2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ネタばれなし)AMショーで起きたこと・3

1(前々回)はコチラ
2(前回)はコチラ

いよいよステージ上で芸人さんらとの対決です!!


続きからどうぞ~。

≫ Read More


| Answer×Answer | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ネタばれなし)AMショーで起きたこと・2

前回の続きになります。別名・芸人さん編。

1はコチラ


続きからどうぞ~。


≫ Read More

| Answer×Answer | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は良回だったんじゃない?

なんか最近つまらんのが続いて食傷気味だった『世にも妙な物語』だけど、今回は良いほうだったんじゃない?
と思ったら、全部原作つきか。やっぱりねー。

感想もちらっと読んできたけど、個々の作品で見事に意見が割れていたなぁw 特に行列。
以下超個人的意見…というか備忘録(ぇ)。
ネタばれを含みますのでご注意下さい。


≫ Read More

| 谷原章介さん | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ネタバレなし)AMショーで起きたこと・1

ゲームの内容には触れない「AMショーの」レポです~。
といっても当日の自分の動向を書いてるだけですが;

続きからどうぞ~。



≫ Read More

| Answer×Answer | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC ジャンルタワーの法則性

どのジャンルが選ばれてるのかとか、そんな話じゃないですよ。
告知の話です。告知グラフィック。

漫アゲがモヒとツインテ
趣雑が糸目とセミロング
で、次回自然科学がヒゲとショート

これをふまえて、公式の並び順(キャラ選択画面とかの)と比べてみると……



エンタメ大会では期待しても良いのでしょうか?w

これで今までが偶然で、何事もなかったかのように裏切られたらそれはそれで
瀬 賀 め w w w w w
って言うだけですが(ぇ)。


今月16日にジャンルの壁紙(.NETの宣伝で赤ずきんとグル生のと思われる壁紙がありました)が配信されるのかと思ったらされなかったし、瀬賀はとても焦らし上手ですね。

私が勝手に期待してるだけですかそうですか。

| Answer×Answer | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵狩り期間はまだですか?←

本当に来れば、うまくいけばウチのチームのうち7人が指名手配(と書いてウォンテッドと読む)というとても萌えなシty……げふげふ。
語文使いは少ないから、いっそのこと探偵と赤ずきんまとめてやってもいいよとか思っ(爆破)
語文タワーとどっちが先かしら?

えーまぁそんなこんなで(?)。
無事新たに探偵さんを迎え入れることができました。感謝です!!
昨日の敵は今日の友、ですよ勲さんv
チーム経験値によってシンボルの装飾が変わるとのことですので、目標値目指して頑張っていきましょう~。



話は変わりますが、先日てくのきっず所属の方とマッチングしました。
糸目の探偵さんでした。
このチームにはエンターテイナーがいないのかと小一時間(ry/笑)

| Answer×Answer | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはQMA話でも。

9/12ってDSだけじゃなくて5のサントラ発売日でもあったのか!?
こんな大切なこと、なんで誰も触れてないんだ?!!
…もうっみんなDSにうつつぬかしちゃって!!!(お前だって今日知ったんだろうが)


いや、でも、今回はやばいですよ。4とは比べ物にならないくらい格段にパワーアップしてます。
とりあえず予習とダンジョン1回戦と検定は神曲という認識でいいんですよね?

で、公式で着うたが全曲DLできるってことで、たまりにたまったポイントで対戦系と予習、検定をまるっと聴いてみました。私がゲーム中聴けないようなのもいっぱい。
…うん、私の耳に狂いはなかった(ぁ)。
QMA曲コミュでぶっちぎりの人気を誇る店対も聴いてみたのです。

………………。

誰かー!!
QMAで店対しませんかー?! 
できれば音量大きめのとこで!!←

何あのカッコ良い曲! 反則!!(ぇ)




色々聴いてて思ったのですが、今回は全体的に、ゲームというよりはアニメっぽいつくりですね。「この曲はアニメでいえばこんな場面で流れそう」というイメージを想起させるものが多かったです。
グラフィックもOVAに合わせて変更されましたし、意識するところはあるのでしょう。
ま、これを実際にアニメのBGMとして使うにはちょっと重厚すぎる気もしますが。


==============================


そうそう、アニマル検定やってきましたよ。とりあえず1クレ。
1450点くらいでB判定。問題の引きが良かったです。
もうちょいなので、Aとれるまで頑張ってみようと思います。


==============================


メイド服マラ様

最近新たにメイド服とカチューシャ購入。
思ったよりクラシカルな感じで満足!!v
やはりマラ様ですよ。

| ゲーム・アニメ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMADSが話題になってますが

そもそもDSを持ってない身なので華麗にスルーしております。どうも、金欠超人長井透流です。

それよりも20日のAMショーのことでいっぱいいっぱいです(他にも色々考えてますが、一番はコレ)。
少ない時間でなるべく詳細に調査して来なくてはいけないので、期待もありますが不安ももちろんあります。不幸中の幸いは、自分が完全にAn×An2目当てだということ。格ゲーができない私には他にまわるところがありません。

気になるじゃないですかー。ジャンルによる職業決定システムはどうなっちゃうのかとか衣装はどんなのがあるのかとかそれらはちゃんと見れるのかとか(ほとんど同じじゃん)。

……あと…チーム……。
…リセット、というかデリートされないといいんですけど…。まぁその辺は稼動してみないと分からないところですけどね;



不安抱えてるばっかりじゃ仕方が無いので、とりあえず来るべき日に向けて絵を描くことにします。←

| Answer×Answer | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に良い「夏の思い出」でした

8月末日までSSリーグにいたよ戦記の後半。対人戦の巻。


ある日のロケテにて。
せっかくSSリーグに来たんだから知り合いに会いたかったな~。でもこんな時間じゃ誰もいないよねなんて思いながらマッチングを待つ。
その日、わみさんが昼までAn×Anすることは知っていたものの、夕方も近くてもうやってないだろうなーと。

(マッチング音)チャキ-ン チャキ-ン チャキ-ン チャキ-ン

ぶ ふ っ っ ! ! !

渋谷のヌシ

LOAD OF SHIBUYA、わみさん降臨。

いや、まさか本当にマッチングするとは思いませんでしたよwww
早押し。即行でスポーツを選択。
この「押し間違いじゃなくて自らの意思で」スポーツを選べる幸せ!
さらに賢者の贈り物をしていただいて感無量!!


ちょっと申し訳なかったっす;

……誤答を拾って勝っちゃうのがウチの子クオリティ;
でもスポーツは+1ではありますが貢献できてよかったですー。

ご覧のとおり、そのクレでは神楽坂王者経験者・えどもんどさんとのインフレが控えており、戦々恐々としていたのですが

対戦ありごとうございましたー!

語文が相手様に刺さり、金星!
試合中は必死で何が何やらでしたが、終わったあと「あぁ、勝ったのか。…えええ?!」てな感じで(苦笑)。
色々獲得してますw

その金星のお陰か1位抜けできたのですが、ビジュでは焦って負けてしまいましたとさー。
まぁでもビジュのスポットライトも体験できたし、それに――

最初で最後かも

この回のお陰で初のプロテスト突入ですよ!
結果は1・1・1・1の4勝で終了でしたがwww




8/31
この日は言わずもがな、夏休み刺客でした。
早めにモアイに繰り出して、ちょっとでも会う確立を高めようと10:00にカード挿入。

SSなので順調に負け越しつつ(←)迎えた3クレ目@残留トライアル。

プレートの右上が賑やかです。

なっ、なんz……ッ!!!!1!wwwww
マッチングのあまりのスバラシサにもう声も出ませんwww
とても豪華なお見送りですね、分かります!!

お疲れさまでした…。

フィニッシュ・趣雑マッチでの対戦だったのですが、サマー君は残留で白服2人とマッチングしてしまった私を哀れに思ったに違いありません。
ハイスピードでぼんぼこ間違え、称号はもちろん50Ptもの大量得点を献上してくださったのでした。
……それなのに残留できなくてごめんなさい(ノ_;)
貴方のその気持ち、忘れない。
この称号も大切にします。
「夏の思い出」の名にふさわしい獲得の仕方だったと思います(ぇ)。



この「夏の思い出」はキャラ萌え的にも欲しいタイトルでした。
なんてったって、ギリジン自身も彼女に告白というとても大きな夏の思い出を作りましたものね(!!!)。
そういう意味では「やっと会えたね。」も欲しいタイトルではありましたが、今の彼らの状況を考えると必要なかったなーと。結果オーライ!←

| Answer×Answer | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレについて異常な反応を示してみる。

すでに話題になっておりますが…公式サイトのCM
友人によれば気持ちが疲れるような内容(?)とのことで早速見てみたのです。

以下ネタバレ感想公式サイトでCM見てから追記展開して下さい。)


≫ Read More

| Answer×Answer | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

