PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斬ャンデーは2の次?! それどころではないギリジン奮闘記

まぁそんなこんなで。 前回の日記の追記に気付いている方が何人いらっしゃるかは不明ですが^^;
今日までの3日分の戦績を。
色々あってめっちゃ長いです(汗)。お暇な方だけどうぞ;

結論から言ってしまえば、14日の昼すぎまで・15日の開始時~昼まで粘ったのですが、刺客には会えませんでした;
しかしそんなことも忘れるくらい、(珍しく)クイズ頑張ってました。もちろんキャラ萌えも忘れずに。


【14日】
自分含めロン毛3人というマッチングが1回だけありました!w もうひとりはヒゲ使いさん。
しかも全員髪が暖色(笑)。オレンジ(自分)・ピンク(ヒゲ)・黄色と鮮やかでしたよww 全員コスチュームも違ったかも。

昇格チャンレンジが発生するも、またしても失敗
語文のGPは順調に伸びていきますv あと、九段になりました…;



【15日】
1代目ギリジンの残り度数が1桁になっているのを確認しつつプレイ開始。
この日はロン毛祭りでスタートしましたww
なんと最初の3戦、3連続で3人ロン毛だったんです!!(うち1人は連続マッチングでしたが。) もうびっくりですよ!!www
「やるよ?」「負けないよ?」
あぁ、幸せvv(笑)

エンブレムはやはり11個をあたりをうろうろしつつ、語文積み重ねはきっちり押さえて(抑えて)いきます。
途中「江戸時代○○文化の作品を選べ」うんたらというのが出て本気で焦りました。ひとつも分からない!!(滝汗) 歴史なんて分からないよ勘弁してえぇぇ!!!
とりあえずそれっぽいの1つ選んで事なきを得ましたが; これからは古典を本気で勉強しなきゃダメなのか…;;

古典は歴地社が苦手な探偵使いの敵。これに、違いないよ。

何だかんだ言いつつも、語文GPを増やしていき……
……そしてついに!!

語学・文学のジャンルレベルが9に到達!!
史上最高の探偵になりましたー!!!☆(嬉)

これもマスターオブ探偵・四半さんのサポート(補正)のお陰です…!! ほとんどの相手に対して優勢でしたし!
チームページのメッセージでもお祝いの言葉をいただき…ありがとうございます!!!(感涙)

チーム補正でMAXにはならないと聞いていたので、明日から数字でバレてる苦手ジャンルにまわそうかなぁとか思いつつクレ投下。
そしたら何事もなかったかのように9+1と表示されているではありませんか
どうやら 9<9+1<MAX ということらしいです。今日の段階でまだ語文MAXの方に会ったことがないので後半は推測ですが。
なのでMAXになるまで、この恩恵に与ろうと思います♪
にしても、相手側にはどんな風に表示されてるんだ? 10?(笑)


そしてそれから割とすぐ。またSS昇格チャレンジがやってきました。
今度は着実に点数を重ね、あと20点というところで2位進出。

…ご自身の勝率が50%を割っているビジュアルを投げてくれた貴方に、最大限の感謝と敬意を。

せめてスパりたい!←

昇格チャレンジ、合格しました!!!

SAスパイラルで屈折すること○ヶ月、Sステイヤーでいることより長かったかも知れないくらいヘタレな私も、ついにSSに足を踏み入れることを許されたようです。
これで堂々とSステイヤーを名乗れるぜ!!!www ←

実は「SSリーグを一度も経験しないまま十段になる」というのはなんとなくですが嫌だなぁとずっと考えてたんです。14日のとこで歯切れの悪い表現をしてたのはそのためで。
経験値ボーナスもいらない…とか思ってた私ですが、これからはガンガン段位を伸ばせるよう頑張っていきますよ!!
目指せロン毛ランキング70位台!!!(爆破)

せっかくなのでSSフルボッコを経験してこようと早速クレ投下…しようとしたら、強制的に排出されるICカード。
そう、イベント目白押しのこの日にふさわしく(?)、このときもやってきたのです。

2代目!

怪傑ギリジン は 路上のギリジン に しんかした!
(違!! しかもネタ通じる人が数人しかおらんし!!)
むしろ退化に聞こえるのは気のせいか?

…冗談はさておき。店内対戦もそれなりにやっているので全国で300戦してるわけではないですよ^^;
にしてもタイミング良すぎだろっ!!(笑)


で、生まれ変わったギリジンでSSデビュー戦。十段・十段・ヒゲな銅ランカーさんとマッチング。
うっわプロアンだよ白服だよ!! カッコ良い~!!/// とテンションMAX(笑)。
いつかロン毛な白服さんや某紫のロン毛エンターテイナーさんやそのかのj…妹さん? やアレキサンダやマルグレーテ様に会いたいものです。……儚い夢です。

初戦・積み重ね職人の称号ゲット! 必死ながら幸先いいなぁなんて思いつつ。
何が起こったのかよく分かりませんが、チキンで白服さんと引き分け(最後の問題であと1回押せばプロアン斬りとランカー斬りゲットできたのに!)、2位でPO進出してしまいました。私の計算ではSへストレート落ちするハズだったんですが(笑)。
もちろん白服さんが優勝されましたよ~。
その後1クレやって4位で終了w 全員段位でした。


まったく…色々ありすぎましたよw で、まとめようとしないからこんなに長くwww
今日の分はあっさりいきますw

【16日】
「予選落ちするまでやろう。ま、1クレだねww」と決めてプレイ。
結果=2クレ・エンブレム前日比-1
プロアン斬りとリーマス斬りをまとめてゲット。青くはなりませんあしからず。


今日終了時点のGPはコチラ

0316戦績

補正なしで9と6が同居するカオスなグラフです。←
SSに上がってからグル生がガンガン下がってます; 食いタン復帰を目指してたのになー無理そうだなー;;

| Answer×Answer | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/188-4ed8d644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

