2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】かなり私信ぽく

いいですね、An×An絵茶。俺もやりたいっすよww
もちろん絵を描かない方は会話のみも可ということで。
チャット部分が大事。

私信とみせかけて実はそうではないと言い張ります。←
ほら、モニターの前の貴方ですよ(爆破)


【追記】
オールスターやってますが、谷原さんも狩野も空気同然で集中して観るものでもなさそうなので今夜やることに(オイ)。

===========================================

突発にも関わらず…!
あああマジありがとうございました!!!

| Answer×Answer | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前から気になってたこと

ショートなグル生協会員でケイトっているじゃないですか。
まさか彼女の名前の元ネタは「毛糸」だったりしないよな?

……えええそんな! ダジャレ好きな瀬賀でもそれはない! いくらなんでも酷すぎる!!
きっと人名ですよね他の協会員と同じく。

くそぅ気になってバイト集中できなかったらどうしてくれるんだ。←



あと、一部で河童河童いわれてるカッパー(趣雑ロン毛)ですが。
彼はあの有名なマジシャンからですよね。これに、違いないよ。

彼も手品ができるといいなv
控え室で簡単な手品してたら漫アゲの子たちにうっかり見られて懐かれて。まとわり付かれるようになり「忙しいのにー!(涙)」とか悲鳴あげてるといい。
で、ジャンポールかアレキサンダあたりに助けを求めたり。



いつの間にか妄想語りな流れになってしまった。
いつものことです(ぇ)。

| Answer×Answer | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分が絵師を名乗れるかは分からないけど

美雨さんのところから豪快に奪取!!
僕が答えます! 【絵描きバトン】!


1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
昔から絵を描くこと自体は好きでした。幼稚園の延長保育、何をしたかよく覚えてないが絵を描いていた記憶だけはある。
意識して描くようになったのは中学2年あたりじゃなかろうか。
というわけで8年? それでまだこのレベルかよ…orz

2.利き手はなんですか?
右です。

3.創作派?版権派?
時期によって違うが今は断然版権ですな。
三次元は最前線からは離脱したがまだまだ生きてます。
…生きてます、よ。待っててね。(誰も待っとらんわ!!)

4.男性と女性、描きやすいのは?
キャラによる。
しかしポニテさんの描けなさに絶望している今は男子のほうが描きやすいということになるのか? ヒゲも結構難しいんだけどね…。
描く頻度でいえば男性のほうが多いです。

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
髪型による。短くても長くても形によって描きやすさはまちまち。
重力に従ったストレートが描きやすいかな?

6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。今ではいちいち確かめなくても致命的なデッサン狂いはしなくなった。
一方、右向きはデッサン狂いを直すのが大変で大変で…直りきらないまま強行スルーしてしまうことも;

7.正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。こちらのほうが描きやすいし描いてて楽しい。
真正面はどうしてもバランスが崩れてしまいます;;

8.手や足や全身は書けますか?
全身はまぁ大丈夫だと思いたい。←
手が大の苦手だ!! あと裸足も。

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
さっきと被るが、手…というか指。

10.アナログ派?デジタル派?
線画はまだまだアナログです。塗りはデジタルかな。

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
まずアタリを描きます。アタリが描き終わったら輪郭から。
ごく稀に例外もありますが。

12.自覚している描き癖は?
分からない…でも他の絵師さんが見れば私の絵だと分かるらしい。 謎。
つか、そもそも癖って本人が自覚してないから癖っていうのでは?w

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
コツ…?! 教えてほしいくらいでs(爆破)

14.カラーの時の特徴やコツは?
教えt(爆破)

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものによる。
でもほとんどのものは数日はかかりますorz

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
必要。
曲目はそのときによってさまざま。
ハロウィンものを描いているときは必ずと言っていいほどそれっぽいのを聞いてますがw

17.絵を描く時のスタイルは?
普通にテーブルに向かって描いてたり、自分の部屋ではベッドに寝そべってたりw

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
同じ意味の回答ばかりで申し訳ない。ものによります;
強いて言えば、テーマが漠然としててかつ自発的じゃないもの(最近でいえば漫研カレンダーとか)は悩むことが多いかな?
あ、リクエストは悩みませんよ♪ ←

19.何か食べながら描きますか?
すぐ喉が乾く人なので、何かしら飲みながらやってます。
だいたい麦茶かコーヒー。

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
【紙:専らコピー用紙・もらった汎用性のないサイズの原稿用紙(笑)】
後者、漫研のしかも一部の人じゃないと分からないですねw もったいないのであまり使ってませんが。

【ペン:コピックマルチライナー(主に0.5)・筆ペン】
前者の重宝度は異常。描いてすぐ消しゴムかけてもビャッってならないんだぜ!!☆

【その他:フォトショ・SAI】
前者は色塗り&効果、というか今のところスキャナ後の主戦力。後者は曲線ツールがとても便利。マウサーの味方です。

21.好きな色、よく使う色は? 
好きな色はかな? 劣化が厳しいけど;

22.好きなモチーフは?
モチーフ…? なんだモチーフって?!!(汗)
あっ。あれか?!
つ[り] ブブー 回答権移動

(どうやら流血と答えたかったようです。)

23.今の自分の絵に満足してますか?
全ッ然!!! まだまだです。まだまだです(大切なことなので2回言いました)。
その時々で「これは上手くいったな」という絵はあるけど、もっと全体的に成長したい。

24.どんな絵描きを目指してますか?
描いたものを見てくれた人が、感動…とまでは言わなくても「これいいな!」と思ってもらえるような絵が描けるようになりたい。

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチしてください。
絵師様全員へ回答権移動!!w
当然スルーも可ですがww

| バトン | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛スキーさんはニコに集合

タイトルですでにピンときた方もいらっしゃるかも。
某07さんの現時点で最新の動画(その93)はキャラ萌えできる人、特にロン毛を愛する人たちにとって

神回

なのでゼヒ観てください。



タグ+マッチングの画面で事態を把握して燃え上がったのは私だけでいい。

ヒーロー、探偵に白服(銀)と黒服が夢の競演ですよ!? すごくないですか?!!////
私もハントを交えてロン毛4人マッチしてみたいよ…!!
いや、贅沢言わずハントだけでもいいからマッチングしたいy(爆破)


ショートちゃん使いの人たちもなかなか4人には巡り合えないんだとか。

女子はたとえキャラがバラバラでも、4人全員女子ってだけで珍しい気がしますね。

| Answer×Answer | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター!

プロポーズ大作戦に狩野英孝キター!!(笑)

思ったよりネタ見せ多かった。満足w


彼のために番組見てた私は邪道ですk(爆破)

| テレビ・芸能 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫研カレンダー担当の皆様へ

先に謝っておきます。ごめんなさい。

間に合わせるので勘弁してください…。




【追記】 04:20  終わったあああああああ!!!

あらかじめ練ってた構想(そんな大したもんじゃない)を紙に写すところからはじめてなんとか1日で終わった。否、終わらせた。
妥協した点もあるがこういうのはブツの有無が大事。もともと私の画力なんて高が知れてるしねー。

縦横の比がちょっとサイズと違ってたからその辺は明日説明するとしよう。メモも入れるけど。
明日(日付的には今日)早く起きることができたらサイズ変えて焼直せばいいや。

実はそれどころか寝坊する可能性があるんだけどね…;




ああ、この時期にオリジナルはつらかった!!(モチベ的な意味で)
これで心置きなく好きな絵が描けるぜ!!! いやっほぅ!!!ww

| ふつうの日記 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1クレだけ

対戦履歴見たら、今月は(今のところ)間隔が3日以上空いてることがなかった…先月も1回だけだけど←


今日は夕方にメイン・サブで1クレずつ。

斬ャンデーを掲げている姐さんでまずプレイ。まだドラ参加してなかったし。
ただでさえ姐さんでの調子が良くないのに、明らかに普段SSリーグにいる方々とあたり惨敗。ごめん姐さん;

不調に不安を抱えつつギリジンでは「参加しない」を選択。
するとどうでしょう! 漫アゲが全然飛んでこないじゃないですか!☆
幕末のときは歴地社が飛んでこなかったけど、やはり今回も同じ現象が起きている!!
素晴らしい、素晴らしいよ裏リーグ!!!

2位で決勝進出。1位が同じくビジュ60%オーバーの方で、師範戦発生!!
得意形式の称号が成長するのは素直に嬉しい

ビジュアル師範ゲットー!!!
マイミクさんにインスパイアされて、いつもとは違う画面で撮ってみた。そしたらたまたまカメラ目線でふいたw

今日までGPはコチラ
0323戦跡

強化月間も佳境。
やっぱり積み重ねがないとキツいです…スタンプためなきゃー。

| Answer×Answer | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しく今更ですが

An×Anのサーチに登録させていただきました。
ゲスト一番乗りで(爆破)
リンクのところに貼ってあります。本当はバナー表示させたかったんですが、そうするとテンプレが崩れちゃうみたいなんで断念…;
あれとは別に、バナー使用のリンクページを作成しようかとも検討中です。

そうそう、リンク。数件追加させてもらってます。
相互の方もいらっしゃいます。ありがとうございます~。
まだこのブログについての説明ページができてないのですが(もともとはサイトの1コンテンツだったので)、ウチはリンクフリーです。ですが、事後報告いただけると跳ねて喜びます。
バナー

URL: http://nagaitoru.blog87.fc2.com
バナーURL: http://nagaitoru.web.fc2.com/bannar.jpg
お持ち帰りでもOKです。
…よく直リンバナーが表示されないのはf○2の悪いとこですかね。

サーチ登録したし、「ブログサイト」としての整備もしなきゃなぁと思う今日この頃です。

≫ Read More

| Answer×Answer | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジュアル連想クイーズ

まぁ『アタック25』の最終問題のことなんですが。
今日の「都市の名前を問う問題」は

激 し く 萌 え 問 で し た 。

(答えが「さいたま市」でした。)

あまりにも萌え問すぎて思わず日記に書いちゃいましたよ!w
序盤に雛人形が出てきて「鴻巣?w 岩槻…さいたま? はは、まさかな」なんて思ってたらレッズやら埼スタやら鉄道博物館やらが出てきて「うおおマジかよ?!www」と。

何年か前に「都道府県を問う問題」で埼玉が出たとき以来の超のつく萌え問でした。
読み上げ問題の最後の答えが「O・ヘンリー」だったり、番組終盤は文字通りクライマックスでした。私が。

新潟県の人だしなかなかのイケメンだったから(←)ちょっと応援してたのにな…残念です。

出身は新潟、育ちは埼玉な長井透流です。
新潟の都市が問われても小千谷市以外は分かりませんorz

| テレビ・芸能 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと協会内が気になったのでまとめてみた

ふと思い立って、全国での協会員をキャラごとにまとめてみたんだ。情報源はWiki。
そしたら衝撃の事実が発覚した。
スタンプ制度変わって厳しいとこなんだろうけど、協会員ともっと遭遇したいぜ! そして未発掘の協会員のデータを採取するんだ!!

(追記からどうぞ)

≫ Read More

| Answer×Answer | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンに挑戦開始だよ

凪さんよりいただきました【本屋バトン】ですー。ありがとうございますv

バトンのジャンルが語文っぽいからタイトルもあんな感じで。

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
本屋に行くときは大抵お目当ての本を探すときです。あとついでに好きなラノベの新刊出てないかな~とか。
古本屋さんなら東野圭吾と星新一を攻めます。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
An×Anキャラ萌えに目覚めてからアーケード誌を立ち読みするようになったw
片桐さんが出てる演ぶは買うことが多いです。
広告批評は内容によりけり。

■最近読んだ本は?
小説版『ガチ☆ボーイ』(現在進行形)
もちろん映画も見ました。

■どんな漫画が好きですか?
基本ファンタジー。笑い要素が多いとなお可。
絵的にはパリッとしたシンプルな絵柄が好きかな?

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
ありますよ。すごく少ないですけど。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
その月によって違いすぎるwww

■おすすめの本があれば教えてください。
ありすぎて困るww
東野圭吾のユーモア系『毒笑小説』『怪笑小説』『名探偵の掟』など
星新一全般
神坂一『スレイヤーズすぺしゃる』シリーズ

■これはよくないよっていう本はありますか?
凪さんと同じ回答になってしまいますが…人それぞれじゃないですか?

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
これもバラバラ…でもホームのゲーセンと本屋がショッピングモールの同じフロアにあるので無意味にうろつくことは多いです(ぇ)。

■買ったけど読んでない本ありますか?
今のところないですね。
積めるほど買えないのですよ金欠でorz

■バトンを回す5人。
元文芸部の皆様
謎に挑戦中な探偵さん・狼にも負けない赤ずきんさん ←←

もちろんスルー化ですよ~。

| バトン | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An予選会に奇襲をしかけてみた

説明会の会場が山手線沿線で、池袋のハンズにでも寄って帰るか~と思いつつmixi開いたら、本日池袋GIGOで山の手大会の予選をやるそうじゃないですか。時間的にもちょうどいい感じ。
チームメイトの勲さんも参加される模様。応援しに行かねば! と、野田さんの「見学歓迎」のお言葉に甘えて突然押しかけてしまいました(迷惑行為)。
プロアンの生押しを拝めるのは、オフ会だけだもんねっ☆(お前誰だよ)

野田さん以外の参加者さんより早く着いてしまう始末w どんだけwww 自分自重しろwww

祝日+ドラ初日ということもあって混んでる店内。
でもなんとか隣同士で2つゲットして無事大会は始まりました。
マイザーナンコーさんとすれ違ったりしてて楽しかったですw(そこか)
ヒゲ探偵vsヒゲ探偵という、激しく萌える…もとい燃える対決図も拝めましたしvvv←

大会対戦カードが終了してから、Sリーグ八段という非常に近い位置にいらっしゃるひおっぷさんと対戦させていただきました。
同じSリーグといっても、ひおっぷさんの押しは確実にSSのそれでした。どうやら昇格チャレンジの時に限って問題の引きが悪いらしく上がれないとか…。
運はめぐってきます! 次お会いする頃にはきっとプロアンになってらっしゃることでしょう。

それにしてもまー今日は、ニアミスが多い回でしたね。
他の人がやってるときに限って萌え問・萌え形式が出まくるという、非常に歯がゆい日でした(笑)。
4月の店対ではビジュアルが出てくれることを祈りますwww
じゃないとストレート負け決定ですんwwwww

| Answer×Answer | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハントはもっと特別視されるべき

まぁ結論はタイトルに集約されてるのですが(笑)。

ハ ン ト が 愛 お し す ぎ る 。

ひとりだけ明らかにジャンルレベルが低く、大体4位で落ちていくくせに稀に1位通過する謎の多い協会員。
彼はきっと相当な実力者(ランカークラス)だけどそれを隠して、何食わぬ顔でSリーグを担当しているに違いない。ジャンルレベル低さはせめてものハンデで、どのくらい手を抜いていいか分からないからよく大敗する。

…という話をごく一部の方にしたりするほど好きです(迷惑行為)。

An×AnWikiの用語集に、マルグレーテ様の項目があるのにハントがないとはこれいかに。
(しかし自ら追加する気はないらしい。←)


ハントをはじめとした協会員の素行調査をする探偵の話とか書いてみたいかも知れない。ごめんなさいやっぱり痛い子です。
チームを「探偵団とか萌えるから」という理由で作ったとか今更言えるわけがないです(爆破)


An×Anでは普段しない描き方で描いてみようと描き始めたものの、結局いつもと変わらなかったので効果で遊んでみたら多少やりすぎた感があるハントさん(長っ)。
CDジャケか何かみたいだ?

絵としてはお気に入りと言える部類に入ったものの、若干の恥ずかしさは拭えない。

| Answer×Answer | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントレスです

素早い返信ありがとうございます!

>19時台 B様
承諾ありがとうございます~。早速リンクに追加させていただきました。
コメント禁止ワード、本当にすみませんでした;; 多分http://が引っかかったものと推測されます;
解除しましたのでこれからは大丈夫かと…;
私も最初鴻巣の名を見たときにはびっくりしましたよ。もしリアルで見かけましたら店内対戦でボコボコにしてやって下さい(笑)。



リンクに1件追加させていただきました。ぜひどうぞ~。

| 管理人より | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスです

コメントなしのかたもありがとうございます! たくさん押して下さったかたともいらっしゃって、感謝感謝です~。


>3/15 朔
うん、まぁそんなことは数ヶ月前から分かってたことなんだけどね。
とりあえずDSもPSPもWiiも箱も持ってない身としては、良質なものを世に送り出して下さいねナ○コさんとしか言い様がないんだけども。


>3/17 13時台 B様
お名前をお出ししていいのか分からなかったので、イニシャルという形にさせていただきました。
ありがとうございます^^ 私はSリーグ程度の実力しかないので、よくてもスパイラルしそうな予感がしますがもしマッチングした際にはよろしくお願い致します!
RSSもありがとうございます!! まさか日参ブログのRSSに加えていただけるとは思わなかったので感激です!
たまにクイズとは全く関係ないキャラ萌え記事を書いてたりしますが、大目にみて下さるとありがたいです(汗)。
あと、ウチのリンクにもそちらのブログを加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
コメントとご報告ありがとうございました! こんな奴が書くブログですがよろしくお願い致します。
P.S.実は私も鴻巣在住・ホームはプラカプ鴻巣なのでどこかですれ違っているかも知れませんね(笑)。



皆様の拍手とコメントが動力源です、本当に。

| 管理人より | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬ャンデーは2の次?! それどころではないギリジン奮闘記

まぁそんなこんなで。 前回の日記の追記に気付いている方が何人いらっしゃるかは不明ですが^^;
今日までの3日分の戦績を。
色々あってめっちゃ長いです(汗)。お暇な方だけどうぞ;

結論から言ってしまえば、14日の昼すぎまで・15日の開始時~昼まで粘ったのですが、刺客には会えませんでした;
しかしそんなことも忘れるくらい、(珍しく)クイズ頑張ってました。もちろんキャラ萌えも忘れずに。


【14日】
自分含めロン毛3人というマッチングが1回だけありました!w もうひとりはヒゲ使いさん。
しかも全員髪が暖色(笑)。オレンジ(自分)・ピンク(ヒゲ)・黄色と鮮やかでしたよww 全員コスチュームも違ったかも。

昇格チャンレンジが発生するも、またしても失敗
語文のGPは順調に伸びていきますv あと、九段になりました…;



【15日】
1代目ギリジンの残り度数が1桁になっているのを確認しつつプレイ開始。
この日はロン毛祭りでスタートしましたww
なんと最初の3戦、3連続で3人ロン毛だったんです!!(うち1人は連続マッチングでしたが。) もうびっくりですよ!!www
「やるよ?」「負けないよ?」
あぁ、幸せvv(笑)

エンブレムはやはり11個をあたりをうろうろしつつ、語文積み重ねはきっちり押さえて(抑えて)いきます。
途中「江戸時代○○文化の作品を選べ」うんたらというのが出て本気で焦りました。ひとつも分からない!!(滝汗) 歴史なんて分からないよ勘弁してえぇぇ!!!
とりあえずそれっぽいの1つ選んで事なきを得ましたが; これからは古典を本気で勉強しなきゃダメなのか…;;

古典は歴地社が苦手な探偵使いの敵。これに、違いないよ。

何だかんだ言いつつも、語文GPを増やしていき……
……そしてついに!!

語学・文学のジャンルレベルが9に到達!!
史上最高の探偵になりましたー!!!☆(嬉)

これもマスターオブ探偵・四半さんのサポート(補正)のお陰です…!! ほとんどの相手に対して優勢でしたし!
チームページのメッセージでもお祝いの言葉をいただき…ありがとうございます!!!(感涙)

チーム補正でMAXにはならないと聞いていたので、明日から数字でバレてる苦手ジャンルにまわそうかなぁとか思いつつクレ投下。
そしたら何事もなかったかのように9+1と表示されているではありませんか
どうやら 9<9+1<MAX ということらしいです。今日の段階でまだ語文MAXの方に会ったことがないので後半は推測ですが。
なのでMAXになるまで、この恩恵に与ろうと思います♪
にしても、相手側にはどんな風に表示されてるんだ? 10?(笑)


そしてそれから割とすぐ。またSS昇格チャレンジがやってきました。
今度は着実に点数を重ね、あと20点というところで2位進出。

…ご自身の勝率が50%を割っているビジュアルを投げてくれた貴方に、最大限の感謝と敬意を。

せめてスパりたい!←

昇格チャレンジ、合格しました!!!

SAスパイラルで屈折すること○ヶ月、Sステイヤーでいることより長かったかも知れないくらいヘタレな私も、ついにSSに足を踏み入れることを許されたようです。
これで堂々とSステイヤーを名乗れるぜ!!!www ←

実は「SSリーグを一度も経験しないまま十段になる」というのはなんとなくですが嫌だなぁとずっと考えてたんです。14日のとこで歯切れの悪い表現をしてたのはそのためで。
経験値ボーナスもいらない…とか思ってた私ですが、これからはガンガン段位を伸ばせるよう頑張っていきますよ!!
目指せロン毛ランキング70位台!!!(爆破)

せっかくなのでSSフルボッコを経験してこようと早速クレ投下…しようとしたら、強制的に排出されるICカード。
そう、イベント目白押しのこの日にふさわしく(?)、このときもやってきたのです。

2代目!

怪傑ギリジン は 路上のギリジン に しんかした!
(違!! しかもネタ通じる人が数人しかおらんし!!)
むしろ退化に聞こえるのは気のせいか?

…冗談はさておき。店内対戦もそれなりにやっているので全国で300戦してるわけではないですよ^^;
にしてもタイミング良すぎだろっ!!(笑)


で、生まれ変わったギリジンでSSデビュー戦。十段・十段・ヒゲな銅ランカーさんとマッチング。
うっわプロアンだよ白服だよ!! カッコ良い~!!/// とテンションMAX(笑)。
いつかロン毛な白服さんや某紫のロン毛エンターテイナーさんやそのかのj…妹さん? やアレキサンダやマルグレーテ様に会いたいものです。……儚い夢です。

初戦・積み重ね職人の称号ゲット! 必死ながら幸先いいなぁなんて思いつつ。
何が起こったのかよく分かりませんが、チキンで白服さんと引き分け(最後の問題であと1回押せばプロアン斬りとランカー斬りゲットできたのに!)、2位でPO進出してしまいました。私の計算ではSへストレート落ちするハズだったんですが(笑)。
もちろん白服さんが優勝されましたよ~。
その後1クレやって4位で終了w 全員段位でした。


まったく…色々ありすぎましたよw で、まとめようとしないからこんなに長くwww
今日の分はあっさりいきますw

【16日】
「予選落ちするまでやろう。ま、1クレだねww」と決めてプレイ。
結果=2クレ・エンブレム前日比-1
プロアン斬りとリーマス斬りをまとめてゲット。青くはなりませんあしからず。


今日終了時点のGPはコチラ

0316戦績

補正なしで9と6が同居するカオスなグラフです。←
SSに上がってからグル生がガンガン下がってます; 食いタン復帰を目指してたのになー無理そうだなー;;

| Answer×Answer | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さんのホワイトデー奮闘記

セミロング「ずっと彼(ギリジン)中心だったものね。まぁメインなのだから当然なのだけど。
   昇格も近いし、今日は暴れるわよー!!>▽<」
ロン毛(今回みたいな刺客なら酷使されることもないかな…少し休めそうだね。
   それにしても楓さん、はりきってるなぁ^^;)


そんなこんなで。
地元のゲーセン(があるショッピングモール)は10時開店。もちろん出撃してきましたとも!

良い感じに勝利を重ねつつ、開始から30分ほど経とうとしている頃でした。
Sリーグ昇格チャレンジ突入と同時にスタンプがたまる。
それまでのプレイで、なんとなくトレーニングが長いことからプレイヤー絶対数が少ないことは推測済み。うまくいけば協会員達で楽に昇格できるかも! と邪なことを考えて――

いるうちに、びっくりするほど早くマッチング完了

そして、さらに驚くべきことに。

刺客なヒゲコック、登場!!

このタイミングで刺客来たああああああああ!!!!?!
絶対に負けられねえぇぇぇぇぇ!!!!!(昇格的な意味でも)

ビビッてはいられない。姐さん的秘密兵器の語文投下。ガチです。
姐さんらしく、焦らず、着実に……

自分は予選通過・刺客は予選落ちでした。その先のことは覚えてません。←
そして――

斬ャンデーゲットォオオ!!

念願の斬ャンデーゲットおおおおおお!!!!!!☆
前回はギリジンでショートちゃんにフラれたけど、今回は大丈夫だった!! 本当に良かった!!
素晴らしい誕生日プレゼントです! ありがとうセガ!!!

ついでに昇格チャレンジにも合格しました♪
ここでやめてもよかったんだけど、折角なので斬ャンデー見せびらかしつつ(笑)Sリーグデビューしてこようとコイン投入。

そしたら……

2連続とかw ありえんwww

あええええええええええええ??!!!!!

え、ちょ、リーグまたいで2連続でマッチングとか!!!ww

もったいねえええええ!!!!!!www

(爆笑)


…ギリジンで挑んでいても、マッチングしたのでしょうか?(笑)
まぁそれはともかく、結果はコチラ。

称号もらいました

刺客から称号2つもらっちゃったよwww 偶然だけどw(第1試合から発生してたけど負けてたので)


そんなこんなで、大満足のAn×An的ホワイトデーを過ごしたのでした。
めでたしめでたし☆

≫ Read More

| Answer×Answer | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスです

>3/14 「3/10 15時台」のかた
ありがとうございます!!
相変わらずのブログですがよろしくです。


| 管理人より | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーですよ。

刺客の話は後ほど。後日まとめてするか、今日の分だけ今日のうちにしてしまうかはまだ未定。

そういえばSSリーグ昇格チャレンジの結果報告がまだでしたね。
不合格でした。以上(オイ)。


そんなことより!
今日はホワイトデーです。今ごろ刺客に会うべく奮闘しておられる方もいるんでしょうな。

ホワイトデー刺客の告知前に線画だけ描いてたものを塗ってみたのでUP。ちびコック。
白の日

ロン毛「右のほう、スペースが余ってるんじゃないかって? これからここにBirthって書くんだよ♪」

ごめん、俺、相当痛い人だわorz

まぁそんなこんなで、21歳になりました。
メッセージやメールをくれた方、ありがとうございました! 嬉しかったですっ! 素敵な年にしてみせます!!
後ほど改めて返信させていただきますです。

ちなみに↑の絵の文字は意図して寄せたわけではなく、無計画に描いてたらそうなっちゃっただけですので(ぉ)。
ホワイトデー絵と誕生日が一緒なのもあって、どうしてもモチベ上がらなくて…中途半端な絵ですんません;






そんな今日、デスクトップを替えてみた。
ホワイトデー刺客なデスクトップ

撮ってきたものをトリミングなどして作成。
バレンタインの時はうまく撮れなくてできなかったんだよなー。

ついでにこっちも作ってみた。
問題追加的デスクトップ

3月過ぎたらこっちにしようと思います。←

新しいの出る度に思うんだけど、An×Anの告知っていつもセンス良いな~と感じるのは自分だけ?

| Answer×Answer | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぅおあぁあああああああ!!!

みんな!! まずはこれを見てくれ!!!

ttp://anan.sega.jp/lounge_whiteday.html



まままままままさか本当にやってくれるとは思わなんだ!!!!!

しかも ヒ ゲ コ ッ ク ですよ!!(ここ重要)

「くらえぇええい!!」とか言うわけですよ!!!



なあああああああああああああああ!!!!(叫)

キャラ萌えアンサーよ! 今立ち上がれ!!!



私? もちろんバレンタインの時くらい戦えますが何か?←




え、ちょっと待ってよ。

今、開催日時に気付いたんだけどさ(遅)。
前半戦……


…………あひーwww
斬るしか考えられんwwwww
プレゼントは自分で勝ち取るんだぜwwwwwww

≫ Read More

| Answer×Answer | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のラッキーカラーはオレンジ

今日は色々と運が良すぎた。“強運迷探偵”が久しぶりに、しかも急にフルパワー降臨した。
9クレのうち予選落ちが3回だけ。4:5クレの間に一旦間があるんだけど、その後半戦がすごかった。真ん中で4位になったけどあと全部1位。ありえない。
オレンジ髪の効果か?


運が良かったのは戦績だけじゃない。

1クレ目・第1試合にいきなり「伝説の勇者?」さん登場。

……え、彼って、堕天使さんの弟(好きな絵師様のサブカ)の伝説の勇者さん?!
え、ちょ、ええっ?! マジですか?!!////
す、すでにSSリーグにいらっしゃるものとばかり…!!
いや、それ以前に本当にあのお方なのだろうか。違う人がたまたま糸目くんを選んでたまたまこんな名前をつけてたまたま漫アゲが得意ジャンルなだけかも知れないじゃないか!
そうだ! たぶんそう! うん!!

形式はフィニッシュ。
とにかく気が動転していて、「あえて自然科学を選ぶ」というような機転の利くことはできませんでした(何)。
そうこうしてるうちにジャンル選択完了。

相手の選択ジャンル:語学・文学

∑ !!?!!!!!!!!!!
らめえええええええええええええ!!!!!
フィニッシュで語文はらめえええええええええええええええええっ!!!!!!!!(涙)
フィニッシュにおける自爆率がハンパない自分にとって、これはピンチです!!

問題:「文学部のある大学を選べ」

趣  雑  乙  (コラ)
とりあえず、An×An製作スタッフに悪意を感じた瞬間でした。

それを含めた地雷を2回踏んで、結果負けました…。
身のない試合になってしまい申し訳なかったです;;
一緒に決勝に残れればよかったのですが、勇者さんは3位でお別れでした;

これを機に日記にコメントしたい…本当に彼だったのか真相を突き止めたい…けど勇気がorz

ちなみに、その回は積み重ねもあってプラマイゼロにすることができました。よかったー;
…彼の語文投げは「例え自分や相手が選ばなくても、ランダムで出ることだってあるんだから気を抜くな」と私に気付かせてくれました。
もっと精進しなければ。ありがとうございました、トップテン様(だからそうと決まったわけじゃないってば)。


その後、冒頭でも述べたように快進撃を始めるギリジン。
そして――

SAスパイラーの奇跡

あああああああ…
ああぁああああぁぁあああああぁあああ;;;;(滝汗)
ついに…ついにここまで来てしまったか……ッ!!!

このところずっとエンブレム10個あたりをうろうろしてたんだけど、今日の強運っぷりで到達してしまったよ16個!

……というところで今日はやめてきました(爆破)
いや、だって! 今日は自分にとってはそれなりのクレ数こなしてきたし、こういうときに挑むと必ず失敗するんすよ!!(汗)
悩みましたよそりゃ。ここまで幸運が続く日も滅多にないですから。もしかしたらいけるんじゃないかって。

でも持ち越すことにしました。
さて、どうなるか。
次回に続くッ!!!










本日のGP(遅ッ)
0311戦績

すみません、出すタイミングがつかめませんでしたwww
前日比+17です。9が見えてきましたよ!

| Answer×Answer | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事です

拍手のみのかたもありがとうございます!

>3/10 15時台の方
コメントありがとうございます! なるべく楽しんでもらえるといいなと思いつつ書いてるので、面白いと言っていただけてとても嬉しいです…!
ウェイトレスなポニテさんも科学者な糸目くんもいいですね~v 自分は探偵の他に科学者なセミロングもいますが、一時期なっていたグル生姐さんにまだ惹かれてたりします(笑)。
ブログ、また気が向いたときに覗いていただけたら幸いです。ありがとうございました!

| 管理人より | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「羨む」の読み方は?

An×Anにてちょっとしたムーブメントがあたのですが、それは後ほど。

月曜ゴールデンはクイズ番組をうまいことハシゴできる良い日ですねv
親がいると見れないクイズ番組(他の見てるから)。今日は帰りが遅くて見放題ですvv
…これだからエンタメやスポーツができないのかなぁ…?

ちなみに自分は新装開店! SHOW by ショーバイ!!』とか『マジカル頭脳パワー』くらいの世代です。特に後者がドンピシャ。印象に残ってるのは活躍する所さん。
『ヒントでピント』とか、An×Anにハマってから知りました…見てみたかったなぁ…どっかに落ちてないかなぁ。
まぁそれは置いといて。

当然のごとく『ネプリーグ』→『Qさま!!』と観ているのですが。
両方で同じ問題が出てて笑ってしまったww
タイトルはその問題。Qさま!!で「『う』で始まる漢字の読み」にて見た瞬間「ちょw ネプリーグ乙www」とか思ってしまったよw
…ネプリーグで出された播磨灘が読めませんでした; 答えを見て「あー」と…歴地社無理っすサーセンw

Qさま!!は歴地社がさらに多く出されるので苦戦必至です。1945年の多答フィニッシュとか無理フラグ。
英語も結構厳しい問題が多い気がする…本当に探偵使いなのか自分;

ところで、ゴスペラーズ…歌番組では見ないのにクイズ番組ではそれなりに見ている気がするのは私の気のせいですか?




An×Anキャラが『ネプリーグ』で対決したり『Qさま!!』に皆で挑んでる様子が容易に妄想できる自分はどうかしてると思いましt(爆破

| テレビ・芸能 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×An 語文強化は順調です

戦績報告の前に言っておきたいこと。

オレンジ(カラー)取ったどーーー!!!

早速オレンジ髪にして誇示してきました(笑)。水色はなんとなく落ち着かないのですがオレンジはそうでもなくてよかったです。
これから髪は青・茶・オレンジのうちから気分で選ぼうと思います。
次は薄茶かな? しっかし紫までの道のりは遠いなぁ…;


さて、今日は夕方に3クレ。
第1回ドラの最終日だしと「参加する」にしてみたのですが、SPを投げられもしないのにフルボッコに遭ったため1クレで終了。
本当に、SPジャンルには、まったりプレイヤーなんていやしないんだ!! うわあぁぁぁぁっ…!

残留トライアルの方と決勝に行って、相手が優勝。
その方と連続で当たって「よかったー! 残留できてたよ!」と喜んだのもつかの間、その方が3敗でお別れになったのはちょっと寂しかったです…(自分はPO進出)。
ロン毛使いさんで、しかもチーム所属(Sでは珍しい)だったため印象に残ったんですよ。
衣装は学者でしたが『野球派』をシンボルに掲げているチームだけあって野球問題は強かったです。またお会いしたいですね~。

さて、語文強化月間における今日のGP。
0309戦績

3クレで+8。まぁまぁじゃないでしょうか。
積み重ねで「多分これも正解だけど、確証が持てないから選ばないでおこう」と思ったやつを相手が選び、結果負けるということがありましたが、自分がGP保持するためにはこのくらいの心構えでいったほうがいいと思いました。
というか、それで負けても苦になりませんでした。もとからヘタレなんで、負けることに慣れちゃってるんですよねー…いいやら悪いやら;
SSリーグに行ってみたいという気も無くはないんですが、ステイは絶対無理なんでw
Sリーグでなら積み重ねで安全策をとっても勝てるときは勝てますし…ね(うわ)。

| Answer×Answer | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ萌えアンサー ニコを往く

グル生なロン毛ボイスが激しく萌えるという話を小耳に挟み、いいなぁコックは台詞多いし使ってみてぇと思っていたら、笑顔の動画サイトにロン毛コック使いさんの動画が上がっていた。
うp主様GJ!! 早速視聴。

「さぁ、召し上がれ」

……な……っ!!!???
ななななんだ今の穏やかな声はッ??!!!!!

もっと元気良く発声してるのかと思ってた!! いや、だってあんな勝利モーションだしよ!
これが噂の穏やか癒し系ボイスのロン毛コック!! どぅおわああぁ萌える!!!

誰か! 誰かウェイトレス勝利モーションで動くロン毛コック再現してくれポリゴンで!!(無茶言うな)
むしろセg(爆破

「料理は、愛情だよ」も同じくらい穏やかボイスで萌えるらしい。ふへぇ。
誘惑に負けちゃ、だめだ。今は耐えろ俺。(今は?)
※注:ギリジンを探偵以外にするつもりは一切ありません。念のため。



あと、今日ふと思い立ってSリーグのあのロン毛使いさんの動画を遡ってみる。
最近のだと全部勝利モーションが省略されちゃっていますが、初期ならフルで残ってるかもと考えたからです。そして予想的中。

感想:ちょw ロン毛w 声違くね?!ww

声低い! なんだこいつカッコつけやがって! 超かわいいんですけど!!←
こうなると他のキャラも気になる…糸目とかヒゲとかソフモヒとか(聞いたことないやつ全部じゃん)。



そういえば、王者様がいらっしゃる動画がいくつか上がってたのも先日拝見しました。
1度だけ(だったと思うのですが)負けモーションがありました。

ん?!!

思わず巻き戻し(笑)。

おおおおお!! これは!
これはこれで萌えますなw(コラ) 芸が細かいよセガ! GJしか考えられん!w
ボタンで早送りされちゃってますが、気になる人は見てみて損はないかとv
(フルで見たいとか思ったのは内緒。)

…これを見て浮かんだのが「王者が完敗(50点差をつけられて敗北)するとさらに変わるのか?」という疑問。
まぁ、実際にはあり得ないんでしょうけど(笑)。

| Answer×Answer | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

>3/7 23時台の方
と表現しつつも分かっておりますよもちろん(笑)。拍手サンキュです^^
返信は気にしないで~届いてればそれでオッケィです。
今週からまた就活始めます。(実はちょっと休止してた;) お互い春を迎えようじゃないか!


| 管理人より | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談と語文強化月間

ちょい前のことになりますが、夕飯が珍しくオムライスでした。
チキンライス(にしても珍しいんですが)かと思いきや、家族が揃うなり「卵焼き作るよーw」と言い出す母上。つまりオムライス。ktkr。

チキンライスが多くちょっとはみ出ましたが、ボリューム満点なオムライスの完成。
せっかくなんだからケチャップで何か書きたい、という衝動に駆られます(笑)。
どうせならAn×Anネタで…しかし画数の多い漢字は無理だろうし、ロン毛vとか書くのも気が引けるし…とあれこれ考えた挙句、いたって普通になってしまいました。
アンサー御用達(笑)

何か書こうとする時点で普通じゃないという以外のツッコミは受け付けません(何)。



さて、今日はドラえもんの参加賞をもらいにゲーセンへ。急遽今日もバイトに入ることになったので時間的に早めの参戦です。
「語文は(四半さんの恩恵を受けられる)9になるまでは伸ばすことに専念する」と決め、数少ないダイブも徹底的になくすことにしました。
自分はGPer向きの性格だったようです。つか、勝ち負けについてはあまり書かずにGPグラフの写真撮ってる時点で気付くべきだった。うん。
単に誤答が怖い臆病者っていう説もありますがorz
0307戦績

少し前にグル生も無事8になりました♪
今のところ、概ね順調かと思います。
語文8→9への折り返し地点は過ぎた…のかな?

| Answer×Answer | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手ありがとうございます!

最近ぽちぽちと拍手を押して下さっている方がいるようで、本当にありがたい限りです。
ブログからでしょうか? ありがとうございますv
きちんと届いておりますですよ!

≫ Read More

| 管理人より | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新完了 ~T.U.ト徳井は裏切り者なのか?~

※『ジャンプ○○中!』より逃走中の半実況日記の転記です。

~2208

しょうへいへーい。

エド・はるみ余裕ぶっこいてる場合じゃなかったなw

チュートはおもろいな。

アンサー協会員(違)カッコ良す。


~2212

裏切り者システムktkr!!


~2220

藤森大人気だなwww


~2234

徳井の悪そうな顔w

ハンター背高いなーいつも思うけど。

今回のミッションゆるいなぁなんて思っていたら…いやはや。
準備運動だったというワケか。

~2246

通行人バロスwww

平均身長が意外にも低い。あの髪がちょっとはねてるハンターの背が低いのか。


~終了

山本君おめ!!

…今日はそれっぽいハンターいなくて残念でした。
次の登場回に期待します。

| テレビ・芸能 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMA5とAn×An

今日は映画の予約ついでに大宮にてQMA5をプレイ。
4での優勝絵に絶望し「マラ様がこれ以上改悪されたらQMAやめるかも」とまで言った私ですが、結局続けております。
理由はプラマイプラスだったからです。4→5に対する個人的見方をまとめてみます。

【改善点】
・優勝絵のクオリティ復活
セリオスの髪型が超自分好みになった
・細かいエフェクトが綺麗(正解時にシャラーンって光るのとか)
・決勝が熱い
・そして何より B G M が 神 す ぐ る (サントラ熱望)

【改悪点】
・マラ様の立ち絵キャラグラの劣化
・というか、立ち絵がなんか全体的に硬い
・対戦相手紹介画面は前のほうがいい
・決勝で折角ああいう演出になったのに、装備品の杖があまり生かされない

【その他】
・「家に帰るまでがマジアカです」→大抵このあとAn×Anやってますサーセンwww

グラフィックの改悪をもってしてもあり余るほどのBGM。好みの問題もあるんでしょうが、キャッチーなのが大好きな自分にはクリティカルヒットでした。
デモにも使われている対戦相手紹介時のとか、かなり好きです。予習もなんかかわいくて良い。
そんなこんなで、An×Anとクレ数の差こそあれしばらくは続けていくことになりそうです。BGM聴くために(オイ)。

OVAもBGMがあのクオリティだったら買いかねません。
サントラが出るのであれば別だけど。←

余談:モアイ大宮の設定「M'O宮は予習3周なのか」にフイタw
    そして決勝の会場がモアイだった(…)。



さて、地元ではAn×Anを出発前と帰還後に数クレずつ。
さっき日記に書いた台はこんな感じです。
アンサー台

フレームにブラックやダークレッドが登場するのも時間の問題かも…その日に向かってトレーニング!

そしてSで負けるのはいつものことですが、今日は語文やグル生での誤答が多かった。折角爆破で語文マッチが出たのにそれもあまり生かせず。負けたことなんかよりずっとショックです。
0303戦績

語文は増えたり減ったりで、結局前日比-1でした;
いつになったら9になれるんだ…?

| Answer×Answer | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

