PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の音痴っぷりを晒してみる。

一昨日久々にひとカラ行ってきました。ちょっと遅めの時間に行ったのでJOY・UGAは満室、DAMのBBかプレミアどっちかしか選べなかったので当然プレミアを選択。
UGAって一度も使ったことないんだけど正直どんなんでしょ?

せっかくの機会なので、初めてDAMの採点機能を利用してみる。
精密採点IIとな。ほうほう。

ちょ、なんだあの画面上部の音程表示! すげぇ!!
最初は慣れなくて(?)全然合わなかったけど、歌ってるうちにコツがつかめてきました。
これ、音程を合わせる練習としては結構いいのかも知れない。
ビブラートの判定基準がすごく謎だったけど。(ただ歌ってるだけなのに判定がでることがある…声出なくて震えてるだけなんじゃ…;)


そんなこんなで、ちょっと点数とかメモしてきたので晒してみる。タイトルとか略式ですみません面倒くさくて。←
音痴すぎて驚かないように。
ちなみに()内は音程がどのくらい合ってるかのパーセンテージです。

エメラルドソード/ラプソディ : 76(メモ忘れ)
カルマ/BUMP OF CHICKEN : 78(81)
XTC/サイキックラバー : 77(85)
茎~大名遊ビ篇~/椎名林檎 : 61(59
エアーマン/猫缶 : 74(79)
OVERRAP/Kimeru : 82(88)
男女/太郎 : 60(59
Climax Jump -電王-/タロスズ : 75(79)  ←色々ミスった
SANCTUARY/玉置成実 : 82(88)
Over the FANTASY/植村佳奈 : 83(84)
夢であるように/DEEN : 81(89)
カルマ/BUMP OF CHICKEN : 78(80)
XTC/サイキックラバー : 80(89)
夢は終わらない/よーみ : 76(82)
魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文 : 82(91
国民的行事/KREVA : 62(62)
Go Tight!/AKINO : 75(77)  ←やはりミスった
プラチナ/坂本真綾 : 75(80)
Go Tight!/AKINO : 78(85)
月のワルツ/諫山実生 : 78(86)
も、妄想マシーン/田村ひより : 79(84)

音程で60%割ってるやつとかやばいだろww
まぁ聞いてるけど聴いてはいないものは、やはりというか点数が低かったです。例外もあるけど。
音程が合ってるだけでは高得点は出ない模様(太字参照)。

歌いたい歌だけ書き出していけば、今度からDAMでもいいかも知れない…。ただ、Always there for youが歌えないのはつらいんだよね。
本格的に歌練習したいならDAMってとこかな?

| ふつうの日記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/154-80c633c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

