2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

7年で2555人

うるう年は勘定に入っておりません。




元ネタが分かる人はニヤニヤすればいいと思うよ(笑)。

折角のアウトオブ勘定イヤーなので日記を書いてみたw

=============================================

先日載せたアイコン。一応全員分作ってみた。
デフォ男ロン毛糸目ソフモヒヒゲ デフォ子ポニテツインテショートセミロング
どれが誰か分かりますかね…?(汗) 正解はオンマウスで。

| ラーメンズ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きる糧

とりあえず次のAn×Anオフが土曜日に決まったので、それを楽しみに今を生きてます。
普段は見ることができないアバターを生で見、聞くことのできない台詞を生で聞いて萌えまくることができる月に1度のチャンスデーですから(ちょっと待て)。

明日のバイトめんどいけど頑張ります。
カレンダー絵の構図浮かばないけど頑張ります。




========================

久々にブログの機能を使って作ってみた。
ロン毛
ロン毛のつもり。
ドット絵の技術がほしいです(切実)。

| Answer×Answer | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえん。まじ、ありえん(笑)。

気付いたらmixiのフォトアルバムがロン毛だらけになってたwww
最近の3枚連続でロン毛とかwwwww自重wwwwww
あわてて絵版でモヒさんを描きました(ついでに加工)。
絵版は時間がかかってしかたない。ちゃんと描こうとすると数日かかる…。
そうこうしてるうちに紙面ではロン毛が生産されそう(プラマイゼロ、むしろマイ)。

次に多いのは糸目くんとショートちゃんかな? 絵茶や絵版が多いですね。描きやすくて塗りやすいからでしょうな(髪型的な意味で)。
とりあえず「続きを読む」の先にこっちにUPしてないもの全部ぶちこんでおきます。かーなーり重いので閲覧の際にはご注意を。
あとで整理しなきゃ(今やれよ)。

女の子そのものを描くのが苦手だけど、なかでも一番描けないのがポニテさん
前にちょっと描いてみてその描けなさに絶望した。デフォ子ちゃんの髪型が描けなくて愕然したときがあったけど絶望度が違いすぎる
ポニテさんは顔も描けない。ポニテさんを構成する全てのものが自分の画力では表現できない。くやしいのう。
ロンポニ絵はいつになったら描けるんだ。
いざとなったらヒゲセミロング描いてしのごう(何)。

あまり関係ないのですが、今日は某先輩宅へおでかけです。
待ち合わせ場所の近くに設置店舗があるので待ち合わせ時間の1時間前に行く予定(笑)。
ついでにQMA5の様子も見てこよう。

≫ Read More

| Answer×Answer | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンでーす。

ブログTOPも仮ですが変更し終わったのでバトンいってみます。それにしても、どう見ても女だ…やっぱり元絵も男性チョイスしとけばよかったorz

お前このバトンやってねぇだろ! というのがありましたらガンガン送りつけてやって下さい。

エラさんからいただきました。
【10個バトン】
別名:多答積み重ねバトn(爆)

1.好きな食べ物10個
ラーメン
スパゲッティ
うどん
肉(レバー以外)
および肉料理全般
クリームコロッケ
レモン
ポテト
チョコ

2.苦手な食べ物10個
セロリ
みつば
ブロッコリー
カリフラワー
レバー
そうめん(嫌いではないんですが、昔3日に1回は食べさせられてて辟易してしまって…)

3.好きな芸能人10人(敬称略)
片桐仁
西田征史
小林賢太郎
谷原章介
橋下徹(文化人)
山田真哉(文化人)
福澤朗
前田知洋
城島茂
狩野英考(ネタは知ってても名前を知らない人が多そうw)

4.萌えポイント10個
イケメン
長髪
紳士
頭の回転が早い・デキる
ユーモアがある
腹黒
ギャップ
悪役
コs……パロディネタ
流血

5.萎えポイント10個
ウザいだけでかわいく(カッコ良く)ない
アホなだけでかわいく(カッコ良く)ない
仲が険悪
役立たず
(エラさんも言ってたけど、確かに萎えポイントって難しいなぁ…。)

6.好きな曲10曲
(10曲に絞るとか無理すぐるwww)
ラプソディ関連
ソナタ・アークティカ関連
ルリダスさん関連
菅野よう子さん関連
徳澤青弦さん関連
桜庭統さん関連
田村信二さん関連
浜渦正志さん関連
その他多数
(無理なので諦めましたすみません。)

7.好きな飲み物10個
コーヒー
カフェオレ
ココア
ポタージュスープ
カルピスソーダ
CCレモン

8.欲しいもの10個
知力
体力
時の運
お金
明晰な頭脳(知力とは違いますよね)
記憶力
時間
画力
度胸

9.マイブーム10個
Answer×Answer
↑のキャラたちであれこれ妄想
トレスパロ
ニコニコ動画

10.回す人10人
「僕が答えます!」という方はゼヒ♪ 奪取自由ですw


10個ないものや答えすぎてるものばかりですみません; ひょっとしたら加筆するかも…。

| バトン | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日のAn×An戦記

幕末参加賞をもらうためにプレイ。もちろん「参加する」は1クレずつでw
どうも、歴史はマジでダメダメな透流です。
歴地社は全体的に苦手ですが、どれが一番苦手かと問われれば間違いなく「歴史」と答えます。そのくらいダメです。

早く積極的に参加したくなるようなスペシャルジャンルは出ないものか。
例えば…「舞台」とか。
サ ー セ ン w w w (分かる人には分かるサーセンの意味w)



さて、戯言はこの辺にしておいて戦績をば。

【メイン:ギリジン】
今日はそこそこ調子がよく1-1-1-0。まぁ優勝はCOM相手ですけども…ヘタレな私はCOM相手に4位喰らったこともあるくらいなので;
0222 GP

もうすぐグル生もレベル8です! 慎重かつ慎重にいきましょう!(ぇ)
そして今日もチキンキングに負けました。彼はもう立派な天敵です。


【サブ:仲野楓】
それは、女性プレイヤーと思しきロン毛使いさんと早押しで対戦していたときのこと。そう判断したのはキャラとその名前。某アニメキャラの名前をひらがなにしたものでした。
語文とグル生が低い。しかし「ロン毛にこの名前をつけてるくらいだからおそらく女性…グル生が低いのは偶然か偽装!」ということで、ちょっと躊躇いつつも語文投下。
ビンゴ!! まぁこれこそが偽装という可能性もあるのですが…。

1問目『セーラー服と機関銃』の作者を答えさせる問題(文字数不明)で相手が誤答。しかし自分も分からない。探偵使ってますが語文が得意とは限りません(爆破)
勘で「あ」を入力。当たった?! え、ちょ、どうしよう!
消去法とあとはまた勘で「か」を入力。これまた当たる。そして次の文字軍のなかには「が」。
ひょっとしてこれは…と思いつつタイプして正解。「あかがわじろう」(赤川次郎)先生だったのですね。勉強になりますた。

そして3問目の冒頭「デビュー作は『幽霊列車』。」
ええ、ま、まさか!! そんなことがあっていいのか?!w
「(略)『セーラー服と機関銃』など」
あたりで両者押し。0.25くらいの差で自分が競り勝ち正解ww
結果的に勝利をいただきましたw
同じ試合に同じ答えの問題が出ることがあるとは噂では聞いてましたが、自分が遭遇したのは初めてです。
0222 楓GP

右側がすべて+2。自然科学が伸びるのはいいことです。

| Answer×Answer | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日です。

それに今朝気付いて、しかし今日は夜まで予定があって絶望してたのですが、

まぁここであきらめたらキャラ萌えアンサーは名乗れないぞと(何)。
『耳をすませば』を「なんで『猫の恩返し』じゃないんだよ…」と思いつつもちゃっかり見ながらかきかき。


「やっぱりよく似合うわー!vv」

被害者は糸目くん。もちろん主犯格は姐さんw


もういっちょ。
少しは服変えろよ(爆破

明らかに影響を受けてます。しかし誰だこれ。


くっそーもっと前に気付いてれば色々描いたのにな~。
そんな私は猫派です。

| Answer×Answer | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レス

カテゴリの「管理人より」っていうのを使うことももうないのかなぁ?

>朔朱砂
拍手コメントありがとう。気にかけてくれて嬉しいよ。
ただ、少なくともしばらくはブログだけでやっていく。こういう状態にしてみて、正直、今ちょっと楽なんだ。傍若無人・得手勝手にやってるとはいえやっぱサイト放置は心にひっかかってたらしい。
ブログサイトにする方法もあるよな~とか色々考え中。
あと、ちょっと落ち着いてよく読んでくれ。「麺ズサイトとしての」って書いてあるだろ。
まぁ、もし将来復活したら嗤ってやってくれ。もちろん麺でやることはないけどな。
ブログTOP画像ももうじき変わるかな。

あと、君もAn×Anをやるといいと思うよ!(笑)

| 管理人より | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

っしゃああ!!

谷原さん初主演映画

キターーー!!!!!


『ハンサム★スーツ』
内容も面白そう!!
うへあ早く観てえええええ!!!

| 谷原章介さん | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元で対人対戦!

前回の日記の冒頭にもあった通り、今日は初めて地元で店内対戦してきました。
お付き合いいただいたお二方(といってもここは蛇那さんしか見れませんが…)、ありがとうございました!!

1クレ目は蛇那さんと彼氏さんが組んで対決。(↓名前は消してあります)
手加減なんてできませんて! 本気ですよ本気!

見事に負けましたw
ちなみに彼は平均順位・PO進出率両方にSS判定がついているすごい人です。
いつも蛇那さんと一緒にやっているらしいですが、それを抜きにしても実力はなかなかのものかと。全国で戦っているのを見てそう思いました。連想での鮮やかさにはただただ尊敬するばかりです。

2クレ目は私と蛇那さんが組んで対決。
ちゃんと「あの儀式」の楽しさもお教えしましたよ!(笑) ウケて下さり何よりw
そしてやはりというか負けましたww 今度はちゃんとストレートです(ちゃんと ってw)。

それなりの長丁場、お疲れ様でした。もし全国で会ったら華麗に踏み台にしてやって下さいまし(笑)。



前回の日記に書いた戦績は蛇那さんと合流する前にやっていたものなのですが、連絡をとるためにゲーセンを出たところでこれを発見。
サイズはB全? 当然でかいです。

ちょw これ欲しいwww(ぇ)
パネルはいりませんが…ポスターを部屋に飾りたい(爆破

| Answer×Answer | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の戦績・全国&エージェント篇

今日は蛇那さん&その彼氏さんとで地元店内対戦しました!
が、まずは今日(まで)の個人戦績から。

SAスパイラーのグラフ

SAスパイラーの私がいかにへタレかをリアルに知っていただくために載せてみます。
Aに落ちると勝ち、Sに上がったとたん負けまくる。基本的にはその繰り返しです。
ね、簡単でしょ?←
ストレート落ちするかと思いきや奇跡が起きてます。窮鼠猫を噛むとはこのことでしょうか。(違うだろ。残留できたときに使えw)
0220 GP

で、これが今日のGP。語文のGPが偶然にもいいところで止まってますw
いつの間にやら漫アゲと他苦手ジャンルに結構な開きが…。

姐さんはAの下位リーグでうろうろ。ちゃんと科学者です。
やはり語文を投げられることがギリジンより多いのですが(当たり前)、それ以上にグル生や趣雑が飛んでくるので気は抜けません。
そして、V10アンサーがかかったPOにて初めて2位に終わりました
そんなもんです、ヘタレアンサーなんて。

で、今日は姐さんのエージェントマッチ。
今日からキング戦です。奪取キングをなんとかストレートで押さえ、そして……
いよいよチキンキングとの対決です。

「他の方々のようにはいきませんよ…。」

姐さんエージェントに初黒星。
ごめんなさい…;;; ま、まぁでもいつかは負けてたから、さ…。
どうしよう、エージェントマッチの未来(さき)が見えない。

| Answer×Answer | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサー協会の色設定一覧

色々発掘できたので、とりあえず表だけ作成してみました。

アンサー協会・色表1

語文と歴地社がどうも頭のなかでごっちゃになるなぁ、と思っていたのですが、まとめてみて納得。
それにしてもどうなのこの色合いw エンタメとスポーツはとても良い感じだけどもw グル生もまぁかわいいかな?
着るとしたらそのどれかですね(ぇ)。
いや、でも実際となると茶色シャツとか案外シックでカッコ良いのかも知れないが(あきらめてねぇぞこいつ)。
リアルに見てみないと分かりませんよねー。…誰か着(ry


おまけ:表じゃ何だか分かりづらいので改造。

アンサー協会・色表2

うはww なんか…なんかアレだなwww(何だよ)

| Answer×Answer | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An某スレで大誤爆

勘違いに勘違いが重なって、結果荒らしのようなカキコをしてしまったorz
ネタも全然面白くないしなー。…なー;

罪滅ぼしとしてキャラwikiの使用キャラ紹介欄に、自分が分かる全ての店対用台詞を追加してきたけど…でも穴ばっかりだし……。
あのときのオフ、あれだけの人数がいたのになぜソフモヒと糸目とツインテ使いがいなかったのですか?(コラ)

| Answer×Answer | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっっ!!

トレスパロの話なんかしてる場合じゃなかった!
KSK.さんの日記読んで思い出したんですがゴーオンジャー観ました! やはりライダーより戦隊モノのほうが好きだーv 第1話のわくわく度が違いすぎる。

で、内容より何よりまず言いたいことは
黒が予想以上にソフモヒだったよ!!!w(爆破)

アンアンキャラスレで数週間前にちょろっと話題になったけど、また話題になってもおかしくないくらいのモヒとのシンクロ。
タレ目だし。まぁ話し方なんかも近いかな。
本編でずっと仏頂面(コラ)だったのにEDでいきなりあの笑顔! やられた!!ww

緑が糸目っぽいとも言われてたけど…顔がちょっとそれっぽいかもですが一人称や話し方は違いました(ジャンを彷彿とさせたのはここだけの秘密)。
赤→デフォ男のほうがまだ近いですかね。



んで内容ですが、ギャグなんだか本気なんだか分からないくらいツッコミどころが多い。カーレンジャー的な観方でいいのか? 乗り物だし。
なんか全体的に(良い意味でも悪い意味でも)ゆるい気がする。
合体ロボもあまりカッコ良くないし…成長の余地があると見ればいいのか。
関西弁の女声はよかった。←
おじゃるな及川さんもよかった。←←

とりあえず今はカッコ良い男の出現を期待しときます(あれ、黒は?)。

| ゲーム・アニメ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときどきむしょうに

描きたくなるなる トレスパロ

ということで(?)、やるべきことを一旦置いといてトレス。これやってると心が落ち着くんですよ~。
トレス秘奥義・製作途中

ちなみに今回のトレス元ネタが分かる人は…このブログでは1人いるかいないかですかね?(笑)

にしてもちょっと髪広げすぎたか?

これは完成したらあれに使う予定。サイトも閉鎖しましたしね。

| Answer×Answer | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルケスが倒せない

気が付いたら もう結構なクレ数
そしていつもストレートで負ける
あきらめずに 戦い、最初はリードもするけど
すぐに逆転されるよ
運と記憶力あれば たまにビンゴも出せるだろうけど
何回やっても何回やっても

チキンキング 倒せないよ あんなビンゴは何回やっても出せない
第1ラウンド先制しても 結局2敗で負け越し
得意ジャンルを投げてはみるけど 自分と同じだ! 意味が無い
だからいつか絶対勝つために 僕は両替だけは最初に済ませとく

(歌:ギリジン@ヘタレ探偵)


後ろ向きな替え歌で始まりました。どうもギリジンの中の人です。
今日初めてチキンキングと戦ってきたのですが…ダメです。勝てる見込みが全くありません;
ここにきて一気に敗北数を増やしてしまいましたorz
ラスボスを倒した野田さんを心から尊敬。自分はいつになるやら…。

ちなみに今回のタイトルですが。
なぜ『チキンキングが倒せない』ではないのか。つかマルケスって誰? と思われてる方も多いでしょう。
マルケスは語文担当の糸目協会員です。全国であればAに出勤してます。
まー確かに自分のなかで糸目協会員は鬼畜設定でしたが(ぇ)、ここまでとは思いませんでしたよ。弱者に容赦ない。
クイズで太刀打ちできないので2次でいじってやることにします(最低)。


ニコニコといえば。
『男女』がちょっと前から流行ってますがあれってアンアンに最てk(爆破)

| Answer×Answer | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご依頼は我が探偵団まで。

見切り発車でチーム作ってしまいました(爆破

安査探偵団

という、探偵使いさんや自分は探偵じゃないけど探偵好きだぜ! という人々のためのチーム。
早くリーダー権譲渡したいんですが(笑)。


にしても、予想外に色んなことができて楽しいです。
当面は表示メッセージのカスタマイズを考えていきたい。なぜ「マッチ」という単語が無いのだ! 納得いかん!!w
メールで問い合わせようとして直前で我に返った。あぶねぇあぶねぇ。

とりあえず今は「語学・文学いくよ!」というのにしてあります。
「キャラLOVE一筋」とかでもいいかも(笑)。


あと、和楽さん・雪菜さん・秋夜・りんどうさんに続いてエラさんもカード作ってくれました!! やったあああ!!!
どんどん広がれ! An×Anの輪!!!☆
てっきりソフモヒにしたかと思いきや、デフォ男とのこと。
今は科学者だそうですが、まだまだどうなるか分かりませんね。楽しみですv

| Answer×Answer | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の音痴っぷりを晒してみる。

一昨日久々にひとカラ行ってきました。ちょっと遅めの時間に行ったのでJOY・UGAは満室、DAMのBBかプレミアどっちかしか選べなかったので当然プレミアを選択。
UGAって一度も使ったことないんだけど正直どんなんでしょ?

せっかくの機会なので、初めてDAMの採点機能を利用してみる。
精密採点IIとな。ほうほう。

ちょ、なんだあの画面上部の音程表示! すげぇ!!
最初は慣れなくて(?)全然合わなかったけど、歌ってるうちにコツがつかめてきました。
これ、音程を合わせる練習としては結構いいのかも知れない。
ビブラートの判定基準がすごく謎だったけど。(ただ歌ってるだけなのに判定がでることがある…声出なくて震えてるだけなんじゃ…;)


そんなこんなで、ちょっと点数とかメモしてきたので晒してみる。タイトルとか略式ですみません面倒くさくて。←
音痴すぎて驚かないように。
ちなみに()内は音程がどのくらい合ってるかのパーセンテージです。

エメラルドソード/ラプソディ : 76(メモ忘れ)
カルマ/BUMP OF CHICKEN : 78(81)
XTC/サイキックラバー : 77(85)
茎~大名遊ビ篇~/椎名林檎 : 61(59
エアーマン/猫缶 : 74(79)
OVERRAP/Kimeru : 82(88)
男女/太郎 : 60(59
Climax Jump -電王-/タロスズ : 75(79)  ←色々ミスった
SANCTUARY/玉置成実 : 82(88)
Over the FANTASY/植村佳奈 : 83(84)
夢であるように/DEEN : 81(89)
カルマ/BUMP OF CHICKEN : 78(80)
XTC/サイキックラバー : 80(89)
夢は終わらない/よーみ : 76(82)
魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文 : 82(91
国民的行事/KREVA : 62(62)
Go Tight!/AKINO : 75(77)  ←やはりミスった
プラチナ/坂本真綾 : 75(80)
Go Tight!/AKINO : 78(85)
月のワルツ/諫山実生 : 78(86)
も、妄想マシーン/田村ひより : 79(84)

音程で60%割ってるやつとかやばいだろww
まぁ聞いてるけど聴いてはいないものは、やはりというか点数が低かったです。例外もあるけど。
音程が合ってるだけでは高得点は出ない模様(太字参照)。

歌いたい歌だけ書き出していけば、今度からDAMでもいいかも知れない…。ただ、Always there for youが歌えないのはつらいんだよね。
本格的に歌練習したいならDAMってとこかな?

| ふつうの日記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とことんヘタレな斬りチョコれぽでも。

さて、タイトルにある通りにバレンタイン刺客が放たれた日の私の行動をまとめてみます。

ほぼ10時にゲーセンに着く。早速プレイ開始!
とりあえずギリジンで。

途中2クレほど姐さんに切り替えてたりもしてみる。
なかなかマッチングしないな~。まぁ仕方ないかと思いつつ、優勝をキリにしてギリジンに戻してプレイ継続。
Aに落ちる。←

プレイ開始から1時間半ほど経とうとしていたそのとき。
参加者のネームプレートのひとつに、オレンジ色に輝く1枚を発見!!

刺客来たああああああああああああああ!!!!!

刺客登場!!

やっぱ人数の少ない朝のほうがマッチングしやすいんだ!
しかも、刺客ショートちゃんだし!!!
うおおおお勝ちたい!! 4位でもいいから彼女には勝ちたい!!

形式は積み重ね! 語文を投下しいざ尋常に勝負ッ!!

結果。
ショートちゃん、ツンモードだったよ…。

ショート「お前にやるチョコなんてねーよっ!!」

負 け ま し た orz

2勝1敗。自分1位通過の予感。ひょっとしたら決勝でリベンジできるか?!
と思ったのですが刺客は3位で落ちてしまいました…。
こうなったらもう、優勝してカタキをとるしかない!!(←?)
ビジュアル選択で勝たせてもらいました。でもなにか寂しかったのは秘密。

その後、普段じゃ疲れて8クレもできない自分では考えられない廃プレイを展開。
きっとよほどタイトルがほしかったんだと思います(他人事みたいに言うな)。
両替2回。ろくに休憩もとらず。
ふと気付けば腕時計の短針は5と6の間にありました。

…………………。
…………………………??!
一瞬、何が起こったのか分かりませんでした(爆破)




えー、まぁそんなこんなで。
2度とこんなことは無い…と、思いま、す?(歯切れ悪い上に疑問系かよ)
ちなみに落ちてから結構長いことAにてプレイしてました。
途中、運よく降段モーションを見ることもできましたよ。
初めて見た! あれはもっと評価されるべき!!ww

あと、中盤あたりに早押し国宝手に入れました!
名人とった次の次のクレの出来事です(笑)。

名人になってから国宝になるまでが異様に早かったです(笑)。

一時的にAの残りエンブレム7つくらいまで落ちに落ちたりもしました;
半分ちょいまで戻したところでいい加減あきらめて終了。

0211 GP

GPを伸ばしたって点では無駄じゃなかった、と信じたい;
世界屈指のヘタレ探偵です!!
(実は漫アゲが6になる前に語文が8になりました。もうだめかもw)

| Answer×Answer | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An -Beyond all expectations-

とある休日。
いつものように地元のゲーセンに足を運ぶ透流の姿があった。
気がかりなのは、ここ数日回線が切断されているAn×Anの筐体。まさか撤去されているなんてことは……だったら最後の最後まで稼ぐはずだ。
――もうひとつの可能性も考えないわけではなかったが、ここが田舎であることは自覚している。むしろ「そうなる」までずっと繋がらないままだったら嫌だなぁ……そんな風にしか考えていなかった。田舎ではあらゆるものが都会より遅れるものだ。

真っ先に設置場所へと向かう。筐体はある。ひとまずほっとする。
画面右下を見やれば、回線の状態を表す3つのマークに色が戻っていた。
復活している!
見慣れたランキング画面。あの絵師様はいつジャンルマスターになるだろうか。
そんなことも思いつつ、喜び勇んでカードを挿入、ワンコイン投入。

BGMはいつものそれと同じだ。だが、いつもと明らかに画面の表示が違う。
「?! な……、えっ?」
全く予想外の展開に言葉も出ない。
見たことはある。というか、忘れもしない。それは先月下旬に一度終了したはず、田舎では起こりえないはずの
「なんでプレミアムになってんだよ…!!?」
もうひとつの可能性、ver.1.2の稼働だった。

青いボタンから出ているふき出しには「プレイするにはもう1クレジット必要です。」の文字。驚きのあまり反応できずにいる彼女を無視して減っていく残り時間。
我に返り100円玉を投下しボタンを押す頃には、残り時間表示は1桁になっていた。


=================================================

えー、まぁそんなこんなで。
いつもと少し違う感じで始めてみました。どうも、古典と近代文学ができない探偵使い、長井透流です(挨拶遅)。

自分のゲーム関連の体験をもとに文章を書くのはこれで2度目なんですが…前回はまだファンタジー色があったこともあって、前回以上のヘタレクオリティとなっております(現代モノ書けないんですよ/じゃあ書くな)。
もともと文才はないけど、せめて読みやすい文章を書きたいですね。


で、まぁ本題は最初の文章(SSなんて言えねーので)に書いたのですが。
びっくりしましたよーマジで。予想外なことが立て続けに起こった(1.2と初回200円)せいで相当テンパりました。
あ、ちなみにコンテニューは100円でしたよ。連コイン助長自重。まず混むことはないのでいいのかもですけど…。そのときも私しかやってませんでした。
あ、あともともと音量が大きくて嬉しかったのですが、さらに大きくなってて流石にちょっとうるさかったです(苦笑)。
続きは若干1.2のネタバレを含むので、「続きを読む」にて。

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の機会(チャンス)は無いと思え。

下描き段階


間に合え…いや、間に合ってくれ!!

明日が正念場だぜ! 見せたれキャラ萌えアンサーの意地っ!!!

| Answer×Answer | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説明会&舞台

今日は第一志望タイ(2つあるから、同位的な意味で)の会社の説明会でした。
会場がアレなだけに?始まりもアレでしたよ。ってパフスタ生にも分かるかどうかの微妙な表現だな(笑)。
アイスブレイキングで伝わる人には伝わるはずだw



で、それが終わったら新宿で舞台まで時間つぶし…になるはずが、会場探してたら結構時間くってしまいました; 最終的に余裕もって見つけられたからよかったけど。
An×Anもメインとサブで1クレずつ。4位と3位でしたよ…。Aリーグにトップテン斬りがいたのは驚いたけど、相手について特筆すべきことはそのくらいかな?
姐さんでやってる時にフィニッシュで自然科学投げられ涙目。SI組織? とか互いに素とか…日本語でおk(コラ)。


舞台の感想は別に書きます。ネタバレ絵も描きたい!!
そしてエラさんごめんなさい。この日しかなかったんだ…。

| ふつうの日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故だぁッ!!!

ここ最近、地元のAn×Anのネットが繋がってない!!
全国対戦ができないよー!!!(涙)

初めてこの状況になった日は、とりあえず店内COM戦(しかできないから)してきたけど…。
今日はもう直っただろと思って行ったらまだ不通…なんでですか…;;; バイト前の楽しみにしてたのにorz
次出来るのは、大宮に用事がある土曜日か…もつかなぁ俺の精神。

あ、その前に明日があるじゃん。新宿駅周辺で時間つぶすんだった。
店舗調べておかなきゃ!


================================================

駅周辺の店舗も調べて地図も印刷したし、あとは明日の説明会(&おまけ)に備えて寝るだけだ!
何度も足を運んだ場所・それ以上に何度もお会いした採用担当の方々…でも緊張しちゃうのはいよいよ本番だからかな?

それにしても、新宿南口方面に東急ハンズがあるなんて! An×Anもしたいけどそっちも見てまわりたいよどうしよう…!!w(←バカ)

| Answer×Answer | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An 戦績と妄想

そこそこプレイしてたものの、キャラ萌え的なものがこれといって発生しなかったので日記には書きませんでした。そろそろGP等の報告でも。
キャラ萌えといえば今日、秋夜からの賀状が届いたのですが…去年といい、どうしてこうも感動することしてくれるかね。雪菜さんといい、全俺が泣いちゃうぜ。


【メインカード:ギリジン】
Sリーグで決勝に進めるまでになったのはいいものの、それも昼間までの話。暮れにやるともうダメですね。実力はまだまだSAスパイラーです。
0204戦績

ちなみに今日の夕方あたりにやった時点で今のエンブレム数は7。
あーまた普段のテンションじゃ想像もつかない、驚くほど冷たい声で「降格」とか言われるんだー…。一番最初に「昇格失敗」の声を聞いたときにはびっくらこいたよ。
…でも最近、司会進行は実は最強のギャップ萌えキャラではないかと考えだしてしまい…苦にならない自分がいるよもうだめだ。

司会者想像図

そんなワケで(?)、ウチの脳内の司会者図(仮)。
まだまだ途中。どう見てもカメの人じゃんこれorz 髪型を中心に、色々試行錯誤してみたけどダメでした…これは少し時間を置く必要がありそうです。
ネプリーグみたいに映らない設定がいいかな? しかしどっちにしろ「サングラスではなく黒縁眼鏡」というイメージが強くある。なぜか。
自分の中では、司会もアンサー協会の人って設定になっとります。局のアナウンサーとかじゃなく。
でも人物像は敬愛するF澤さんがSなので似たようなイメージ持ってる、かな。←


【サブカード:仲野楓】
一時的にスポーツが漫アゲのGPを抜いて、苦手ジャンルが変わったことがあったのですが、すぐ後に投げられた漫アゲを答えまくって+6で逆転。今も「スポーツ苦手」を(偶然にも)維持しております。
0204楓

グル生に加えて趣雑も選べなくなってきたので、いよいよ苦手のうちどれかを自ら投じなければならなくなりました。そもそも自科もそんなに得意じゃないのに…ピンチです;
姐さんAリーグへ

ギリジンが余裕のあるときに自科を選ぶようになってくれたので、そっちのフォローも受けつつなんとか維持していきたいっす。



今日実は初めて某アーケード雑誌を読んだのですが、やはりというかAn×Anイラストの投稿はなく(投稿されててもはじかれてるだけなのかも知れませんが)。
誰か投稿して広めるといいよ!! ver.1.2始まるし!w

| Answer×Answer | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン:負けないよ?

雪菜さんからいただきました! ありがとうございます!!


☆☆お題☆☆

【ロン毛】


本当はありがたいことに「長柄翔」でいただいたのですが、まだキャラが固まってないので承諾いただいてロン毛で答えさせていただくことに。
それじゃあ「やるよ?」


☆いつから貴方はこの方が好き?

初めてカード作ったあの日から。出会いを提供してくれた地元のショッピングモール(内のゲーセン)とセガに感謝。
最初は「キャラは男だろ。…なんかみんな目つき悪いなw 微妙~。え、こいつしかなくね?ww」とほぼ消去法で決まったロン毛。ネガティブな「これしか考えられん」状態で始まりました。
それがまー使ってみれば可愛いわカッコ良いわで萌える萌える。「ギリギリだよ」にはやられた。キャラネーム的に。
1クレジット終了時点で探偵になれたのも運が良かったと思います(初戦2人が投げてくれた。最後に自分も投げてみた)。「解決したよ」にやられた。キャラネーム的に。

そんなこんなでラー方面からハマった私ですが、それが彼、および彼らそのものへの愛に変わるのにさほど時間はかかりませんでした。
女子ももれなく好きになれたのは、Sさんの動画のお陰だったりします。彼女にもすごく感謝してます。
ポニテ←ロン毛に目覚めてからですからねー女子キャラにも興味持ち始めたの。


☆この方の魅力について語って下さい!

アンアンキャラへの愛は全国ランカー級だと自負しております。(トップテンに入れるかどうかはきわどいとこだが。全員への愛だったら入る自信あるぜ!)
そんな私が語るとなれば……覚悟していただかないと(何)。

・見た目とてもクール
・中身はカッコかわカッコ良い
・アホかわいいという説もある
・声もいいよね
・「おおぅっと!」
・「間違えちゃったぁ…」
・「突き放すよー」
・「まだ負けないよー?」
・「これだっ! よし、お先っ!」
・「みんなは僕が護るからね」(←いつか聞いてみたい)
・「愛してるよ、ベイビー☆」
・「真実は、こんなものだよ。」
・点差をつけてるときに正解したときのひとつ、ぐっと右手を引くモーションは彼のためにある←
・探偵衣装似合いすぎ。ロン毛探偵のハマりっぷりはガチ。
・コックもいいよね。てか彼に限らずなんでコックだけ台詞優遇されてるん?
・だいたいどんな衣装も着こなしてるところがすごい
・グラフィック、髪がなびいたらもっといいのにな。
・……描けってか?!(オイ)
・セガは何も言ってないのに、キャラスレでは当然の如くナンパ師にされている
・人によって性格設定に一番差がある(と思われる)のが彼。とても興味深いです。
 (ヒゲとデフォ男はほぼ一致・糸目は二極分解・ソフモヒは軽くばらけてる感じ?)
・スポーツ担当のロン毛協会員はウラタロス


☆この方の回りの人に1日なれます。誰になって何をする?

翔ならさくらか修、I君ならA君になりたい。ああもうストレートだな自分ってやつは。
さくらになって愛されるもよし、修になって支えるもよし。
あぁでも、2人の行く末を見守る姐さんポジションも捨てがたい!
誰にせよ何をするというよりは、普通にその世界で大学生活してみたいです。


☆この方のイメージカラーは?

ん~…難しい。何でも似合いそうなんだもん。
衣装によりけりということで(逃)。


☆この方に似合う季節は?

やはり難しい。どんな風景でも似合(爆破)
…そんなこと言われたらまた色々描きたくなっちゃったじゃないか![解答権移動]


☆最後に回してみたい人5人(お題付きで)
・さるり…「B'z」
・和楽さん…「小林賢太郎」
・りんどうさん…「PIERROT」

スルー可です!
また、やってみたい方がいたら自由にお題設定してやっちゃっていいと思います^^

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ2:An×Anロケテ最終日オフ

やはり日が経ってしまいましたが。27日渋谷HLSにて行われたAn×Anロケテオフの模様をざっくりと。
…撮影も録音も(後者は倫理的に)できないからざっくりとしたレポしかできないんですよね;
録音、しようと思えばできる環境にはありました。自分がんばって自重したよ!(問題発言)


……えー、ではいってみましょう。

集合時間より早めに着くと、すでに主催のくさいあしさんが全国で戦っておられました。隣が空いてたのでそこでエージェントとガチバトル。
ギリジンで2人撃破、姐さんで糸目くんと引き分けたところで切り上げて、とりあえずくさいあしさんがプレイしている後ろあたりで待機。
ちなみに店内対戦引き分け時のモーション初見。やはり熱いv

なんとなく集まったところで店内対戦開始。
メモについて訊かれたので説明したら「腐女子!」と言われた!!
台詞回収するだけでなんで腐女子扱いなんすか!!w アンアンでは(一応)ノマカプが好きなのに!ww
かっこ書きについて問い詰めないように。

メインカードでの対戦では初段の方に負けたりタイポしたりキンニクマン問題に泣かされた覚えしかない…(ヘタレ)。1勝1敗に持ち直した覚えはあるんですが。
銀ランカーさんが[ハンデ:重い]を1発で受け入れてたのが印象的でした。ハンデあっても流石の強さでしたよ!
しばらくこの形式で対戦できないと思うと、ちょっと寂しいですね。

台詞回収のためにうろうろしまくってスミマセンでした;
でもお陰でたくさん回収できましたv 確認できた分だけでもいつかまとめたいです。
格上と格下のやりとりもww あれはやばいwww

17時半すぎに野田さん到着! お待ちかねの先輩マッチでございます!!!
結果は当然のごとく岩俣毅の勝利。カッコ良かったなぁタケ先輩…v

自分は時間の関係などあって夕食にはご一緒できませんでしたが、対戦だけでもすごく楽しかったです!
次のオフでは1.2本稼動されてますように…。

| Answer×Answer | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月