2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編・5-2 君となら

長らくお待たせいたしました; 5の後編になります。山場ですね(自分で言うな)。
長くなったのでこれもいったん切ろうかと思いましたが、一気に載せちゃうことにしました。

前回はコチラ

=========================================

≫ Read More


| Answer×Answer | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ


家のメインPC(家唯一のフォトショ搭載機)が壊れました。


orz



≫ Read More

| ふつうの日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うがあ

どう頑張ってもA43枚の内容を6枚に水増しするなんて無理だろ常考。
どうも、無理難題なレポートに荒み気味の長井透流の中の人です。もう出さなくていいですか明日もテスト2つあるし。

色々溜まっておりますが…27日まで待っていただければと; 申し訳ないっす;



ガッツリ絵を描く時間がない→焦る→イライラ→勉強やらレポートも手がつかない
というダメ学生。
イライラしてんのはそれだけじゃないですが。

でも昨日(日付変わったから一昨日か)もかなり楽しかったし、今日もチャットお話しさせていただいて「頑張ろう!」って思えるようになったし。
素敵すぎる某本の仮表紙で激しく萌えた&燃えたし。← 発売日未定でも私が予約のち買います。

| ふつうの日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An×Anカード情報

最終更新:6/8

マッチングしましたらよろしくお願い致します~。

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編・5-1 義兄Mの献身

えーと、今回は結構大きな展開となっております。その前編です。
いつまでも進展しないのもどうか、ということで…。

myuuさんサイドを巻き込み、お互いのキャラを動かしたものを加筆・修正してお送りします。私はいつも通りギリジン視点で描いているため、あちらの人物の考えていることなどは当然分からないという設定です。
そのうちあちら様サイドも公開されると思うので、併せてどうぞ!
(勝手に色々公開してしまい&表現を拝借してしまった箇所がいくつかあります本当に申し訳ございませんっ! あと、事実の不一致などありましたら教えていただきたく!!)

※補足:
 ギリジンは 慎さん×iceさん←ギリジン だと思い込んでます。



≫ Read More

| Answer×Answer | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のタワーは参加賞で。

あとエイジの資料回収ね。
どうも、1日で嬉しいことが複数起こって現在ハイな長井透流です。
明日は幼馴染と地元の夏祭り(とはいえ本題はその前のおしゃべりですが)に行くのでそれも楽しみだったり。やっぱり未来にゃしんどいノルマより楽しいことがあったほうが、原稿も頑張れるってもんだぜ!!


で、今日の収穫。

カフェオレいいよカフェオレ

トレーニングにて薄茶ゲットーーー!!!
16~18問目で不正解になること数回。ようやく手に入れましたカフェオレ色。
で、早速使ってみたわけですが。

か わ い い ! ! ! 1 !

某マスターオブヒゲ様が薄茶髪を推奨なさる理由が分かった気がします。これはいいわ。
服は赤固定だけど、これから髪は考えていきましょうかね。アレもああなったわけですし(二次ネタバレ自重)。


そうそう、GPですが。
一応撮ってはきたのですが、もうちょいで複数のジャンルがキリのいい数字突破できそうなのでそのときにでも。
チームメイトにはバレてますけどねw

| Answer×Answer | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後押し超人とGP報告

結果から言えば、刺客には会えませんでした。ギリジンは運が良いほうだけど、こういう運は無いのな…。


でもちょっと嬉しい称号獲得。
6日のことなのですが
早押し偉人

早押し偉人ゲット!
互角…いや、やや劣勢の戦いを繰り広げていたのですが、後半になって相手様が勝利を焦ったのか誤答を連発。それを拾っての優勝。やはりちょっと申し訳なくなりました;


そしてその次のクレにて
早押し超人

ストレートで早押し超人ゲット!!
いや、マジびびりましたよ連続で起こるなんて思ってもみませんでしたから; で、勝ち方も先ほどと同じような感じで……;;
こういうことがあるから慎重派(チキン)から脱出できないんですよね; 押す勇気と押さない勇気、うまく使い分けられるようになりたいものです。


今回のGP報告は、最終のGPグラフを撮り忘れてしまったので要点だけ文字にて失礼します。

語文:670


歴地社:254
漫アゲ:236
スポ乙:223

少し前にスポーツが苦手になってからチーム内補正(7→8)利用させてもらってます。結果的に総合的な勝率まで上がったようでその威力にびっくりです。
苦手3兄弟のなかでもスポーツは「問題の意味が分からない」ていうレベルですからねー(ぇ)。メインで今まで苦手にならなかったのが不思議なくらい…。


いよいよ2代目ギリジンも残り100度数を切りました。2代目終了までにどのくらいまで伸ばせるのやらw

| Answer×Answer | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編・4 As a Teammate

結構経ってしまったのですが…重大な出来事です(と個人的には思っている)ので書かせていただきました。
勲さんのみならずエース様まで…チャットでのあの状況を微妙に再現したかったとはいえ…爆破だけじゃすまされないな……
時系列などの間違い・「失礼じゃゴルァ早急に削除せい!」などご意見ありましたら言っていただきたく。
今回も実際のシステムとは異なる妄想設定が含まれます。ご注意下さい。


前回はコチラ

≫ Read More

| Answer×Answer | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC こんなんで屈すると思ったら大間違いだー!!

ポニテかヒゲ連れてこーい!!←


どうも、某様のクイズp(中略)長井透流です。

七夕刺客の告知出ましたね。



ロン毛「このイベントは僕らにぴったりだ。
   この立場…あなた方に譲る気は無いよ☆」
セミロング「あら、私達だって負けてないわよ?
   私に刃向かうなんて…いい度胸してるじゃないv」
瀬賀広報担当「めんどくさい…もうこれでいいや(カシャ)」
ロン毛セミロングあっ;

というわけで、ロンポニ代表ロン毛とヒゲセミ代表セミロングが笑顔でバトルをしてたところが告知に使われてしまいましたとさ。
少し離れたところに、ハラハラしてるポニテとあきれ顔のヒゲがいたとか。



自分の都合の良いように解釈するなんて、キャラ萌えアンサーには朝飯前なのですよ(ぁ)。
ロンポニ及びヒゲセミ偉人様のシチュも大変おいしくいただきましt(爆破)





さて~残るは糸目かな?

| Answer×Answer | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08年後半しょっぱなから画像なしで失礼します。

戦記はごぶさた、長井透流です。
テスト(特に必修)と〆切に怯えつつなんとか生きてます。心に潤いを与えてくださる皆様に感謝。

さて、最近出撃できてなかったギリジンや、出撃してても戦記が書けなかったサブたちについてちょろっと。家のPCの調子が怪しいので学校より。
本当は神楽坂大会(ほとんど萌え方面)の話とか書きたいんですけど…いくつかの章に分けて大々的に(?)書きたかったんですけど……書けても箇条書きになるんだろうなぁorz
せめて団関連と頂上の極上シチュ(←)についてだけでもッ!!



【ギリジン】

昨日、SS昇チャレに失敗してから何故か協会員たちばかり出てくるようになり(時間帯的にはフルゲートだし、実際最初の2クレは音速マッチングだった)、そのお陰でストレートで昇チャレへ。ビジュの練習ができたのも大きい。「○○の■」という、1単語じゃない答えは初めて見た。
ま、本番では期待もむなしくフルゲートでしたが(笑)。
SS昇チャレのときに限って探偵や赤ずきんと高確率でマッチングするという法則が今回も発動し、1戦目から探偵さんでした。
しかもロン毛で服が赤! 髪は緑のすごおおおくカッコ良い探偵さんでしたっ!v あああやっぱり相手側で見る探偵さんは本当にカッコ良いなぁあああvvv ごちです♪w
さらに言うと、彼のお陰で昇格できたようなものです。

…ええ、というわけで、かーなーり久々のSSでございます。
目標:6クレ維持(前回+1) 低いとか言わないように(コラ)。



【仲野楓】

実は結構前から「姐さんのインターンシップ」と題して、衣装チェンジを試みてました。というわけで今は博士スタイルです。
できそうな衣装を一通り経験させたら科学者に戻す予定です。
つまりCAとチア以外全部ですね。魔法使いも厳しいのですが、見てみたいという願望が強すぎて諦めきれない(笑)。

現在四段で一応まだSリーグにいます。



【谷下英仁】

随分と長いこと「英仁」でしたが、ついに昨日、S昇格と同時に「エイジ」が帰ってきました(笑/つまりコック→エンターテイナー)。
谷下ズの小劇場もいい加減やらないといけないんですけどね。場に合った写真がないとアレかなぁと思って進められずにいたのですが、もう絵でいいかな…(ぁ)。

2級で、述べた通り今のところSリーグです。



さて、原稿に取りかからねばならないのでこの辺にて。出席が加味される授業も、一度にとりすぎると大変だということが今になってよく分かりました(遅)。

| Answer×Answer | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

