2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます…。

(もとより亀更新ブログでしたが、最近はとんと書けてないですね…申し訳ないです;)

(理由としては
・次回更新したい記事が、ある程度まとまった時間を要する内容であること
・中の人が文化祭直前=原稿修羅場中であること
などが挙げられます;)

(一番好きな行事であるハロウィンでお祭りできないのが残念でなりません…まぁ吸血鬼ネタとかは季節を選ばないと思ってr/爆破)

(そんな理由でハロウィン絵などを挙げてらっしゃる皆様のところへコメントすることすらできてませんが、もれなく萌えさせてもらってます。皆さん素晴らしすぎです!)
(あ。あと私が勝手に妄想した人物像でよければどうぞご自y/爆破)

(今はロクな更新ができない状態ですが、峠を越えれば出てくることができると思うのでまた気が向いた時に見に来て下されば幸いです~。)

≫ Read More


| ふつうの日記 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニバーサリー

久々にキャラとオーナー(中の人)の会話形式含みます。
協会員が喋ってたりもします(痛)。
そして無駄に長いですのでご注意下さい。

相変わらず名前お借りしてます; 問題があるようでしたら言ってくださればと…。


続きからどうぞ~。


≫ Read More

| Answer×Answer | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサー協会私的設定集:ポニテ協会員編

まだ決まってない人物や部分も多々ありますが、今のところこんな感じです。
協会全体及びロン毛編はコチラ
どちらも俺設定全開なのでご注意下さい。

上記のロン毛設定集、実は過去に2度ほど加筆・修正をしたことがあったのですが、ことごとく某様にバレていて本気でビビりました。何故気付いたのですか?!;

続きからどうぞ~。

≫ Read More

| An×Anキャラ紹介 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタク判定バトン

お知り合いの方からいただいてきました。
一般人さんとのギャップに軽くショックだったのは内緒ですw

続きからどうぞ~。

≫ Read More

| バトン | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

箇条書きで申し訳ないっす。


・グル生タワー2クレ(運良くとんとん拍子でシティ突破できました。)
・全国でまた語文誤答orz 本当に期限までに目標達成できるのかな…;
・できるか否かではない、するんですね。分かります。

・母上が買物ついでにハムスター買って帰って来た。
・前から飼いたい的なことを言っていたが、あまりにも突然だった。
・まぁ突然マンションを買ったことのある母上だから、まだ生ぬるいほうだろう。
・ハムスターテラカワユス!!///

・第3回王子大会詳細を再確認
・参加される方、頑張って下さい。見学される方、楽しんできて下さい。
・前回は見学に行きましたが今回は行けません。誰かレポを…(ぇ)。


・今月中にやらねばならないタスクの数に真っ青 ←今ここ

| ふつうの日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐さん対決

本題に入る前に姐さんカード近況。

タワーは自然科学・語文に参加。なぜか姐さんは大会運がよくて、両方ともストレートでシティ突破してました。
この運のよさを全国でも発揮できればいいんですけどねぇ(笑)。
赤ずきんな姐さん
そしてつい最近、念願叶って赤ずきんに転職成功v 途中1クレだけ科学者に戻ったりもしました。



長井透流はキャラ萌えを最優先してプレイスタイルその他もろもろを決めています。刺客に挑むキャラの優先順位も然り。
萌え問?(笑)
↑こんな問題もあるくらいですから、「正式名称vs.通称(?)」と銘打ち姐さんカードで挑むことを公言しておりましたが。
前回の日記が書かれた時点でお察しの方も多いと思います。

輝く面子
2クレ目にて遭遇!! てか金プレートが!(流石にSで4桁は初めて見た)

正式名称WIN(笑)

そして獲得しました!!!☆

大会やら刺客やら、イベント事に対する運は強いですね姐さん…。


ちなみにこのクレ、色々な称号をいただきましたw
もみじ狩り
姐さんSS行ったことないのに…。 ストッパー系は本当に運ですね
(まさか4桁を斬れるとは思わなんだ…;)

| Answer×Answer | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるヘタレ探偵のお話

もみじデスクトップ

あるところに、ギリジンというロン毛の探偵がおりました。
彼は、【斬りチョコ】を配るはずのウェイトレスに逆に斬られるという過去を持っており、今回の【もみじ狩り】は絶対に獲得するんだとそれはそれは意気込んでおりました。

もみじさん登場
その熱意が伝わったのか、予想以上に早く目的の人物は現れました。

しかし、現実はもみじまんじゅうのように甘くはありませんでした。


斬りチョコの悪夢再来
気合空しく、彼は刺客「もみじ」さんに敗北というビンタを喰らってしまったのです。


その後の彼女の行方は分からず…。
探偵の頬にもみじ形の痕を残した彼女は、何事もなかったかのように颯爽とプレーオフに進んでいきましたとさ。

おしまい orz



≫ Read More

| Answer×Answer | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついカッとなって

悪運強し

シティマスターをとってしまった@スポーツタワー
苦手オーラまといながらもはや意地で8クレ…。団員との時間合わせのほかにも、自分からはまず投げないこのジャンルの問題を見ておこうという思惑があり参戦したわけですが。
終わってみれば必死すぎて問題覚えてないっていうね!! この有様ですよ!!orz
流石、ついこの間やっっとレベルが8になったジャンルだけあります。苦手3兄弟長男は伊達じゃないぜ!←

その後全国を同じくらい。
100戦が40%くらい
今になってとれるとは思いませんでした。C判定なのにね!!(ぁ)
ちなみに2回ほど献上しています。

1011 GP
そして目標値までのカウントダウン始まりましたよー。
ま、これに至っては逆行もあるわけですがw そうならないように慎重に行かないと。先月誤答多かったしな…;



≫ Read More

| Answer×Answer | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日まとめ -探偵団本領発揮の日-


オフの日と被ってしまった語文タワーですが、10時に会場(渋谷)入りして、サブカを1クレずつ参加させたらあとはひたすらのぼってました。
本当は時間まで大宮モアイでもいいかなーと思ったのですが、移動時間がもったいないなぁと思って……やっぱり行けばよかったと後悔。
でもあれだ。今度改めて誘って下さい! 別にゲーセンじゃなくてもいいわけですしね!←

時間よりちょい早めに勲さん(←団員のひとり)到着。
勲さん(以下:勲)「来る前に池袋でやってたんだけどねー、いいことがあったよ」
私「なんですかー?」
勲「タワーで四半さんとマッチングした」
私「な、なんだってえええええええ!!!!!?」
勲「ぬこぬこにされた(笑)」
私「あぁ…。えぇと、形式は?」
勲「早押し」
私「じゃあ仕方が無いですね(コラ)」


そんな会話も交わしつつ、時間が来るまで&人が集まるまでタワーへ。
ひっさびさの渋谷開催なのに渋谷組不在というなか、それでも結構な人数が集まりました。2人及び3人のネタマッチは盛り上がりましたねー(笑)。
隙を見てちょいちょいチームのページ確認してたのは内緒。←
だって何だかんだ言ってかなりの参加率だったんですもの!

オフがひと段落して、夕食のあとまた戻って登る人は登ってたのですが、私は適当に切り上げ団員の動向チェック。
ちょ、四半さん…!!!
手に汗握る怒涛の追い上げと終盤の粘りは帰りの電車内でも続いており、トップテン…いや、語文を愛するアンサーの底力に圧倒されました。

結果として四半さんが6位・ひーほーさんも100位入賞でした。
おめでとうございます!!



最後にどうでもいい自分の結果をば。
最終到達階55F 対人勝率50.00% 272位でした。

47~51Fあたりで完全にスパイラルに陥り、「こりゃパノラマは無理だなー」と思ってその時点で諦めたのですが、夜になって「溜まったスタンプがもったいないから…」と挑んだクレで脱出して、ちょうど5が3つのキリの良い記録になってくれたのでそこで切り上げました。
もうここまで登れるタワーは無いんじゃなかろうか。

グル生にもちょこっと顔出しますよー。でもGP優先かな?
それ以前に、最近の絶不調でエンブレムの残り数がやばい件について。最低でも10個はあったあの頃が懐かしい(オイ)。

| Answer×Answer | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語りたいこと色々

リンクに、リンクフリーが確認できたサイト様を(勝手に)追加…。
あと、イラストログがひっそり増えて(というかできて)ます。ようやっと重い腰を上げることができました;
これが続けばいいんですけどねー。


続きにて色々書いてみました。

≫ Read More

| Answer×Answer | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

