PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンサー協会私的設定集

キャラのもともとの物腰に加えて、ジャンルごとに性格づけってのは以前書いたかもですが。
ざっとこんな感じです。

【自然科学】
基本的にクールというか、ドライな人たちが集まった部署。あまり喋らない。
同じ部署の中でも深いつきあいはあまりないらしい。人は人、自分は自分。
ただし、自分の専門分野の話題となれば話は別である。

【語学・文学】
本好きな人たちの集まった部署。大人びているが、なかには多少変わり者もいる。
休憩時間にはだいたい何かしらを読んでいたり、本の貸し借りが行われていたり。

【歴史・地理・社会】
落ち着いていて面倒見がいい人が(なぜか)集まっている部署。旅行が好き。
仕事に直接関係ない仲裁とかはここがしていることが多い(笑)。
別名:苦労人部署

【エンターテイメント】
比較的派手・楽しいこと好きな人が集まっている。皆カラオケ好き。
自分のスタイルを貫くのは自然科学と同じだが、こちらは割と外交的。
ただし、一筋縄ではいかない奴が多い。

【漫画・アニメ・ゲーム】
いわゆるオタクが多い。中には結構濃い人も…?
皆なかなかのゲーマーである。
平均年齢が他より低く、どことなく子供っぽい言動が見られる部署。

【スポーツ】
熱い人たちの集まり。チームワーク(というか仲間意識)はナンバーワン。
始業時には控え室のホールで円陣を組んだりする。
ところが、実は仕事に対する倦怠感に包まれた例外がいる。

【グルメ・生活】
まったりした人たちが集まる部署。
控え室でお菓子を持ち寄って食べたりしている。自分で作ってくる者もいる。
比較的優しいが、怒らせると恐い。

【趣味・雑学】
アンサー協会全体の運営・統括を担っている部署。当然しっかり者が多い。
休憩時間にはチェスや将棋など。
クイズ担当(8ジャンル)1多忙な部署。

【広報部】
名の通り、アンサー協会の対外面を担当する部署(司会者はまた別)。
告知の撮影やラウンジなどを担当。トーマスやメイはここの所属。

==============================================
以下ロン毛協会員の設定。決まってるとこだけ。捏造含む。
おおよそ年齢順に並んでいると思って下さい。



ドイル(本名・阿佐)  【語学・文学】
 「このくらい、取るに足らないことなのだよ。」
 最近海外出張(イギリス)から帰ってきた。
 優雅な物腰。頭もいい…はずだが、どこか変わっている。
 女性に対し「姫」とか「お嬢様」と呼び、笑顔を振りまく。プレイボーイ?
 バイオリンが弾ける。
 見た目20代後半だが、16進法で20歳という噂が…。
 特徴:前髪が左右非対称

アレキサンダ(本名・新木)  【歴史・地理・社会】
 「おはよう、今日も仕事頑張ろうね。」
 心優しい癒し系。ちょっとヘタレだが真面目なしっかり者。
 皆の保護者的存在。ロン毛及び歴地社チームをまとめる。
 ハントと仲が良い。
 微妙に女性が苦手。「人間としては好き」なのだが。
 熱烈なアピールをしてくるヴィヴィアンにもタジタジ。ハントに言わせれば「罪な男」らしい。
 特徴:外見はごくごくスタンダード。逆に言えばこれといった特徴がn(ry)・背は高い。

ハント(本名・狩野)  【エンターテイメント】
 「気になる? ……秘密だよ☆ なんてね。」
 お色気担当(ぇ) ナンパ師?
 不敵な笑みを浮かべ、どこか謎めいた雰囲気を持つ。
 (彼の純粋な笑顔を見た者はいない?)
 飄々としているが、実はランカークラスの実力者。
 他、何をやらせてもこなしてしまう。もはや器用というレベルを超えている。
 アレキサンダと馬が合う。
 特徴:睫毛多め・半眼気味

カッパー(本名・前田)  【趣味・雑学】
 「これが終わったら書類まとめて……あぁーもう! 仕事増やすなッ!!」
 忙しい部署にいながら唯一SSリーグを担当する仕事人。
 実力を買われ、若くして協会にスカウトされて入ったという経緯を持つ。
 多忙ゆえ、対戦で自重するほどの余裕はない。調子は体調に直結しているらしい。
 ストレスからか、言動もどことなく粗野。どうでもいいところは手を抜く。
 手品ができる。ウーダンは手品仲間。
 特徴:つり目・髪のラインがシャープ

ジャンポール(本名未定)  【グルメ・生活】
 「何か言ったかい? ライアンくん。」
 おいしいものが好き。落ち着いているというよりおっとりしているだけなので
 アレキサンダのようにまとめ役になったりはしない。
 優しげに見えて、本当は黒い。
 ライアンの粛清係。最終的に彼をコノリーに引き渡すのが役目。
 特徴:タレ目がちな優しげな瞳・髪のギザギザが細かい

ライアン(本名未定)  【スポーツ】
 「帰って寝たい。」
 活発な若人。「~っしょ!」などと語尾が砕けることも。
 ただ、その元気も仲の良いロビンソンと枕投げなどに興じる時だけである。
 仕事に対するやる気の無さは有名。人は2人を「スポーツ怠惰組」と呼ぶ。
 ロップルなど、遊び仲間と仲が良い。ジャンポールには頭が上がらない。
 特徴:髪をひとつに束ねている・ジャケットのボタンをとめていない
 
ジャルマン(本名・帝史)  【自然科学】
 「さぁ。僕の知ったことじゃないね。」
 クールというか、いつもどこか斜に構えている。ツンデレ?
 ライアンやロップルが鬱陶しいらしいが自分からは何も言わない。
 背が低いことを内心気にしている。
 ちなみに未成年。
 特徴:半眼(目自体は大きめ)

ロップル(本名・菅谷)  【漫画・アニメ・ゲーム】
 「今日発売! 買ってきたよーっ皆で遊ぼっ☆」
 ニ○テンドーDSは標準装備。遊び大好き。
 話や論理が飛躍することがある。
 ごく稀に毒を吐くが天然なだけで本人に悪意はない。
 ロン毛最年少なのだが、言動はさらに幼い印象を受ける。要はショタ(ぇ)。
 某眼鏡のヒゲ協会員を「兄ちゃん」と呼び懐いている。
 天才的ゲーマー。ロン毛内で太刀打ちできるのはハントくらいである。
 特徴:アホ毛

| An×Anキャラ紹介 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/195-5bf4732b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT