PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

QMA5とAn×An

今日は映画の予約ついでに大宮にてQMA5をプレイ。
4での優勝絵に絶望し「マラ様がこれ以上改悪されたらQMAやめるかも」とまで言った私ですが、結局続けております。
理由はプラマイプラスだったからです。4→5に対する個人的見方をまとめてみます。

【改善点】
・優勝絵のクオリティ復活
セリオスの髪型が超自分好みになった
・細かいエフェクトが綺麗(正解時にシャラーンって光るのとか)
・決勝が熱い
・そして何より B G M が 神 す ぐ る (サントラ熱望)

【改悪点】
・マラ様の立ち絵キャラグラの劣化
・というか、立ち絵がなんか全体的に硬い
・対戦相手紹介画面は前のほうがいい
・決勝で折角ああいう演出になったのに、装備品の杖があまり生かされない

【その他】
・「家に帰るまでがマジアカです」→大抵このあとAn×Anやってますサーセンwww

グラフィックの改悪をもってしてもあり余るほどのBGM。好みの問題もあるんでしょうが、キャッチーなのが大好きな自分にはクリティカルヒットでした。
デモにも使われている対戦相手紹介時のとか、かなり好きです。予習もなんかかわいくて良い。
そんなこんなで、An×Anとクレ数の差こそあれしばらくは続けていくことになりそうです。BGM聴くために(オイ)。

OVAもBGMがあのクオリティだったら買いかねません。
サントラが出るのであれば別だけど。←

余談:モアイ大宮の設定「M'O宮は予習3周なのか」にフイタw
    そして決勝の会場がモアイだった(…)。



さて、地元ではAn×Anを出発前と帰還後に数クレずつ。
さっき日記に書いた台はこんな感じです。
アンサー台

フレームにブラックやダークレッドが登場するのも時間の問題かも…その日に向かってトレーニング!

そしてSで負けるのはいつものことですが、今日は語文やグル生での誤答が多かった。折角爆破で語文マッチが出たのにそれもあまり生かせず。負けたことなんかよりずっとショックです。
0303戦績

語文は増えたり減ったりで、結局前日比-1でした;
いつになったら9になれるんだ…?

| Answer×Answer | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/174-06209bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT