PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

QMA4と音楽と私

パスと写真


それは一昨日の話。
夜、いつものようにアームレスヘッドホンで音楽を聞きながらパソっていたら、突然左側に音が流れなくなる。
コードの付け根部分などいろいろいじってみるも、内部(?)の接続不良だかなんかでぶつぶつ音が飛ぶばかり。
極度の出不精な自分が、翌日ビックカ○ラ(電車で30分の大宮駅の近く)まで行くことを即決した瞬間である。




というわけで、昨日は大宮まで気晴らしも兼ねて買い物に行ってきました。
(※注:大宮駅周辺は埼玉にしてはかなり栄えてると思われる場所です。)
正午近くだったので、空いているだろうから今のうちにとゲーセンへ。噂のQMA4をやりに行くためです
かつてホームにしていた小さめのゲーセンに到着。流石に平日の昼間よりは人がいましたが、QMA4は空いてました。
そこでは券売機で普通に限定e-amusementパスが売られていました

私:「……えっ?(汗)」

とうの昔に売り切れてしまったとばかり思っていたので、驚くのも忘れて拍子ぬけしてしまいましたよ;
限定パスを使うのはもったいないので、しばらくは新しい名前は諦めて3から引き継ぐことに。お久しぶりですレオフィ(マラリヤ)さん。
オープニングや新しい台詞「第1問。じゃかじゃん。」に
∑ (○■○)
となりつつマラ様熱再燃。やっぱ好きだすげぇ好きだ!!w
OPで言ってた「本当の目的」ってセリオスを手篭めにすることですよね!! え!? 違う?!!(お前)

ゲームそのものは、従来よりもスピード感&リアリティがあってイイ感じ。私はかなり好きです。決勝戦前に他者のデータが見れるのにはビビりましたが。
あと、BGMがさらに豪華になってましたね!!(最重要ポイント)
なんでここまできてあの曲使いまわすんだよぉ新しく作ってくれよ~萎えるよぉ~;;(涙)
まぁそれはともかく! 1から全部まとめてサントラ出すしかないでしょうっ!!!


さて、QMA4にも満足して向かうはビック○メラ。
ラーファンは気を抜いてるとBGMで笑いそうになってしまうお店です(笑)。

予算は2,000円。色々悩みつつも、1,980円で購入(写真参照)。コード巻取りタイプv
最初コード見たときは「なにこれ、細ッ! ただのひもみたいじゃん! ちゃんと聞けるの?(←)」とか思ってましたが、実際に使ってみて巻き取り機能に大満足vv
耳にひっかける部分が以前使っていたものと仕様が若干違ってまだ慣れてませんが、慣れれば最強に重宝するかと。


――書きたいこと全部書いたらこんなに長くなってしまった; でもスッキリ☆

| ゲーム・アニメ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/15-9e298b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT