マッチ勃発!w こちらはヒゲ使いさん。
探偵マッチだと分かっていながらも語文投下。
ここで、「ギリジン」としてやってはいけないミスをしてしまいます。

時間的に最終問題だった語文からの出題。チャレンジのプレッシャーやら順調に競り勝ちを重ねられたことへの嬉しさやら姐さんを含めた連続プレイによる疲労やらで、集中力が切れぎれになってる時にやってしまいました。

問題:「もんがまえ」をつけたときに正しい字になるものを選びなさい。
(カンのいいラーファンさんはもうお気づきですねwww)

私:門構え!? 初めて見るパターンだな…えぇっとえぇっと…;
  漢字問題だぞ?! ああもう落ち着け俺っ!(焦)

テンパったが最期、焦りつつ5つ選んだうち1つが間違いで、対するヒゲ探偵さんは落ち着いたもので7~8個正解をチョイス。その問題は逃しました。
10点逃したのはいいんです。問題はその内容です。

――そう、選択肢のなかに「心」があったのにも関わらず、それを選べなかったのです!!
相手が選んだ中に入ってるのを見て「ああああーーーーッ!!」と;

お、お許し下さい3代目えええぇぇぇぇぇっ!
この米は、この米だけはああああああぁぁぁぁぁぁぁッ!!!

……………………。

……今書いてて気付いたんですけど。
「大吟醸」とかじゃないから別にいいのか?(コラ)
いやいや、ラーファンとしてね、答えられなきゃまずいだろと。そういうことですよね、うん。
そして、「大吟醸」という名前にしてずっとプレイしてれば、いずれ「3代目大吟醸の誕生です!」と表示させることが可能だということに気付いてしまったんですが(爆破)

……ま、まぁそれは置いといて;

結果、決勝進出は逃したものの昇格チャレンジには合格致しました!(嬉)
落ちてからストレート昇格! これで私も立派なSAスパイラーです!!☆(オイw)
さーて3度目となった今回。何クレもつでしょうかっww
0122戦績

それにしても、グラフ上下の差が…。
上4つ-下4つの差が200以上ありますよ。

| Answer×Answer | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の戦績パート1!

今日は2つに分けます!! 色々ありました!

※注意※
この日記はアンサー協会員(COM)を人格のあるキャラと見たてたりと、一般のアンサーの方々には「ひき」要素満載のものとなっております。
キャラ萌えをしない、クイズ(ゲーム)を楽しんでいるアンサーの方々は今すぐ回れ右をすることを推奨いたします。


≫ Read More

| Answer×Answer | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広がれ! An×Anの輪!!☆

なんとりんどうさん(ラー友さん)も始めてくださいました! 和楽さん、さるり、秋夜、雪菜さんに続く5人目、ということになるのでしょうか…!!
あぁ、私が行動を起こす(日記を書く)ことによって広まっていくなんて…なんという幸せ! これからも楽しく書いていこう! って気になりますvv

「この衣装にしたい! 衣装というよりこの台詞が聞きたい!」というのがある方へ。
服装は始めたばかりの頃はコロコロ変わるものです。
狙って変えることもできます。その衣装に対応したジャンルは必ず1クレにつき1回は選び、他のジャンルをまんべんなく選んでいけば、よほど目当てのジャンルが苦手でない限り望みどおりの姿になってくれます。
私も姐さんを科学者に戻さないと!



どうやら巷ではver.1.2のロケテが始まってるようですね! あぁー行きてぇー!!
キャラ萌えアンサーとして気になる情報はまだ入ってきてませ…ん…よね? アイテムってアバターのやつじゃないですよね多分。

果たして衣装の変更はあるのか?!(多分無い!!/笑)





以下は自分用メモです。

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さんのバイト先

今日はバイト前に、メインと姐さんを1クレずつ。

メインカード・ギリジン:
前回のヘタレっぷりは見られず1位進出→優勝v
そしていつの間にか対人勝率50%ちょいに戻ってました。まぁすぐに割るでしょうけど。
0120戦績

あと70Ptで六段です。ああああ……;;;

うーん、そろそろ絵も載せたい頃なんですが、いかんせんテスト期間中なもんで…。
…日記は別でっせ。ほぼ日課と化してます(明日必修含めて2つもテストあるのに余裕だなお前/頭痛がするぜ)。


サブカード・仲野楓:
使ってみれば予想以上にかわいくて、大人っぽさの点でも満足v
そして今日はちょっと珍しいことが起こりました。

第1試合:趣味・雑学マッチ
第2試合:自然科学マッチ
第3試合:グルメ・生活マッチ

流石に全ての対戦でジャンルマッチが発生したのは初めてです。
1位進出→優勝したのはいいものの、ちょっとした不安がよぎります。
「ちょっとグル生の問題多かったな…GPどうなっただろ?」
そしてその不安は現実のものとなります。

グル生 +11

やっちまったあああああああああ!!!!!
自然科学も伸びたは伸びたけど、グル生マッチ+決勝でグル生がたくさん出た影響で異常な伸びを見せ、逆転…。
ただ今、グル生13・自然科学9です。ま、まだ大丈夫だよね…(汗)。次はグル生の代わりにエンタメを投げよう;

しかし、ウェイトレスになった姐さんに見惚れつつひらめく。
「そうだ! 姐さんはレストランでバイトしてるってことにしよう!☆」
本日姐さんのバイト先が決定いたしました(爆破)
いや、本気で決めたわけではないですけどもw

それにしても
姐さんバイト中

「甘い夢をみさせてあげるわよ」
どんな殺し文句ですか姐さん! 色っぽいよ姐さん!
毅でなくても惚れちゃうよハァハァ(変質者)



==========================================

…某Cのエントリーシートが届きました(笑)。
Webで申し込んでみようと思います。

| Answer×Answer | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陥落と誕生 ~フォーチュンがくれた未来~

ギリジン、残留トライアルに失敗してAリーグに舞い戻りました。あと10点というところでした。
ギリギリどころか足りてない。ギブミーあと10点!
でも苦手意識を持っているフィニッシュ師範を手に入れてしまいました。わけがわからない…!!

GPはコチラ。
0119戦績

スポーツが3桁になりました。
メインカードの本日分の報告終了(早ッ)。


そんなことよりっ!
作ってきちゃいましたよー!!

【セミロングカード:仲野楓】

姐さあああああん!!v 実際につくると感動もひとしおですな!vv
自然科学を必ず使い、語文を封印して戦いに挑みます。


少し時間がもどりますが、13日の渋谷でのAn×Anオフにて。
野田さん「長井さんの設定でヒゲのカード作っていいですか?」
一瞬、何を言われたのか分かりませんでした。
だって。え、そんな嬉しすぎることがあっていいのか? え、ちょ、マジすか?!
ひとりテンション上がってさぞひかれただろうなぁ…(笑)。

そして後日、野田さんの日記には「岩俣毅」と名付けられたヒゲの写真がありました。
しかも設定的に涙を呑んだ岩俣機長(パイロット)の姿で!!
全俺が泣けるでぇ!! ←混ざってる

歴地社・漫アゲ・スポーツができない私が作れるキャラは限られています。
しかも和楽さんがマルチな糸目使いなので、私が作るべきサブカードはひとつ――。


で、楓姐さんで迎えた初戦。ゲスト2人にソフモヒ協会員・フォーチュンとマッチング。
結果から言えば凡ミスで3位に終わってしまったのですが;; まぁそれはいいとして(ぇ)。
対戦カードはこんな感じ
第1試合・男ゲスト:連想
第2試合・アンサー協会:早押し
第3試合・女ゲスト:積み重ね

問題数的にも正解をとるためにも、自然科学は早押しで投げるのが一番だよな。
(※姐さんの得意ジャンルは自然科学、という設定です。)
そう決めて、フォーチュン相手にバシっと投げたらば。

画面上部に並ぶフラスコのマーク!
ナレーション「自然科学マッチ!!」

わ…わあああああああああぁあああああっ!!!!?!
まさか自然科学投げてくれるとは思わなんだ!! ちょっフォーチュン空気読みすぎ!!!w いやむしろお前プレイヤーの心が読めるだろッ?!!

1問目、気象庁が発表する洗濯物の乾き具合の指数云々…
私「うはw わからねぇww」
スルーしようとした私をみかねて早押しボタンを押す彼。
4択の選択肢を3択にして解答権をくれましたw まるでGPを伸ばす手助けをしてくれているかのように。
それなのに私はそんな彼の厚意を無駄にしてしまいました(爆破
ごめんねフォーチュン!! 次出されたらちゃんと答えるからね!

そんなこんなで後の問題は私がもらい、×2問題として出されたエンタメもついでにもらって圧勝。
自然科学のGP+4。大興奮の第2試合でした。

楓姐さん、登場

楓姐さん、登場!

彼のお陰で、科学者姿の姐さんがこんなにも早く実現しました。
ありがとうフォーチュン! 君のことは忘れないよ!!(笑)


そんなこんなで今日の日記のサブタイトル。
あんたマジいい名前してるぜ。

| Answer×Answer | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のAn×An戦績とかネタとか

迫り来る頭脳の限界
Let's answer for question -さぁ、クイズしようよ-
The Quiz Battle Program
【An×An】

[奪取中] [[解答中]] [爆破中] [連想中]

[00:70]



はいはいパロディ乙。
初めて作る本、こんな雰囲気の表紙にしたいとそんな(爆破)
アンサー協会本ですからね、とにかくカッコ良く…を、目指して。
目指すだけはタダ!!(オイ)

…なんかさらりと一大発表をした気もするが気のせいだろうきっと。



では昨日のAn×An戦績いってみましょう。
今日はなぜか体調があまり良くなく、テスト終わって一直線に家に帰って寝てました; 明日やりに行けるといいなぁ。

えーと、前回Sリーグに上がったところで終わったんでしたね。
結果からいきましょう。

次回残留トライアルですorz

あははー…もう笑うしかない。4クレでした。1クレ延びた(前回比)。
短かかったけど楽しかったです。対戦ありがとうございました、Sリーガーの皆様。
Aリーグ十段目指して頑張ります。
Sリーガーさんがヘタレアンサーを名乗るなんて、この私が許しませんよ?(笑)

というわけでGPはコチラ。
0117戦績

いよいよ平たくなってまいりましたw ちょっと前まで山梨県みたいだったのに。



そうそう、話は変わりますが、今日のテストは問題用紙と解答用紙が別でした!(嬉)
巡回する試験監督に注意しながら描いてやりましたとも!!ww
まさに気分はハンターの目を逃れんとするプレイヤー(ぇ)。

試験監督がハンターみたいだったら集中できないよ。
直視したい衝動こらえるのに必死で。←←

| Answer×Answer | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An的自己分析

就活でも自己分析うんぬんと色々言われてますねぇ。
今日はそんな自己分析をAn×Anでやってみます。マイミクさんもやってらしたので…。

え? 就活関係ないんじゃないかって?
えぇ、関係ないですよ。←


【An×Anジャンル別・自己分析表】
※各項目の点数は10点満点です。

『自然科学』総合→4
・数学→2:話せば長くなるんですが、数IAの1/3までしかやってないんですよ。
・科学→5:化学はちょっとダメですが、まぁ普通くらいかと。
・生物→5:医学関係なら割といけます。母上が看護師やってた影響でしょうか?
・自然→4:動物は好きです。
・計算処理→4:テンパるとまず間違いなく負けます;

『語学文学』総合→7
・日本文学→5:うろ覚えの部分が多いです。日本史は苦手です。←
・海外文学→4:ノータッチの部分が多すぎます;
・国語→8:部首問題と諺問題はだいたい大丈夫です。
・外国語→8:英語は唯一「苦手ではない科目」です。

『歴史地理社会』総合→1
・日本史→-1:高校にて、日本史で赤点じゃなかったことは1回しかありません(爆破
・世界史→-1:日本史選択でした。ま、どっちでも同じだったでしょうけど。
・地理→1:日本人どころか地球人失格かも知れません。
・社会→3:経済学科です。ピグー税って何ですか?

『エンターテイメント』総合→5 
・TV→6:見てない時期があったんで、そこ突かれると痛いですが。
・映画→5:普通くらいでは。あっでも海外はアウトかも…。
・芸能→5:お笑いはなんとか。それ以外は…。
・音楽→5:アニソン・ゲームサントラしか聴きませんけどね←

『漫画アニメゲーム』総合→4
・漫画→4:アニメ化したかどうかは大きいです。
・アニメ→5:昔選り好みしすぎたのがアダとなっているようです。
・ゲーム→4:マイナー好きの宿命です。
・特撮→5:マジレン・ボウケン問題求む!!(笑)

『スポーツ』総合→2
・スポーツルール→4:親が見てるゴルフ見て覚えます…。
・野球→1:スポーツは女の敵です
・サッカー→2:スポーツは女n(略)
・その他スポーツ→2:スポーt(ry

『グルメ生活』総合→6
・グルメ→6:知識だけはあります。実践は……(フェードアウト)
・ファッション→5:グル生の穴はここですね。
・健康→6:前にも登場した母上、今は看護学校の教員してます。
・家庭科→5:まぁ普通に。

『趣味雑学』総合→6 
・乗り物→5:地理は苦手です ←?
・流行→6:ニコ動の流行りなら即答できるのになぁ(笑)
・ギャンブル→3:ギャンブルは嫌いです><
・非電源ゲーム→6:普通にやります。弱いですが。
・その他→5:その他って何だろう…?w


気付かなかった方がいたかも知れないのでここで明記しますが、歴史2つはマイナスですw
いやーそれにしてもヘタレですな。これぞAリーグクオリティ(今はSリーグの端っこに引っかかってますが)。

| Answer×Answer | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲得:青タイトル2つと年賀状

今日はいつになく調子がよかった! やはり自分は昼型人間なんだな!w

早押しで語文選んだら諺問題ばっかり出て快勝したり、とにかく今日はついていた。
得失点差190点とかいう、信じられないような予選突破をしたりもした。
そして今日2クレで獲得したタイトルがこちら!

10連勝アンサー

3連続優勝アンサー


もう一生できねぇよこんな快挙!!(笑)
ちなみに決勝での同時獲得です。同点なのにもらっちゃいました…!w
相手がビジュ勝率70%の方だったのですが、10点は確実に取りたかったのであえて投下。


…そう、Sリーグ昇格チャレンジ中だったのです。
結果は…流れで分かりますね?w そう!

久しぶりに 紫 背 景 に な り ま し た ー !!!!! ☆

うわああああ初段なりたて以来だよおおおお!!! 懐かしすぎる!
さーて今回は何クレもつかな?ww(すでに降格前提かよw)




ものすごく気分よく学校に行き、適当にテストを受け(オイ)、終えて携帯チェックしたらば雪菜さんからメールが。
年賀状を手渡ししたいとのことで学食へ。

オモテ(宛名)面を上にして渡されたそれをひっくり返してみれば

私「ーーーーーーーーーッッ!!!!!」強調文強調文(←声にならない叫び)

いやぁあの衝撃は言葉にし難い!! 去年ゆっきーからの年賀状を見たとき以来ですよ。
どんな不意打ちですかっ!!(笑)
ありがとうございます宝物です!!


みんなロン毛探偵を描くといいよ!!(爆破

| Answer×Answer | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anカラーリング資料がほしい

某所で某様も言っておられましたが。
結構切実です。女科学者・パイロット・CA・チア・コックはカラーの組み合わせにおいて未知の部分が多すぎます。ちまちま集めてはいますが…。
まぁ、一番の鬼門はアンサー協会のカラー資料なんですけどねっ。

そうそう、ひょんなことから赤パイロット資料見つかりました!
ヘッドホンの模様は地が紫Aの字が黄色。なるほど。
とはいえ修に使うわけではありません。何に使うかは訊かないで下さい(ぇ)。


テスト期間中なのである程度An×An自粛してるのですが、やりたくてしょうがありません。またはガッツリ絵を描くなり何なりしたい。
なんでどのテストも問題用紙と解答用紙が一緒なんだよ!!←






初のアレはアンサー協会中心の予定。しかし5ページでネタが尽きました(早)。
中編くらいの話のネタはあるもののまるきり中二病。さてどうしたものか。

| Answer×Answer | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anと動画と私

今日は2クレだけ。
家に携帯を忘れてしまったのでGP撮ってこれませんでしたorz
というわけでちょっと変わった出来事&レポ。

1クレ目。
第1試合ドロー、第2試合50点差の完敗ときて、ああもういいやと諦めモードで挑んだ第3試合・早押し。
自分優勢で語文(得意ジャンル)選択。ちなみに相手の苦手ジャンルではなかったです。
最初の2問を取られ「うへぁw このままじゃ4位だよww」と結局必死になる自分。出題ジャンルを見る余裕もなく問題文に集中。
出題ジャンルがランダムになる4問目に得意ジャンル出題時SEが流れたのを聞き「ラッキー☆ せめて語文くらいがんばろ!」と運と気合を味方につけ同点に。
しかし奇跡はこれで終わりませんでした。

5問目 得意ジャンルのSEが流れる 私「え、ちょww」→正解
6問目(×2)得意ジャンルの(略 私「うわw マジかよww」→正解
7問目(×2)得意ジャn(ry   私「ww サーセンwww」→正解

結果、50点差をつけての大逆転をしてしまいました…www
強運迷探偵は健在だったようです(笑)。

まぁ得失点差0だったのでPO進出は逃しましたが、この1クレで語文のGPを5も伸ばせたので良かったです。



2クレ目。
ヒゲに囲まれましたwww(これは別に不思議じゃないですがw)

昇格チャレンジの方がいて、その方とPO進出してそこで昇格10人斬りをいただきました(予選では負けた)。
ちなみに残留斬りは普通に緑色。Aリーグですから…ね。
「斬り」称号で好きな色である赤色が手に入ったので、これからはこれを掲げていこうと思います。ギリギリジンジンジン♪

ここでも語文は伸びることをやめずに+4。相手は一切選んでないのに2クレで9伸ばすとか、なかなかない体験ができたと思います。

……そういえば段位になってから相手が語文を投げてこなくなりました。やはり1つだけ突出してると警戒するんでしょうね。
得意ジャンルにカテゴライズされてるけど、古典・近代問題は思いっきり刺さるよ! 皆語文を投げるといいよ!!(コラ)



ところでみなさん!!!
ニコ動に王者の動画がUPされてますよ!!!!! 観に行きましょう!!
なんてったって王者の衣装g(爆破

ああああちゃんと絵が描きたい! テスト期間中は逃避エネルギーが働きすぎて困る。

| Answer×Answer | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華なオフ会2連続

まずは12日!

前回の日記でも書いたように、文芸部OGのオフ会でした。
なんかメンバーのうち1/3くらいは漫アゲジャンルな話(しかも結構濃い)ができたような気が…ww
もちろん微妙に住んでいる世界は違うんでしょうけど。ジャンルとか着眼点とか。

で、主にヒツジ先輩と色々話したことで勇気をもらい、とりあえずサークル参加経験者への昇格チャレンジをすることにしました(受かればの話ですが)。
マジありがとうございました!!!
そして幹事様に拍手☆




そんでもって13日!

An×Anコミュのオフ会に参加させていただきました。迷っていましたが野田さんが参加表明しておられたのでw
で、急遽線画だけだったちびロン毛を仕上げて持ってくことにしました。絵描きのサガですかねぇ。下書きまでは完了してる漫アゲなデフォ男をペン入れしてなかったのが悔まれます…。ただ時間の割にはいいものができたんで、なんか別の使い道がないかなぁなんて考えてみたり。

会場にて。無事野田さんとの面会に成功v
勢いにまかせてイラスト押し付けたり(オイ)マッチングではこぼれ玉をいただいたり、何だか申し訳なかったほど;
今日は本当にありがとうございました! 楽しかったです!!
用事がある方々と別れたあとも、残った方々でたくさん対戦させていただきました。やはり皆さんお強い! 勉強になりますっ!
本当に色々楽しかった! また参加したいなぁ…!!

今回の画像は和楽さんのときのように、野田さんの使用キャラをば。

野田さんのキャラ

探偵衣装が一番似合うのがロン毛なら、漫アゲはデフォ男ですかね。
魔法使いなショートちゃんも可愛いかった…!!!
後ろの不審者はオフ会での私の再現です(爆破

| Answer×Answer | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます。

昨日22:30頃に意識をなくして起きたら今日の6:30くらいでした。

orz

まぁ睡眠不足がリセットできたのならそれで(オイ)。




今日こそAn×Anしてくるぞ!
赤色パイロットさんとマッチングできますように!!
ヘッドホンのカラーリングが分からないよ! 資料!! 資料!!
…でも歴地社は投げないでねっ!(爆破)


そして今日は高校文芸部OGのオフですな。
「解答権移動」されても俺には答えられませんってw スルーしてすみませんでしたww

……いや違うか。
私が何も押(推)さずに「解答権移動」になって先輩に委ねられたわけかww
いやでもほら、若輩者が皆のメニュー左右するわけにいかないじゃないですか!
何にせよ決定乙です。今日はよろです。

| ふつうの日記 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通学路線で人身事故

テストの日に。


出席取る授業だけど就活で出れない日があったし、必修でもないし…正直勉強もしてないし、不戦敗になってもいいや。
…むしろ単位落とす言い訳になるかもとまで考えた俺。

しかし遅れながらもその電車は乗換え駅まで運行し、結果試験開始15分前に学校に着いてしまったw
しかも人身事故の影響で試験開始が45分繰り下げにwww

ちょwww 言い訳できねぇwwwww
愚かな考えを抱いたがためにきっとバチが当たったに違いないww



足掻いてみようかな。

| ふつうの日記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【デフォ男】:上坂晃

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ロン毛】:長柄翔

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ソフモヒ】:山城修

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【糸目】:小川優

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ヒゲ】:岩俣毅

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【デフォ子】:羽丘葵

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ポニテ】:馬越さくら

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ショート】:如月蓮

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ設定【ツインテ】:双葉くるみ

※自分用メモです本当に(ry
最終更新日:3/18

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

