fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22日のAn×An戦記

幕末参加賞をもらうためにプレイ。もちろん「参加する」は1クレずつでw
どうも、歴史はマジでダメダメな透流です。
歴地社は全体的に苦手ですが、どれが一番苦手かと問われれば間違いなく「歴史」と答えます。そのくらいダメです。

早く積極的に参加したくなるようなスペシャルジャンルは出ないものか。
例えば…「舞台」とか。
サ ー セ ン w w w (分かる人には分かるサーセンの意味w)



さて、戯言はこの辺にしておいて戦績をば。

【メイン:ギリジン】
今日はそこそこ調子がよく1-1-1-0。まぁ優勝はCOM相手ですけども…ヘタレな私はCOM相手に4位喰らったこともあるくらいなので;
0222 GP

もうすぐグル生もレベル8です! 慎重かつ慎重にいきましょう!(ぇ)
そして今日もチキンキングに負けました。彼はもう立派な天敵です。


【サブ:仲野楓】
それは、女性プレイヤーと思しきロン毛使いさんと早押しで対戦していたときのこと。そう判断したのはキャラとその名前。某アニメキャラの名前をひらがなにしたものでした。
語文とグル生が低い。しかし「ロン毛にこの名前をつけてるくらいだからおそらく女性…グル生が低いのは偶然か偽装!」ということで、ちょっと躊躇いつつも語文投下。
ビンゴ!! まぁこれこそが偽装という可能性もあるのですが…。

1問目『セーラー服と機関銃』の作者を答えさせる問題(文字数不明)で相手が誤答。しかし自分も分からない。探偵使ってますが語文が得意とは限りません(爆破)
勘で「あ」を入力。当たった?! え、ちょ、どうしよう!
消去法とあとはまた勘で「か」を入力。これまた当たる。そして次の文字軍のなかには「が」。
ひょっとしてこれは…と思いつつタイプして正解。「あかがわじろう」(赤川次郎)先生だったのですね。勉強になりますた。

そして3問目の冒頭「デビュー作は『幽霊列車』。」
ええ、ま、まさか!! そんなことがあっていいのか?!w
「(略)『セーラー服と機関銃』など」
あたりで両者押し。0.25くらいの差で自分が競り勝ち正解ww
結果的に勝利をいただきましたw
同じ試合に同じ答えの問題が出ることがあるとは噂では聞いてましたが、自分が遭遇したのは初めてです。
0222 楓GP

右側がすべて+2。自然科学が伸びるのはいいことです。

| Answer×Answer | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/166-f9ce3a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT