2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ:団員ヲ迎撃セヨ

遅くなりましたがレポその1


20日、チームメイトのヤスさんがお仕事で上京されるとのことで「店対するしか考えられん」という勲さんの一声から(?)、ウェルズ…じゃなくてタイムマシン新橋に行ってきました。

心持ち早め(18:30頃)に店に着けば、4台ある筐体は満席。その中にヤスさんはいませんでした。
とりあえず空いたら席確保しておこうか…と考えてるうちにひとつ空く。
先に待ってた方がいたので促したら「お先にどうぞ」的なアクションをとられたのでお言葉に甘えて。…このとき気付くべきだったんですよね(笑)。または.NETチェックしておくべきでしたw

ギリジンで全国に入ると肩をたたかれ、ふと見ればさっき譲って下さった男性が。
そう、彼がヤスさんだったのですw
おおお~初めましてー!! と挨拶していると都合よくもう1台空いたので、お互いに全国をこなす。私のほうが予選落ちして時間が余りそうだったのでボンド(早押しキング)と戦って調整。そうこうしているうちに探偵団のアイドル・勲さん到着。
スーパーチーム対戦の幕開けです!

掲示板にも書いたのですが、私とヤスさんは2戦2引き分けという大接戦!! 次は決着をつけましょうねー!
(タイポを拾って勝ってしまった試合があるのは内緒。…変なところで強運迷探偵ぷりを発揮するウチのギリジンです; 何だか申し訳ない><)

で、これもちらっと書いたんですが…勲さんがヤスさんまで「カモ」にしてしまいました(・A・;)
ていうか「まだ」2人ってどういうことかな?^^
……あんちゃん逃げてー!!(ぁ)


そういえば、今あんちゃんがまさに賞金首ですね…。
その後がアイドル、東西戦の順ですね。
東西、か……(何)。

| Answer×Answer | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC:小劇場・3 ジューン調に進んでますか?

何気に自分との対話って初めてじゃん。
まーたまに会うくらいで基本的に別行動(という設定)だもんなー。…というかギリジンをひとりのキャラとして動かし始めたのも結構最近だしね…。

つーわけでオーナーとメインのギリジンでちょいと小話(?)。
毎度のことではありますが。やはり先に謝っておきます。
本当にすみませんでしたッ!!




≫ Read More

| Answer×Answer | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC キャラ萌え的インフレクイズ

スレにてキャラの身長の話が出てたので自分の脳内の再確認をしてみた。

(181)ヒゲ
(178)ソフモヒ
(177)ロン毛
(170)セミロング
(169)デフォ男
(160)糸目・ポニテ
(156)デフォ子
(153)ショート
(152)ツインテ

ヒゲ180以上は自分的には固い。ロン毛は細身だから実際よりも背が高く見えると思う。
糸目は150台後半でもいいかなと個人的には思ってる…サークルに私と同じくらいの人もいるし…(ちなみに私は153です)。
でもまーゲームのキャラとかって大体普通より大きめに設定されてるものだから、ここでもその補正がかかってるってことで。
私の設定における一番の特徴はセミロングの位置でしょうな。

サークルに187(かなり痩身)の人とさっき挙げた150台の人がいて、実際に並んでもらったことがあるんだけど自分が思ってたほど見た目の慎重差がなかった。
ガタイがいいかどうかってかなり重要だと感じた。



ついでに。

カッパー
アレキサンダ
ハント
ライアン・ドイル
ジャンポール
(差)
ジャルマン
ロップル

今度は逆の理由で、ライアンは実際より大きく見えそう。
ロン毛はドイルとジャンポールの間くらいだと思う。



…………。
……ヒゲとマーティってどっちのほうが大きいんだろ?(ぁ)

| Answer×Answer | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介 【探偵ギリジン】

予想外にあのコラボの規模がでかくなってきたので、ここいらでギリジンの人物像をある程度明文化しておこうかと。
それにしても、お二人には感謝してもしきれません。ギリジンも私も幸せ者です!

(自キャラ以外の人物、敬称略で失礼します。)


最終更新:6/8

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回(?!)絵茶結果報告~。

……ってどんだけ放置しとんのじゃー!!!


すみませんでした…orz
追記展開にてスクショを貼らせていただきますですよ。
参加していただいた3名様(水科寿隆さん・myuuさん・ハチヤさん)はご自由にお持ち帰り下さいませ~。
こんな場所まで来てくださり本当にありがとうございました! トークもガッツリ楽しませていただきましたよ!!


≫ Read More

| Answer×Answer | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC 協会員らの名前の元ネタを調べてみる。

地元がプレミアムなのをいいことに、B・Cリーグにて協会員調査。語文に収穫が多い日でした。
ちなみに、あのスレに書いたのは私ではありませんw
これ終わったら他にも書いておきたい設定とかあるしさくさく行きましょう。



今回遭遇できた協会員たち(Wiki未掲載だったもののみ)


・Cリーグ

【シュウ】 デフォ男・グルメ生活
 オフ会でも遭遇したし、何ヶ月も前から存在自体は確認されてました。
 名前とキャラで、最近ではキャラ萌えアンサーでなくとも
 注目されたりされなかったりしますね。
 ある日、名前元ネタが中華の人だと気付いてしまい凹んだのはいい思い出。

【ドイル】 ロン毛・語文
 ついに来たか、と。彼でロン毛は8ジャンル揃ったことになります。
 ま、ハント最愛に変化はありませんがね(ぁ)。
 アルセーヌとか、そんなカッコ良い名前だったらいいなぁと思ってたので
 近いところに来て正直びっくりしてます。名前元ネタは言わずもがな!v
 長くなるので詳細は最後にて(ぇ)。

【ラブレス】 セミロング・自然科学
 最初名前だけ見たときに漫アゲ担当かと思ったのは内緒。←
 調べてみたのですが、元ネタはエイダ・ラブレスが有力?


・Bリーグ

【エミリー】 デフォ子・語文
 瀬賀様! 元ネタが分かりません!!(多すぎて)
 でもデフォ子っぽい名前ではある。なんとなく。

【ウェルズ】 ヒゲ・語文
 遭遇してしまいました^^(コラ)
 さぁ、これはマスターオブヒゲ様の設定が楽しみですよ!vv
 名前的には結構カッコ良い部類に入ると思うのですが、どうですか?w
 ちなみに、ハーバート・ジョージ・ウェルズっていう作家さんがいるようです。

【イルザ】 ショート・エンタメ
 元ネタ調べるために「イルザ」で検索して閉口したのは言うまでもない。
 もし本当にあの映画だったら怒るぞ。
 ケイトといい.NETといい、瀬賀はショート冷遇しすぎじゃね?

【スパロウ】 ソフモヒ・エンタメ
 一応検索かけました。
 船長のほうじゃなくて、マイティー・スパロウだと思われます。多分。

【メイヤー】 ツインテ・自然科学
 ツインテにしてはカッコ良い名前ですね。
 「自然科学」なので、エリザベス・ロイド・メイヤーかな?

【チャーミー】 セミロング・漫アゲ
 最初名前だけ見たときグル生かと思ったのは内緒。←←
 SS行けないからレイ様の存在とか失念してたのですよ(爆破)
 元ネタ……まさかのキティちゃんですか?(汗)
 と思ったら、エース様から「ドラえもんの映画に出てきた」という報告がありました。
 情報ありがとうございます!!
 ……ロップルのペットとか、私、信じないから!!(コラ)



今回私が遭遇できたのはこれで全部です。それなりの人数になったかと。
やはり一番の収穫は語文のロン毛とヒゲ…ドイルとウェルズです!
後者は専門家(笑)にまかせるとして、勝手に前者だけ展開させますよ。目指せロン毛職人(何だそれ)。

背は高いほう。切れ長の目。瞳は茶色。唯一、前髪が左右非対称。
優雅な物腰。「~なのだよ」みたいな話し方をする。
海外出張(イギリス)から帰ってきました。英語には強いです。
どことなく人とずれてます(ぇ)。

こんなところかな? 煮詰めるのはこれからでいいや…(オイ)。

| Answer×Answer | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編・2 頑なに揺れる心

(またしても)かなり好き勝手やってしまいました;;;
しかもいつもの会話体じゃないし!(汗) 基本的にウチの人物の台詞しか書けませんしね…。
これをSSとして書いてるつもりはないとはいえ、物書きをやめて早○年…相当お見苦しい感じになっております。ご注意下さい。
ごめん勲さん。勝手に登場させちゃったよ(爆)。

ギリジンサイドの第1回はコチラ
iceさんサイドからつながっていて、そこでの設定とあんちゃんさんサイドの設定を拝借しております。
例の如く、まずい記述などありましたら教えて下さい。修正or削除致します。



≫ Read More

| Answer×Answer | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外&想定の範囲内

明日(今日?)付けでDX稼働ってマジか。
色々と確かめて来ねば。と行ってみたらウチのホームはまたプレミアムでした。
プレミアム本稼動は正式な日程より2日も早かったのにね。




父の日イベント…刺客は『親父』。称号は『親父超え』。宣伝で使われているヒゲのプレート。

またしてもヒゲonlyイベントですかそうですかwww




あ、そうそう。.NETの「遊び方」で形式ごとにキャラがアドバイスをしてくれてることは、開設当初から周知の事実でございますが。
当時9形式。あのキャラの出番がありませんでした。

で、今回インフレができて、これで全員そろうな~と思って



















いた時期が私にもありました。

何でもヒゲにすりゃいいってもんでもねぇぞ瀬賀w

| Answer×Answer | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスです~。

最近はコメントなしでもぽつぽつ押していただいているのでありがたいです。An×Anキャラ萌え関係のかたでしょうか?

>namiさん
コメントありがとうございます!
あれだけポップでかわいらしい絵を描く管理人様を忘れたりはしませんよ~。猫様のブログもやはりnamiさんでしたか(正直合っていてほっとしてます/笑)。
An×Anは詳細が提示されてないぶん、自由に妄想できるフィールドだと思っております。ロン毛探偵いいですよねロン毛探偵!!(コラ)
キャラ萌え語りについては、もうどんどん主張して下さいまし!w もれなく聞きにうかがいますv


>6/7 22時台のかた
ありがとうございます~。
えぇ、土曜日は2日目ですよ(笑)。
もしよろしければいらして下さいw ウチはともかく他に素晴らしいサークルさんがありますしねv


=============================================

| 管理人より | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなってしまい申し訳ございません;

サイバー!!様よりバトンいただきました~。
回された項目がっ!; いやはや…ありがとうございます(コラ)。


このバトンは管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
1.回ってきたら、何度でも答えましょう
2.送り返し可能です
3.正直に書きましょう
4.アンカー、フリーは禁止です


●あなたの名前は?
長井透流

●送ってきた人の名前は?
サイバー!!さん

●その人はどんな人?
かわいらしい絵を描く方。糸目くんやポニテさんがお好きなようです。
オリジナルも展開されてますよ!

●その人のこと好き?
好きじゃなかったらなんなのかと!
というかサイバーさん、崇拝ってあわわわ…!!(汗) 恐れ多いですっ!

●じゃあ今憧れてる人の名前は?
前に書きましたがたくさんいらっしゃいます。

●何でその人に憧れる?
みなさん違う分野で尊敬してますよ。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

・電話→親
・ネット→旦那さm……ナミキさん
・メール→いただいたのは水科さん
・文通→省略

●この人には敵わない!って人いる?
みなさま。

●何で?
3つ前参照

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK。フリー、アンカーはNG)

燈哉さんの方法があまりにも素晴らしかったのでパk……
――パクりじゃない! 影響を受けたんだ!!!

可愛い→ロップルたん
格好いい→ハント
ツンデレ→ジャルマン
天才→ライアン(逃げ脚&よけることに関してのみ)
明るい→アレキサンダ
天然→ジャンポール(本当は天然じゃないけd…うわなにをするやめr)
大雑把→(本当にどうでもいいところは手を抜きまくっている)カッパー

以上! 解散!!!(ぁ)

| バトン | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもかもがはじめてです。

夏の当落出てるらしいので確認してみた。

≫ Read More

| ふつうの日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編 ドリームマッチ -それぞれが活躍する場所で-

今回は急遽番外編を。メインのロン毛と姐さんに出てきてもらいました。
(都合上いつもと違ってギリジンが管理人代理をやっております。)
…彼らが出る幕ではないんですが…お2人のを読んでるうちに書きたくなってしまっt(爆破)

ログも近いうちに!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

================================================

【探偵事務所から数百メートル離れた、とある大学院の研究棟の一室】

楓「どう? 楽しかった?」
ギ「うん、皆さんすばらしい方々ばかりで。思い切って開いた甲斐があったよ。」
楓「直前までの緊張が嘘のようね。」
ギ「絵茶主催そのものがかなり久々だったし、まだこの世界(2次作)の活動の方法論が確立していないこのジャンルでは暗中模索というか…とにかく、何事もなく終わってよかったよ。」

楓「(カットして出されたケーキを口に運びながら)…で、これ、どうしたの?」
ギ「(残ったホールケーキをしまいながら)
  あぁ、iceさんのところからひとつもらってきたんだ。大量にあったし、お持ち帰り自由だって聞いて。
  もともとはあのご兄妹のためのものだし、僕には何もできないから…支障が出ない程度に、ね。
  (席について、自分の分をひとくち)うん、おいしい。」
楓「でも、貴方があの場所を提供したから結果としてあの兄妹が救われたんじゃないかしら?
  それに対する報酬くらいはあってもいいと思うわよ? このケーキはそれだと思えばいいのよ。」
ギ「そうかな? そうだといいなぁ。」

楓「そのご兄妹の様子はどうだった?」
ギ「……バレてたんだ;」
楓「貴方がやりそうなことくらい検討がつくわよ。こっそり様子を伺うことなんて、探偵の貴方には朝飯前だもの。」
ギ「あちらのお兄さんのほうがずっと優秀な探偵だけどね……僕のこと、気付かれてたらどうしよう(汗)。
  まぁ、それは今は置いといて…うん、とても幸せそうだったよ。僕まで嬉しくなっちゃった。」
楓「PRでも有名な名店ができる日も近いわね。」
ギ「そうだね。楓さん、大学のクイズ研究会のメンバーで行ってきたらどう?」
楓「貴方は行かないの?」
ギ「うん…そのうちね。
  (iceさん、かわいいんだよな……。)」
楓「(悩ましいわね。でもそこは我慢しなさい、ギリジン君。)」

ギ「――さて、そろそろ団のみんなの活躍を確認しに行かなきゃ。」
楓「行ってらっしゃい。気をつけてね。」
ギ「楓さんも。」

ギ(…彼みたいな探偵さんなら、ウチの団も大歓迎なんだけど――ダメダメ、彼にはもっとふさわしい活躍の場があるんだから。
  あと、これはiceさんに対してもそうだけど…見習って自分も頑張らなきゃね。せめて「探偵として」だけでも一人前にならなきゃ。)

=================================================

なんかどさくさに紛れて(紛れきれてないけど)告白とかしちゃってすみまs(爆破)
スルーしてやって下さい…;;;
こんなブツを読んで下さりありがとうございました…!

| Answer×Answer | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼!!

キャラ萌え絵茶に参加して下さった皆様、ありがとうございました!!
ログは後日このブログにて掲載させていただきます~。

…もし需要があれば第2回とかアレ解禁ver.とかも企画しますが…どうしましょ…。

| Answer×Answer | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

