2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラマイプラス!!

今日は(久々の)就活のあとにホームにてメインでプレイ。

突然ですがここで「今日の問題」
今日は語文で2回も誤答してしまったにも関わらず、ギリジン(の中の人)はとても幸せでした。それはなぜでしょう?

答えは日記の中で!!(デモ画面乙)

(※某所ですでに概要を書いてきてしまったのは内緒)



さて、いきなりですが今日の収穫! ドン!!
ビジュアル国宝v

自分は2位通過、ビジュアル勝率70%超えの相手でしたが無事獲ることができました!!
ビジュアル名人掲げてたから投げて下さったのかも?

なんだか最近ビジュアルの調子が良いです。ま、予選落ちが多い&できても2位通過が多いのであんまり意味ないんですけどね(ぁ)。


チームのほうでも良いことが。
本日【安査探偵団】が100位にランクインしました!!☆
昨晩メンバーの戦歴チェックしたら結構出撃していたので「もしや…?」と思ってたのですが、実際に入ってると嬉しいものですねv
このくらいの人数になると、うまく出撃日が重なればランクインできるようです。
これからもよろしくお願い致します~!


さて、今日一番の出来事を。

追記展開にて。
…もし掲載がダメだったら言って下さいね~。すぐ消します故。

≫ Read More


| Answer×Answer | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスです

間が空いてしまいますみません。生きてます。
学校でも私用でもとても忙しく(充実しているので、悪いことだとは思っておりませんが)ブログの更新がなかなかできませんでした;

小劇場に関しましては、ネタはあるのですが撮影が追いついていない(笑)ためもうしばらくお待ちいただければと…。

このレスもお待たせしてしまいすみません。
追記からどうぞ。

≫ Read More

| 管理人より | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサー協会私的設定集

キャラのもともとの物腰に加えて、ジャンルごとに性格づけってのは以前書いたかもですが。
ざっとこんな感じです。

【自然科学】
基本的にクールというか、ドライな人たちが集まった部署。あまり喋らない。
同じ部署の中でも深いつきあいはあまりないらしい。人は人、自分は自分。
ただし、自分の専門分野の話題となれば話は別である。

【語学・文学】
本好きな人たちの集まった部署。大人びているが、なかには多少変わり者もいる。
休憩時間にはだいたい何かしらを読んでいたり、本の貸し借りが行われていたり。

【歴史・地理・社会】
落ち着いていて面倒見がいい人が(なぜか)集まっている部署。旅行が好き。
仕事に直接関係ない仲裁とかはここがしていることが多い(笑)。
別名:苦労人部署

【エンターテイメント】
比較的派手・楽しいこと好きな人が集まっている。皆カラオケ好き。
自分のスタイルを貫くのは自然科学と同じだが、こちらは割と外交的。
ただし、一筋縄ではいかない奴が多い。

【漫画・アニメ・ゲーム】
いわゆるオタクが多い。中には結構濃い人も…?
皆なかなかのゲーマーである。
平均年齢が他より低く、どことなく子供っぽい言動が見られる部署。

【スポーツ】
熱い人たちの集まり。チームワーク(というか仲間意識)はナンバーワン。
始業時には控え室のホールで円陣を組んだりする。
ところが、実は仕事に対する倦怠感に包まれた例外がいる。

【グルメ・生活】
まったりした人たちが集まる部署。
控え室でお菓子を持ち寄って食べたりしている。自分で作ってくる者もいる。
比較的優しいが、怒らせると恐い。

【趣味・雑学】
アンサー協会全体の運営・統括を担っている部署。当然しっかり者が多い。
休憩時間にはチェスや将棋など。
クイズ担当(8ジャンル)1多忙な部署。

【広報部】
名の通り、アンサー協会の対外面を担当する部署(司会者はまた別)。
告知の撮影やラウンジなどを担当。トーマスやメイはここの所属。

==============================================
以下ロン毛協会員の設定。決まってるとこだけ。捏造含む。
おおよそ年齢順に並んでいると思って下さい。

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(SC) とりあえず色々叫ばせてくれ

今日の夕方、ふと思いついて.NETの「今日の問題」の投稿をしてみたんだ。
送信後、こんなメッセージが表示された。


ご投稿ありがとうございます。投稿を受け付けました。
アンサー協会で審査後、採用・不採用を決定させていただきます。
またの投稿お待ちしております。


アンサー協会で審査後、採用・不採用を決定させて――

ア ン サ ー 協 会 で 審 査 だとっ?!!!!

ちょ、なんという萌え設定!!!ww
瀬賀GJすぎるんですけど!!!!!!!1!www(爆笑)
もうこの文章見た瞬間ふいちゃったよ! 電車の中だったというのに! どうしてくれる!!w

そしてすぐに気付く。
アンサー協会が審査するということは、だ。
投稿された問題のジャンルに対応した協会員たちが審査員ってことだよな?

…………。

エンタメしか考えられん!!!!!111!
待ってろよハント!! 絶対にお前を唸らせるエンタメ問題投稿してやるからな!!!!!

ハントがスポーツとか漫アゲじゃなくてよかったよ。
いや、エンタメだから最萌え協会員になったんだろうけどね。


=========================================

チーム掲示板、予想以上に活発にカキコされててとても嬉しいですv
みんなありがとう!! いかにもチームっぽくてとても良い感じだよv
にしても皆ノリよすぎだから!w もれなくリーダーが喜んじゃうぜww

さらにメンバーがひとり増えそうで嬉しい限り。糸目使いさんですよ。

これでヒゲと糸目がふたりずつになるのかー。
……べ、別に寂しくなんかn(中略)。

デフォかソフモヒな探偵さんはいらっしゃらないものか。
後者はかなりの希少価値ですよね。多分、私は当たったこと1回しかない。

あ、勲さんは女性団員がほしいんでしたっけw

| Answer×Answer | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 絵茶アンケートの御礼

キャラ萌え総合絵茶に関するアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました!

投票の結果、土曜夜開催への票数が一番多かったので、まずその日程で開催してみることにします。
とりあえず、第1回の開催を 5/31(土) 22:00~ に予定しております。
(予定なので若干変更される可能性がありますが、なるべく上記日程での開催に努めます。)
途中入退室OK、文章のみの参加も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!

いただきましたリクエストに関しましては、状況を見つつ積極的に採用させていただきます。もちろん当日「こんなのがやりたい(見たい)!」と発言していただいてもかまいませんv

で、以下ちょっと重要な話なのですが…
今回の絵茶では、アブノーマルな話題…すなわちBL・GL的要素を禁止させていただくことにしました
どこからどこまでがそうなのか、といわれると難しいところではあるのですが…明らかにそれととれるような発言・描きは避けていただきますようお願い申し上げます。
某チャットへの意見を見て、門戸を広くしておきたい管理人なりに考えた結果です。ご理解いただけたらと思います。

当日の詳しいルール(というほどのものでもないですが)に関しては、後日掲載させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

| Answer×Answer | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 遅くなりましたが

チャットでご一緒して下さった皆様ありがとうございました!!
すぐハメを外す奴なので(チーム茶も含め)失礼な発言してなかったかガクブルです。何かしでかしてたらすみません。謝ります;;
これからもちょくちょく出現すると思われますが、マッチングの際には遊んでやって下さいまし。

そして大盛り上がりだった先日の萌えトーク。
アレな方向でも思いっきり便乗してしまいすみませんでしたw
個人的にはモヒさん中心のゲーセン話とかはまだ(キャラ萌えのなかでは)ノマカプだし一般的な話題だと思ったんですけども…あれか…小声で多発した「×」が問題だったのか…w
男性からすればノマカプも自重されるべき話題なのかも知れませんね;

単体キャラ萌え話も、こちらとしてはお聞きしたいところ。例えば糸目は人によってイメージが全然違うのでとても興味深いです。

なんにせよ、誰でも気軽に入れる空間にできたらいいのにというのが理想。
皆が楽しく語れる場を目指したいですね~。

| Answer×Answer | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵バーには負けないよ!(ぇ)

どうも。Answerでググると探偵バーなるものが出てきて毎度気になっている長井透流です。



さて、チームメンバーの方々とも話し合ったりしたのですが、久々のチームメンバー募集にあわせて掲示板なぞ作ってみました。
『安査探偵団 応接室』
(配色とか板名とか変えたほうがいいですかね…センスない自分ではなんとも;)

別に使われなくても全然かまわないし、「刺客に会えなかったよ~;」などの日記風なカキコになっても(過度なのはともかく)いいと思ってます。
最低限のルールを守って、来訪者様含めてまったりできればいいなと。

| Answer×Answer | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン~

myuuさんからいただいたバトンをば。


このバトンは管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
1.回ってきたら、何度でも答えましょう
2.送り返し可能です
3.正直に書きましょう
4.アンカー、フリーは禁止です


●あなたの名前は?
長井透流(ながいとおる)

●送ってきた人の名前は?
myuuさん

●その人はどんな人?
ポニテ師範でありロンポニ偉人。ハント愛好仲間でもある(笑)。
彼女の繰り出すシチュとかに何回萌え爆破されたことか…。

●その人のこと好き?
大好きですが何か問題でも(オイ)

●じゃあ今憧れてる人の名前は?
皆さんリスペクトしてます。素晴らしい人たちばかりっすわホントに。

●何でその人に憧れる?
人によってどこに憧れてるかは違います。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

・電話→某社人事の方(…)
・ネット→絵茶はmyuuさんが最後だろうか? ブログコメントなら某様。
・メール→こちらから送ったのは水科さんが最後かな?
・文通→最近授業・就活以外でろくに文字書いてねぇや。←

●この人には敵わない!って人いる?
(質問文に誤植があったので直しておきました。/笑)
リスペクトする皆様ですよ。

●何で?
ヒント:3つ前の回答

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK。フリー、アンカーはNG)

勇気を振り絞って名前を書いてみる。失礼は承知の上。
やるかやらないかは……自由だーーー!!!
(SPジャンルは終わりましたよ透流さん。)
というわけで、スルーも可です。

可愛い→myuuさん
格好いい→燈哉さん
ツンデレ→
天才→
明るい→サイバー!!さん
天然→
大雑把→

myuuさん送り返しちゃってごめんなさい。スルー可ですので;

| バトン | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局母には会えねども

10日は諸事情により参加できず。11日は朝から特攻するもかすりもせず。雑誌のやつを除くSEGA独自の刺客で会えなかったのは今回が初めてかな?
というわけで探偵団から参加した3人の戦績は1勝2敗でした。勲さんおめです。ポニテいいなぁ…。
実は日記を読む前に戦歴で知ってたのは内緒。←

父の日もあるって、私信じてるから。
男5人衆を繰り出してくれるって、信じてるから。





父さんvs.おとうさんのドリームマッチさせてくださいよ瀬賀さん。
はい、というわけで(ぇ)最近のギリジンの戦記をさくっと。

まず。

十段になりました orz

あああ…とうとうなっちゃったよ…なんかもう色々と言い訳できない領域に来てしまった気がします;
「九段」の字面とか響きとか好きだったのになぁ。いや、これは本当に。

おかあさんには会えませんでしたが、称号を2つもらってきました。

強運の持ち主ということですね、分かります(ぇ)。

誤答合戦を制してもぎとりました。自ターン2回連続1個目×とか、もう絶対無理だと思ったのに。
相手様の誤答により勝率50%超えしているフィニッシュ。今回の勝利もかなり運的なところが……強運的な意味で名人ということでしょうか?(コラ)

これは嬉しい。

燃えたのがこれ。もらえたときには思わず「ぃよっしゃあ!」と小さくガッツポーズしてしまったほど(隣の台には誰もいませんでしたよ)。
早押しに次ぐ2つ目の国宝です。早くビジュアルのも欲しいな~(現在名人)。


最後にGPグラフ。
0511戦績

いつの間にか、誤答の続いた趣雑に伸びを見せたグル生が追いつきつつあります。グル生2位奪還か!? という瀬戸際のところで逃げる趣雑(笑)。
喰いタン復帰なるか?!w




小劇場のほかに書きたいものとか色々あるんですけどねー。今は時期じゃないっぽいので頃合を見て出していこうと思います。
いずれにせよ、別のベクトルでイタいものであることには変わりがなさそうd(爆破)

| Answer×Answer | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場 2:変身

唐突に始まりました使用キャラ3人による小劇場。
何の説明もなく始めちゃってすみませんでした。そして無駄にシリーズ化させちゃって(ry)
お暇な方はお付き合いいただければと。

【登場人物】
ギリジン(ギ)…メインカードのロン毛探偵。経歴が長いだけに貫禄がある?
仲野楓(楓)…セミロング科学者。冷静な大人の女性。歯に衣着せぬ物言いをする。
エイジ(エ)…登録名「谷下英仁」。新入りロン毛エンターテイナー。生意気。

第1回はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場 1:姐さん、事件です!

エンタメが台詞的にも非常に萌え衣装なのは知ってた。

だけどさ、ほぼ同時に2人して勝利時のグラビア載せることはないじゃないですか! 完全なる挟み撃ちですよ!!(違)
しかもヒゲとソフモヒという、急所をちょっっとだけ外したところを突いてくるとか!
物理攻撃に換算したら、大ダメージ喰らって血ぃドバドバ流しながらも急所じゃないから死ねない状況ですよ?!

ひどい! もうこんな…こうなったら……
うわああああああああああああぁああん!!!(走り去る)

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルも少々。メロスピとか好きです。

7日、ずっと行きたかったひとカラに行ってきました。
…29日の振り替えで休みだったんすよ。

この日を逃したら次いつになるか分からん!! ということでガッツリ歌おうとかねてより計画、実行。
開店時間の11時からフリータイム特攻です。

ミッション:JOYのうたスキに登録してある歌を片っ端から歌う(ぁ)

というわけで、PVのあるなしや歌えないけどとりあえず登録してある奴などを除いて登録曲を全て歌ってきました。初めて歌ったものも多数。

↓以下歌った順に。一部略式にて失礼。

アルエ / BUMP OF CHICKEN
アンインストール / 石川智晶
INSANITY / 奥井雅美
Weballergy / SONATA ARCTICA
ウラメシ夜(ヤ) / 長井秀和
Wolf & Raven / SONATA ARCTICA
エアーマンが倒せない / Team.ねこかん[猫]
XTC / サイキックラバー
Emerald Sword / Rhapsody
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉 / 菊地真
オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN
Over the FANTASY / 植田佳奈
OVERLAP / Kimeru
Always there for you / ロンドン feat.きみどり
カチューシャ / 童謡
カルマ / BUMP OF CHICKEN
ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV
君となら / サザーランド
Keep on Dancin' / 高橋直純
Climax Jump DEN-LINER form / モモ・ウラ・キン・リュウ
グングニル / BUMP OF CHICKEN
恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる
God knows...《アニメクリップ》 / 涼宮ハルヒ
Sanctuary / 玉置成実
San Sebastian / SONATA ARCTICA
詩人の旅 / 茅原実里
羞恥心 / 羞恥心
シロイツキ。 / YU-KI
SECRET AMBITION / 水樹奈々
呪文降臨 ~マジカル・フォース~ / Sister MAYO
乗車権 / BUMP OF CHICKEN
茎(STEM) ~大名遊ビ編~〈全英語詞〉《PVクリップ》 / 椎名林檎
創聖のアクエリオン / AKINO
その瞳のかげり / サザーランド
旅人 / 高杉さと美
Double-Action / 野上良太郎・モモタロス
Double-Action Ax form / 野上良太郎&キンタロス
Double-Action Gun form / 野上良太郎&リュウタロス
Double-Action Rod form / 野上良太郎&ウラタロス
断罪の花 ~Guilty Sky~ / 小坂りゆ
男女 / 太郎
月のワルツ / 諫山実生
鳥の詩 / Lia
ドラマチック / YUKI
nowhere / FictionJunction YUUKA
No Regret / 倖田來未
ハルジオン / BUMP OF CHICKEN
ハレ晴レユカイ《アニメクリップ》 / 平野綾・茅原実里・後藤邑子
BUMP OF CHICKENメドレー ~未来への挑戦~ / BUMP OF CHICKEN
人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
Black Sheep / SONATA ARCTICA
BLOOD QUEEN / 美郷あき
プラチナ / 坂本真綾
冒険者 ON THE ROAD / サイキックラバー
冒険でしょでしょ?《アニメクリップ》 / 平野綾
真赤な誓い / 福山芳樹
魔法戦隊マジレンジャー / 岩崎貴文
魔理沙は大変なものを盗んでいきました / 藤咲かりん
みくみくにしてあげる♪ / ika_mo feat.初音ミク
未来への咆哮 / 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹
もってけ!セーラーふく / 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
木綿のハンカチーフ / 太田裕美
も、妄想マシーン。 / 田村ひより(清水香里)
夢であるように / DEEN
夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ / よーみ
you -Visionen im Spiegel / 癒月
ラフ・メイカー / BUMP OF CHICKEN
LOVE & JOY / 木村由姫
Red Angel / ポケット ビスケッツ
Romancing Train / m.o.v.e

ここから、そういえば登録してなかったけどあの歌あるかな~と探して入れたもの&シメに気に入った(ている)曲数曲

君を壊したい / 新堂敦士
なんか変だ! / 新堂敦士
クリアまでは眠らない! / Team.ねこかん[猫]
BLOOD QUEEN / 美郷あき
XTC / サイキックラバー
羞恥心 / 羞恥心
も、妄想マシーン。 / 田村ひより


11:00ちょうどに入室して会計が16:52とかもうねwwww 今まで2時間がひとカラ最長だっただけに、よく歌ったなぁとむしろ呆れましたw

漫アゲが苦手な人とは思えないラインナップ。しかしよく見ると逆に苦手な理由が分かるかと。
つまり好きな作品がマイナーすぎて問題として出されないのですよw 『らき☆すた』と『涼宮ハルヒの憂鬱』は前者は登場人物が、後者はタイトルが出されたし答えましたが、後者は内容につっこまれると答えられないです。
特撮も、実は細かいところまでいけるのはマジレンとボウケンくらい。それ以降はちょっと危ういし、それ以前は実はタイトルと隊員の色・性別くらいしか分からないんです;
ただでさえ少ない漫アゲの萌え問くらいおさえていきたいところ。


ところでタイトルですが、まだまだひよっこでラプソディ・ソナタアークティカ・ナイトウィッシュ・ハロウィンしか知らないです。こちらも広げていきたいところではある。
Wolf & Raven はとてもじゃないけど歌えるものじゃなかったですw エメソーの偉大さを知りました。

| ふつうの日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛使いの誇りにかけて

今日はプレイ中とても幸せなことがあったので書こうと思いますv


とりあえず、昇チャレ直前の状態だったメインのロン毛探偵・ギリジンをSリーグに戻すべくゲーセンへ。
まったりプレイヤーを狙い裏リーグへ。クイズ選択権があったので、苦手だけど得点目的で爆破を選択。

自分(昇チャレ)・昇チャレ・昇チャレ・段位

なwwwwww なんぞこれww 皆考えることは同じってことかwww
つか段位ウマウマじゃねーかwwwww よーし昇チャレの皆さん! 斬られないように頑張りましょう!!w という意気込みで試合開始。

なんというか皆慎重でした。爆破されなかったお陰で助かりました;
予選の段階で昇格確定していたのでまったり決勝。負けましたがまぁよし。


と、ここまで書いてきましたがタイトルに書いたのはこれのことじゃないです。

Sリーグに舞い戻れたのでSPジャンル参加。途中姐さん(SP不参加)に切り替えたり戻したりしながらしばらくプレイ。

ギリジンS復帰から3クレ目でのこと。
突如現れた銀プレート。

……プロアンサー?!! うわ、Sリーグでは初めて見た! 話では聞いてたけどいるものなのね…。

しかもその方が所属しているチームが
チーム【お笑い大嫌い】
ちょww なんで参加してんすかww パワー目当てか、チーム名こそがネタなのか…両方かも。
虫食いでしたが折角なのでSP投げておきましたw

決勝で同席して、ビジュアル投げたら速攻3問とられて「もうだめだーやっぱりSSリーガーさんはすげーや」と思っていたら、安心されたのか相手様は誤答連発。それをひとつひとつもらっていき同点に。
正真正銘の優勝をしようぜ! と進んだ(実質)最終問題。「これは何でしょう?」
黄緑色の野菜らしきものがズームされている写真で、解答権はあちら。4文字。
「キ」を押された段階で諦めていたのですが2文字目「ャ」でまさかの×!!
えぇっ、うそっ?! とよく見てみれば白い種っぽいものが――
正解は(断面図にズームしていた)「キュウリ」でした。

SAスパイラーが合計4万パワーも削っちゃってすいませんww


と、珍しい体験をしたわけですがやはりタイトルの出来事ではないです(ぁ)。

上記プロアンさんとマッチングした回でのこと。
対糸目さんとの第2試合・早押しにて。
噂には聞いていた、その伝説の問題(ぇ)は突然やってきました。
(※問題文、細かいところは違うかも知れません;)

『髪が長い男性などを指して「あの人ってロン毛だね」というときの「ロン」とは/

もう「あの」あたりで「うぅおわああぁ来たああああああッ!!!www」と脳内で叫んでましたよ!!w

ロン毛以外のキャラ相手にこの問題、答えさせてなるものかあああああああ!!!!!!

しかしあまりの出来事にちょっと反応が遅れた!
重なる「はいっ!」の声!!


…押し勝ったあああああああ!!!1!

後で.NETで調べてみたら0.02秒差でしたww
あぶね! あぶね! あぶね! おいー。あとコンマゼロ2で、解答権とられてたぞぅ!(笑)
(元ネタは「コンマ2」ですがそこは大目に見て下さいw)

いやなんかもうね、この問題で突っ伏しましたよ、リアルに。第3試合までの待機中、ぐでーっとw ニヤニヤが止まんねぇーw
そんなゆるゆるの状態で挑んだ第3試合ですが、テンションK点超えかついい具合に肩の力が抜けてたのか、苦手な連想で勝ちましたww
そしてあとは前述の通り優勝したわけですね。

“ある意味本当の萌え問”遭遇でものすごく幸せな気分になれたし、その麻薬大量分泌で頭も疲れてきてたみたいなのでそのクレで本日は終了。



いやー、An×Anって素晴らしいね!!!☆(笑)

| Answer×Answer | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフでお会いした御方とキャラ萌え絵茶の話

タイトルの前半については追記にて。
本当にありがとうございました!!!



前回の日記にも書きましたが、たくさんキャラ萌え話がしたくなったのでAn×Anキャラ萌え総合絵茶やりたいなーと思いました。
もちろん文字のみの方も大歓迎。キャラへの愛を皆で語ろうぜ! 的な場にできたらいいなと。
人が集まれる時間にしたいので…土曜夜とかになるんですかね? 意見があればほしいところであります。


いつか…スレでも出てるキャラ萌えオフ、やってみたいですけどね。
身内(?)だけならともかく、大々的なものとなると私の出る幕じゃないんで影から応援することしかできないんですが。
全国からキャラ萌えアンサーが集まって語れる、そんな未来が、来ればいいのに……。

≫ Read More

| Answer×Answer | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 ガラスがパーン!!

タイトル、最後まで「30,000円分」とどっちにするか悩みましたww
どっちにしろオフ会参加者にしか正しく伝わらないネタですがwww 逆にメンバーには「あれかw」とにやりとしてもらえたはずだ!!(ぇ)
…タイ米さんはじめ、通路側の方々に怪我がなくてよかったです;


というわけで(?)、毎月恒例のAn×Anオフ会でしたv
書きたいことが多すぎるので、久々に箇条書きスタイルをとらせていただきます。

・オフ会開始までにメインSリーグ復帰ならず;
・でも裏リーグでロップルに会えたからヨシ!!
・次回昇チャレ、頑張るからね! またいつか会おうね~!!(ぇ)

・あのお方がオフ会初参戦!!!

・俺大興奮!!!!!1!

・これに関しては後で別記事書きます!

・野田さんお誕生日おめでとうございます!!☆
・組み立て前の状態でひと目見ただけで何のフィギュアか分かったのはやはり流石です。
・絵、衣装の模様とか間違えててすみません;;
・気合は入れました。画力が微妙というコンセプトで…。
・喜んでいただけたのなら嬉しいです><
・はまちゃんさんの「30,000円分」は反則www
・間違いなく最強でしたよw あの発想はなかったww

・ギリジン、初の「天敵」は勲さんでした。
・個人的に女性アンサー野田さんかチームメイト勲さんがよかったので嬉しかったですv
勲さん、なんとオフ会内トーナメントで優勝!! GJです!!!
・景品はお酒2缶でした(笑)

・夕食は居酒屋で。
・「これは何でしょう?」 →[おつくり]
・……[おさしみ]じゃないんだ……覚えておこうっと。
・そんな[おつくり]をみんなで撮る(笑)。
・しばらくして、タイトルの出来事。
・結構でかい破片がタイ米さんを襲う!!(コラ)
・小さいものだとかなりの数が飛んできてました。しかも広範囲に;
・それで終わらず、音のみを含めるともう1回あったという(怖)。

・奥の席、あの計画を進めたい4人が固まってのトーク。
・明らかに俺だけ暴走してました。発言的な意味で。
・憧れの方々とこんな風にお食事ができて暴走せずにいられるかっての!!(コラ)
・タイトル獲得! ≪ドン引きアンサー≫
・同席者(主に右隣に座っていた殿方)をドン引かせた貴方に送る称号。
・暴走は計画的に。(←矛盾)

(・自分を含まないキャラ同士のノマカプ好きな女性を乙女とは言わないです。)
(・希少種であることは認めます。)
(・希少種だからこれといった固有の呼び名も無いんだと思います。)
(・…私が知らないだけかも;)


・実家暮らしなもので、オール参加できずに残念でした;
・また何かの機会がありましたら参加させていただきたく。

・…まだまだキャラ萌えトークが足りないんだぜ…
・というわけでAn×Anオールジャンル絵茶とかも画策中だったりします。
・もちろん文字のみも大歓迎☆
・皆さんいつごろなら大丈夫なんですかね?


・色々濃ゆい時間をありがとうございました!!
・また来月お会いしましょう!!♪

| Answer×Answer | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

