PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陥落と誕生 ~フォーチュンがくれた未来~

ギリジン、残留トライアルに失敗してAリーグに舞い戻りました。あと10点というところでした。
ギリギリどころか足りてない。ギブミーあと10点!
でも苦手意識を持っているフィニッシュ師範を手に入れてしまいました。わけがわからない…!!

GPはコチラ。
0119戦績

スポーツが3桁になりました。
メインカードの本日分の報告終了(早ッ)。


そんなことよりっ!
作ってきちゃいましたよー!!

【セミロングカード:仲野楓】

姐さあああああん!!v 実際につくると感動もひとしおですな!vv
自然科学を必ず使い、語文を封印して戦いに挑みます。


少し時間がもどりますが、13日の渋谷でのAn×Anオフにて。
野田さん「長井さんの設定でヒゲのカード作っていいですか?」
一瞬、何を言われたのか分かりませんでした。
だって。え、そんな嬉しすぎることがあっていいのか? え、ちょ、マジすか?!
ひとりテンション上がってさぞひかれただろうなぁ…(笑)。

そして後日、野田さんの日記には「岩俣毅」と名付けられたヒゲの写真がありました。
しかも設定的に涙を呑んだ岩俣機長(パイロット)の姿で!!
全俺が泣けるでぇ!! ←混ざってる

歴地社・漫アゲ・スポーツができない私が作れるキャラは限られています。
しかも和楽さんがマルチな糸目使いなので、私が作るべきサブカードはひとつ――。


で、楓姐さんで迎えた初戦。ゲスト2人にソフモヒ協会員・フォーチュンとマッチング。
結果から言えば凡ミスで3位に終わってしまったのですが;; まぁそれはいいとして(ぇ)。
対戦カードはこんな感じ
第1試合・男ゲスト:連想
第2試合・アンサー協会:早押し
第3試合・女ゲスト:積み重ね

問題数的にも正解をとるためにも、自然科学は早押しで投げるのが一番だよな。
(※姐さんの得意ジャンルは自然科学、という設定です。)
そう決めて、フォーチュン相手にバシっと投げたらば。

画面上部に並ぶフラスコのマーク!
ナレーション「自然科学マッチ!!」

わ…わあああああああああぁあああああっ!!!!?!
まさか自然科学投げてくれるとは思わなんだ!! ちょっフォーチュン空気読みすぎ!!!w いやむしろお前プレイヤーの心が読めるだろッ?!!

1問目、気象庁が発表する洗濯物の乾き具合の指数云々…
私「うはw わからねぇww」
スルーしようとした私をみかねて早押しボタンを押す彼。
4択の選択肢を3択にして解答権をくれましたw まるでGPを伸ばす手助けをしてくれているかのように。
それなのに私はそんな彼の厚意を無駄にしてしまいました(爆破
ごめんねフォーチュン!! 次出されたらちゃんと答えるからね!

そんなこんなで後の問題は私がもらい、×2問題として出されたエンタメもついでにもらって圧勝。
自然科学のGP+4。大興奮の第2試合でした。

楓姐さん、登場

楓姐さん、登場!

彼のお陰で、科学者姿の姐さんがこんなにも早く実現しました。
ありがとうフォーチュン! 君のことは忘れないよ!!(笑)


そんなこんなで今日の日記のサブタイトル。
あんたマジいい名前してるぜ。

| Answer×Answer | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/133-ce061ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

