2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

学校からこんにちは。

どうも、長井透流の中の人です(ぇ)。
今日も普通に学校でございます。

でも私としては久々に受けたい授業が受けられるシアワセな日なのですよ! 私服! 私服だよおい!! やっぱ大学生は私服だろ?vv
「祝日なのに私の授業何も休講になってないし!」とか思ったけど思い直した。こんな日くらい授業受けられないと厳しい。第1回からずっと出れてないやつとかあるし。

ちなみに今の時間は本来は授業なんですが、テストにて紙媒体の持ち込みすべて可・レジュメで独学できれば授業出なくていいと教授直々におっしゃるものなので自主休講。今の私にはほかにやるべきことがあるのでそちら優先で。
取捨選択見極めなきゃだめだねー。これもひとつの勉強なり。


さて、息抜きもこの辺にしてそろそろ行くかなっと。

| ふつうの日記 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 設定集:王家シチュ

昨晩で3回目となった師匠との深夜王家絵茶。その最後に「実はロンポニとヒゲセミのみならず5組分設定作っちゃいました」的な自供をしたら「楽しみにしてます^^」的なレスをもらい調子乗ったこいつがずらずらと妄想設定を並べるだけです今回の日記は(長いよ)。


王族×メイドシチュで5組。
組み合わせはロンポニ・ヒゲセミ・モヒツインテ・デフォ2人・糸目ショートです。
キャラやペアによって設定の濃さとか詳細さに差があります。そして無駄に長い。
ピンクあり注意。←


というわけで今回も、二次創作及びNLが嫌いな方・興味ない方、カプ趣向が合わない方、黒い糸目が苦手な方は今すぐリターン推奨です。興味があっても主食じゃないという方もやはり閲覧はおススメできません。俺の暴走がハンパないので。




≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMA モニターの前の、あなたたちです!!

タイトルはオンバトのお決まりの台詞をパロってみたんですが……細かすぎて伝わらないパロディ。


さて今日の就活は渋谷だったので、ちょっと早めに出撃してQMAで遊んできました。お笑い検定とか、やるしか考えられん!!(瀬賀ネタ自重)

感想から言いますかね。

めちゃくちゃ面白かったです!!!

なんだこの萌え問ヒット率!! ありえん!
8~5年前あたりにオンバトを見まくってた私にとって、思わずにやけてしまうような名前が出るわ出るわ。いわゆる「中堅」(ウッチャンナンチャンとかさまぁ~ずとかそのあたり)も結構好きなのでその辺もまぁ大丈夫。
落語とかも問われるんじゃないかと心配してたんですがほとんど出ず、つまづくといえば本当に最近の若手のマイナーどころと大御所関連。というわけで全体の70%くらいは萌え問でした。楽しかったーv
ただ残念ながら、コミュにあったgenicoを答えさせる問題など「超のつく萌え問」には遭遇できませんでした…。

3クレ目くらいだったかなぁ?

↑おそらく自分の限界値。タイピングが遅いのですよ~; 今から慣れるほどクレ投下する予定もないし…。
ちなみにこのときの誤答は1問でした。

とりあえず、こちらはやりたくなったらやる方向で。
こりゃあSPジャンルのほうも楽しみだな~v

| ゲーム・アニメ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は正夢

まずは叫ばせてくれ!!


本当にきたああああああああああ

ああああああああっ!!?!!!!





それはとあるAn×Anオフ会の後、皆で夕飯を食べに行ったときのことでした。
スペシャルジャンルの話題には困らない時期でしたから、当然のように話は「今後のスペシャルジャンル・予想と希望」へと流れていきます。
そこで私はこんなことを漏らしていました。
「全然好きなジャンルが来ない。『お笑い芸人』やってくれればいいのに~。できれば関東芸人で(笑/ここだけ冗談)。そしたらあまり興味ない吉本も勉強しますよw」

そうこうしているうちに、QMAにてお笑い検定の旨が公開され、始まりました。
うわ…QMAかよ。やりにいく暇もモチベもあまりないなぁ。
……散財せずに済んだかな。←




そんなことを考えていた矢先でした。

さて透流さん、逃げられなくなりましたよ。


Answer×Answer

スペシャルジャンル「お笑い」開催決定


……………思い切っていくよ!!







つか何より。


誰だこの告知バナー作った人!!!(笑)

GJしか考えられん!!!www

| Answer×Answer | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能の20

すみません、サブタイトルはAn×Anとは何の関係もないです;
今日観に行ってきた公演・大喜利猿『※』でクイズ用語っぽい回答があったもんでつい。平静を装ったつもりですが内心は舞い上がってました。

An×Anにハマってから当然のごとくクイズ番組とか熱いです。昔からクイズ番組は好きなほうだったけど、熱を入れるほどじゃなかったし。
就活の筆記における国語の問題も楽しく解いております。エセ探偵がんばる!w
…リアルクイズとかも、興味あるわけじゃないんだからねっ!!(誰)


さて、今日は学校→公演→地元でAn×Anという流れ。
昨日趣雑を9に上げることに成功したので、早いうちに自科を8に上げちゃいたかったんですよね。

0422戦績

2クレ目のフィニッシュで自然科学マッチが発生! GPもウマウマで、そして結果としては相手の誤答に助けられ…(ぇ)。
赤ずきんなポニテさんありがとうございました&何だかすみませんでしたー!!;

そろそろ最近の犠牲者であるグル生のレベル上げを図りたいところであります。積み重ねをこっちに回すかな?
.NETのお陰で、早押しで語文投げるといつもやってる問題がじゃんじゃん出てくれるんですよ。近頃は早押しで投げたほうが稼げてるかもです。450過ぎたあたりから積み重ねで誤答するようになったし。←
漫アゲは……6のまま語文をMAXにしたらそれはそれでネタになるんじゃないかt(爆破)


最近といえば周りがAn×AnSSフィーバーなんで、自分も何かやってみたいとは思いつつ……ネタも文才も無いんで踏み切れないというか途中で詰まるというか。
暇な時間にネタとかだけでもメモするようにしてみようかな。

| Answer×Answer | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーっさびさ戦記♪

タイトルは某笑顔の動画サイト風にどうぞ。


19日、説明会の会場が池袋だったので帰りにGIGOによりました。
つかその週あった4つのうち3回が池袋で、あと1回が日暮里でした。就活さえもヲタっぽく感じられるのは何故。地区というか方面はバラバラだったんですけどね。
日暮里でAn×Anストライプ・赤に似た柄の布を見つけて買ってきてしまったのは内緒。←

2クレで赤称号を2つゲットできた記念に、今回戦記を書くことにしました。今は衣装をオレンジにしてるので、好きな色である赤称号が増えるのは嬉しいというかありがたいです。

ビジュアル名人

一度逃してたので今度こそ! と。
下の方にある文字を気にしないほうが平穏な人生を送れると思いまs(爆破)

残留斬りも赤くなりました

斬り系称号は久々です。SSに一瞬だけいたときにとったリーマス斬りとプロアン斬りが最後じゃないでしょうか。
首都剣を虫眼鏡に持ち替えたギリジン、どこまで斬れるのかっ!w
むしろウチのは斬られるほうが多いけどね!!www


最後におなじみGPと、これまた久々に戦歴を。

0419戦績

最近よくフィニッシュで上手くいって異様な伸びを見せた趣雑。
自分ではまず選ばないけどいつの間にかここまで来ていた自科。
ともにあと3まで来ました! 慎重にいけば次回オフまでには上げられそうですね。

0419までの推移

何気に「ぶっちぎりで多い3位が90回になったよ記念」でもありました(記念すべきことじゃねぇだろ…)。
どこまで往生際が悪いんでしょうかねぇ;
ま、ゲーム上での勝ち負けなんて気にしてないのでいいんですが。


キャラ萌えアンサーにとって勝利とは
いかに自分が萌えたかどうかですよ(ぁ)。

| Answer×Answer | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 複合ジャンル

における衣装の話。
キャラスレで過ぎたあとも、個人サイトさんで色々考えられてますね~。

私の場合「語文+趣雑」なんですが、全く以て思い付きませんorz グル生時代は「食いタン」でいけたのになぁ(ぇ)。
あ、手品も趣雑の範囲内だっけ。
……言葉の魔術師……
…………こ・ば[TIME OVER]



これだけじゃアレなので、自分が考える複合衣装。
男子用で。得意ジャンル2つというのではないけれど…

得意:エンタメ
苦手ワースト3:上3つ


……もうお分かりですね?(・∀・) (いい加減にしろ)

| Answer×Answer | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

【コント超人】
悪魔的な意味で。
家に帰りひととおりのことを済ませ、あまりにも眠かったからちょっと横になったら日付けが変わってしまってたw
で、何だかんだでこんな時間に…。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました、小林賢太郎さん。


【An×An】
山手大会だったそうですね。参加された皆様お疲れ様でした。
とりあえず、我が探偵団が誇るヒゲゼネラリスト・勲さんの戦績だけ拝見しました。激闘・接戦GJです!!


【学生と就活生のスパイラル】
3日連続説明会でろくに授業に出れませんでしたが、ようやく明日はフルで学校に行けます。授業が受けられる幸せ。
もちろんサークルにも行っちゃうぜ☆

…あ、テーマ絵描いてない…。
……え~と明日は2限が大教室での授業だかr(以下略)

| ふつうの日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 上地かわいいよ上地

気付いたというかやはりというか、どうみても無印よりSC名義のほうが多いですよね(爆)。まぁ戦記以外は全部こっちなので当然っちゃ当然ですが…。
わ、私はキャラ萌えアンサーとしての任務を全うs(略)


タイトルは言わずもがな、こと上地雄輔くんのことです。
あの3人のなかでも異彩を放ってる気がする。

そんな彼、今日のヘキサゴンの最後の早押しコーナーで思いっきりAn×Anぽいアクションしてませんでしたか?
答えを叫びながら思いっきり指を指して、誤答と分かった瞬間ガクッと崩れ落ちてたんですよ。その一連の動作がまるでゲーム中キャラがとるアクションと同じでした。
「討論」(正答は「水掛け論」)か「底辺」(正答は「÷2」)と答えていたときだったと思います。
…撮っとけばよかったと思ったのは内緒。
……どこかに今日の分だけでも落ちてればいいのにとか思ったのは極秘事項(ぁ)。

羞恥心を私と見ていた母上は、ぽつりと
「馬鹿そうにしてて、実はすご~く頭よかったりしたらカッコ良いのにね」
と……。
…え…なにそれ……そんなん、私がどストライクに萌えてしまうからやめておくれよ……。←


某師からゴーサインが出たのだと勘違い(したフリ)をして勢いだけで描いた3人組。

アンサー的羞恥心

以前日記に書いたように、モヒさん以外のキャスティングは仮。デフォ男はとりあえず上地ポジに。ヒゲで合わせてもよかったんだろうけど…。

やはりヒゲはノリがいいキャラだと思ってます。

| Answer×Answer | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC ざっつ池袋ミラクル☆(違)

明日も早いからなるべく簡潔に…できるよう努力します。


今日池袋で就活があったんですが、開場まで30分ほど時間があったのでハンズによったんですよ。
あ、私あのクラス(大きさ的な意味で)のハンズだったら3~4時間くらいつぶせそうなほどハンズが好きです。創作意欲かきたてられるんですよねv まぁそれは置いといて。

文具などのコーナーをうろついているときに事件(?)は起きました。


すらりと高い背、細身の身体。黒のシャツ・パンツスタイルに黒のサングラス。
真ん中分けの前髪、烏の濡れ羽色のストレートヘアは肩口まで伸びていて――

……ちょ……っ!


これなんて実写ハント!!!1!(爆破)


「服違うやん」とか言うな! きっとハントの私服はこんなんだよ!←
サングラスしてたので顔全部見れたわけではない…というかカッコ良すぎて凝視はできなかったんですが、涼しげな面立ちのイケメンさんでした。
何度かチラ見してしまった(体育座り決定)。

池袋! それは(一部の)オトメの欲求を満たす街!!(ぇ)
普通のイケメン好き女子にも萌えをもたらしてくれるとは流石だぜ!!☆ ←




あまりAn×Anに関係ないんじゃないかって?
よく気づきましたねw(爆破)

| Answer×Answer | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 羞恥心! 羞恥心! 俺たちはー!

(妄想の)パワーはいつも どんなときも 負けやしないさー!!

人生~! 人生~! 人生~!



萌えで生きてる~!!!(爆破)




…どうも長井透流です。
フルバージョンもありますが流石に自重しました。
カラオケ行きてぇ。


前回の日記で書いた絵茶のログUPがまだだったので(見せられる範囲で)あげてみます。

羞恥心モヒさん

An×Anキャラで羞恥心やるとしたら誰がいいだろう? という話になり「とりあえずデフォ男は外せないよねw」というところに落ち着きました(笑)。
個人的に絵に書いてある意見持ってるので、あとの1人をどうするかなんですが…。
一人称が「俺」の3人で固めるか、可愛い担当と思われる糸目君を入れるか。
ロン毛? ロン毛は…カラオケとかで歌ってればいいと思うよ(何)。

| Answer×Answer | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 今回のテーマは「自重禁止」

なり茶をするならタカミンで。←←←
どうも、長井透流です。

SCはサブカルチャーの略です。主に2次方面の活動記ではこの表記にしようかなと考え、実験的に使ってます。


アンアンな絵茶が開催されるという話を聞いて飛んでいかない透流はいません。おじゃましてまいりました。この場を借りてお礼をば。
タイトルにあるテーマというか目標? を掲げたことも幸いしてか、記録更新しましたねww(何のだよw)

ほぼ無限にログが残り、/textscrollと入力することで上から下へメッセージが流れるようになるタカミンはドラマを展開するのに最適だということが分かりました。その場その場で補足的に絵も描ける。便利!(オイ)
とりあえずコピペでメモ帳に保存しておいて、あとで名前削除とかの編集すればおk。便利!
編集できたらお送りしますね~♪(私信)

生まれて初めてなり茶といえるものを体験しましたが、いやぁ勉強になりますなw
「こう来たか!」というパスをされて焦ったり(多々)、なんとか自分の思う方向に向かわせることに成功したり(稀)、相手様の表現とか台詞に萌え殺されたり(毎度)、とにかく楽しかったです。
こんな俺でよければまた相手してやって下さいw 

で、その詳細なのですが。
一応表向きには全年齢で通っております透流でございます。
お察し下さい(爆破)

女性向けというよりは男性向けで盛り上がる2人の女子。
…ノマカプが好きな女子がいたっていいじゃない!!!

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その眩さに眩暈がする

こういうことがあるとみくしの外にブログ持っててよかったって思う。

≫ Read More

| Answer×Answer | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に1度のお楽しみ

東京オフに行ってきましたよ~。後半にはチーム内マッチも(作為的に)できたのでよかったですww
最大のミスは1度間違えて全国対戦を選択してしまったのと、そのビジュアルで「ゲートボー『ホ』」と打ってしまったことですかねぇ; 結果的に予選1位通過で優勝できたからよかったんですけども…。

実は皆さんとお喋りしながら食事をするのが、ゲームで対戦するのと同じくらい楽しみだったりそうだったり。←
だって始終クイズの話してるんですよ?!w 私は福留さんのウルトラクイズを知らない(というかウルトラはほとんで見ていない)世代ですが、マジカル頭脳パワーには食いつかせていただきました(笑)。


さて、次回のオフ会はクイズ・食事以外でもとても楽しそうなイベントが待っておりますなw
皆さんがどんな「微妙なもの」を持ってくるか楽しみですwww 自分もどんなものにするか考え中でございます。

また、店予約(プチ大会開催?)など色々アイデアも挙がっているようで。
色々盛りだくさんな予感がする次回ですが、うまくいくといいですね~。私に何かできることがあるならしたいですが。小道具の準備とか(それはえたんさんの領域です)。


とりあえず今月も語文強化は続きます(笑)。目指せMAX!!

| Answer×Answer | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【注意!】 深夜のノリです

いつかは吐き出したいと思ってたんですが、学生・就活生・An×Anプレイヤー全てにおいて絶不調な今の自分、いい現実逃避になりそうなので(←)このタイミングですることにしました。

深夜のロン毛及びロンポニ語り。

・An×Anではあまりキャラ萌えしない
・ロン毛のイメージを壊したくない
・ハントのイメージを壊したくない
・そもそもロン毛とハントってどこがどう違うの? 同じだろ?
・ロン毛×ポニテ?
 ねーよww
・えろネタは嫌いです
・脈絡なくgdgd語ってるだけの日記なんて読んでられっか


という方は今すぐ別のページに飛ぶかこのブラウザを閉じるかして下さい。ひとつでも当てはまったらそうして下さい。

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名は体をあらわす

♪ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
 Sリーグもギリギリで 残留するぜ ギリギリジンジンジン♪

元ネタ知ってるアンサーが少なすぎる件。あんまり気にしない。←


SSから落ちて少ししてから日記に書くのもためらわれるくらいの絶不調に見舞われ、ついにSリーグ残留トライアルまで行ってしまいました。
なんとかギリギリ持ちこたえたものの、今日の夕方またエンブレムが0枚になりました

何の呪いですか。
キャラ萌えばかりしているからですかそうですか。


本日までのGP
0404戦績

え? 語文のところに黒い点と文字が見える?
き、気のせいじゃないかなぁあははははは;
…………orz

おまけ(?)
ビジュアルSS記念?

おそらく初めてのSS判定です。きっとすぐSに戻ります。
そして早くSステイヤーになりたい自分(リーグ的な意味で)。

| Answer×Answer | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

【拍手】
拍手押して下さった方、ありがとうございます。ちゃんと届いておりますですよ!

【お知らせ】
プロフのところにこのブログの紹介ページ的なものを貼っておきました。
下のほうに好きカプとかも書いておきました。←
リンクページも→のとは別に作りたいです。

【解析】
アクセス解析を見てみれば、検索から来られる方はやはりというか三次元のほうもまだまだ多く。
そりゃあねぇ、継続して使ってるわけですからね。本当は新しくしたほうがよかったんでしょうか?
最近は某組曲の歌詞(の一部)で飛んで来られる方がぽつぽついらっしゃって軽くガクブルしつつも(笑)、逆にこちらから嬉しい発見もあったりで興味深いところであります。
いずれにせよ申し訳ないなぁと思う気持ちはあります。

【これから】
とにかく描いていきたいですね。ポニテ描けるようにならないと…!!
とりあえず明後日のAn×Anオフ頑張ります。←←

| 管理人より | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答え合わせ -嘘から出た真-

何のって「4/1に書いた2つの日記のどこが嘘だったか」のですよ。
1つ目の冒頭だけだと思ってたかたもいらっしゃるのかな?


【1つ目】 半日の流れ

(冒頭のはその場で言ってるので省略)

>撮りためていたものをガッツリ観る
実はここも嘘。
必死で描いてました。何を描いてたのかは後述。

>本当につまらん嘘しかつけないで終わるのか今年のエイプリルフール。残念だー;
実は途中まで迷ってたのですが、「本腰入れたAF(エイプリルフール)プロジェクト」、この時点ではすでに決行を決意しておりました。
間に合うかどうかが微妙だったんですけども。本気でやれば何とかなるかなと。


【2つ目】 『Answers11(仮)』

で、完成させたのがあのページ
というわけでアレはその日に作り上げた架空ネタページだったのです;; スクショも普通の1枚絵(×4。1つ目に「描いていた」のはコレ)。
某さんごめんなさい!! ま、まさかあの段階で応援コメをくださる神のようなお方がいらっしゃるとは思わなかったので…!(涙)

31日まではオール白紙。マジで4/1にしか作業してません。前々からやっとけばよかったんでしょうけど…上手くアイデアがまとまらず; 結局見切り発車することに。
まぁでも正真正銘、AFについた嘘ということで…(コラ)
んなもんでキャラ立ち絵が影がついてないベタ塗りだったりするわけですね。
その辺は日記の文中でカバーを狙いました(「グラフィックは仮」発言)。

フリーのADV作成ソフトとかも色々ありますが、触ったことはありません。当然使えると言える段階になんて到達してません。

でもあの日記で1つだけ本当だったことが。

≫ Read More

| ふつうの日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷ったのですが、あえて。

今日発表すると嘘だと思われそうですね。でもまぁ年度初めですし。
こんなもの作ってます。

『Answers 11(仮)』

内容ももちろん、グラフィックとかはもろに仮のやつなんですが。組み立てながら散らかりがちなアイデアをまとめてるところです。
就活もあるしそんなに時間は割けないけど、もともと仕事が早い奴ではないので自分のペースで進めようと思います。

| Answer×Answer | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiやめました。

はい嘘~。
周りは盛り上がっておりますなww

今日の1日の流れ:

午前中に起きる

撮りためていたものをガッツリ観る

いつまでたっても風が強いままなので、あきらめて洗濯物をとりこむ

たたむ

PCつけたのでとりあえずmixi

結局いい嘘が思いつかず、適当に日記で済ます ←今ここ


本当につまらん嘘しかつけないで終わるのか今年のエイプリルフール。残念だー;

| ふつうの日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月