PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の戦績パート2!

続きましてメインカードです!
前回の日記と一応つながってる? のですが読んでなくても大丈夫かと。アレは人を選ぶ日記なので…(冒頭の ※注意※ 参照)。

【メインカード:ギリジン】
前々回A降格→前回優勝した状態からのスタート。
ちょっと間が空いて飢えてたせいか気合充分(笑)。決勝に進み、いつにない早さでSリーグ昇格チャレンジに持ち込みます。もちろん六段には上がってしまいましたが…;
で、昇チャレが恐くなって姐さんにバトンタッチしたとww

姐さんが快挙を達成し、満足顔で帰ってきたのを見て感化されたのでしょうか。ギリジンが再度出陣を決意します。
称号を昇格10人斬りからかつての対人100人斬りに切り替え、いざ戦いの中へ!!

連想・積み重ね・早押し。条件70pt。
連想の文字が見えた瞬間挫けそうになりましたが(早ッ)、ここで気持ちで負けたらあかんと気合を入れなおします。

第1試合、対戦相手はなんと探偵さん!
うっわぁかなり久々だぞ!! と嬉々としてカメラを構える私。←
よく見ればカラーも一緒でしたv これは撮ったうちの1枚↓
青髪赤探偵マッチ

珍しくリードしていたのですが、追い上げられ最後には負けてしまいました。でも自分が連想で30点もとれただけで快挙です。

第2試合、なんとまたしても探偵マッチ勃発!w こちらはヒゲ使いさん。
探偵マッチだと分かっていながらも語文投下。
ここで、「ギリジン」としてやってはいけないミスをしてしまいます。

時間的に最終問題だった語文からの出題。チャレンジのプレッシャーやら順調に競り勝ちを重ねられたことへの嬉しさやら姐さんを含めた連続プレイによる疲労やらで、集中力が切れぎれになってる時にやってしまいました。

問題:「もんがまえ」をつけたときに正しい字になるものを選びなさい。
(カンのいいラーファンさんはもうお気づきですねwww)

私:門構え!? 初めて見るパターンだな…えぇっとえぇっと…;
  漢字問題だぞ?! ああもう落ち着け俺っ!(焦)

テンパったが最期、焦りつつ5つ選んだうち1つが間違いで、対するヒゲ探偵さんは落ち着いたもので7~8個正解をチョイス。その問題は逃しました。
10点逃したのはいいんです。問題はその内容です。

――そう、選択肢のなかに「心」があったのにも関わらず、それを選べなかったのです!!
相手が選んだ中に入ってるのを見て「ああああーーーーッ!!」と;

お、お許し下さい3代目えええぇぇぇぇぇっ!
この米は、この米だけはああああああぁぁぁぁぁぁぁッ!!!

……………………。

……今書いてて気付いたんですけど。
「大吟醸」とかじゃないから別にいいのか?(コラ)
いやいや、ラーファンとしてね、答えられなきゃまずいだろと。そういうことですよね、うん。
そして、「大吟醸」という名前にしてずっとプレイしてれば、いずれ「3代目大吟醸の誕生です!」と表示させることが可能だということに気付いてしまったんですが(爆破)

……ま、まぁそれは置いといて;

結果、決勝進出は逃したものの昇格チャレンジには合格致しました!(嬉)
落ちてからストレート昇格! これで私も立派なSAスパイラーです!!☆(オイw)
さーて3度目となった今回。何クレもつでしょうかっww
0122戦績

それにしても、グラフ上下の差が…。
上4つ-下4つの差が200以上ありますよ。

| Answer×Answer | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/137-023109f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT