PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が絵師を名乗れるかは分からないけど

美雨さんのところから豪快に奪取!!
僕が答えます! 【絵描きバトン】!


1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
昔から絵を描くこと自体は好きでした。幼稚園の延長保育、何をしたかよく覚えてないが絵を描いていた記憶だけはある。
意識して描くようになったのは中学2年あたりじゃなかろうか。
というわけで8年? それでまだこのレベルかよ…orz

2.利き手はなんですか?
右です。

3.創作派?版権派?
時期によって違うが今は断然版権ですな。
三次元は最前線からは離脱したがまだまだ生きてます。
…生きてます、よ。待っててね。(誰も待っとらんわ!!)

4.男性と女性、描きやすいのは?
キャラによる。
しかしポニテさんの描けなさに絶望している今は男子のほうが描きやすいということになるのか? ヒゲも結構難しいんだけどね…。
描く頻度でいえば男性のほうが多いです。

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
髪型による。短くても長くても形によって描きやすさはまちまち。
重力に従ったストレートが描きやすいかな?

6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。今ではいちいち確かめなくても致命的なデッサン狂いはしなくなった。
一方、右向きはデッサン狂いを直すのが大変で大変で…直りきらないまま強行スルーしてしまうことも;

7.正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。こちらのほうが描きやすいし描いてて楽しい。
真正面はどうしてもバランスが崩れてしまいます;;

8.手や足や全身は書けますか?
全身はまぁ大丈夫だと思いたい。←
手が大の苦手だ!! あと裸足も。

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
さっきと被るが、手…というか指。

10.アナログ派?デジタル派?
線画はまだまだアナログです。塗りはデジタルかな。

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
まずアタリを描きます。アタリが描き終わったら輪郭から。
ごく稀に例外もありますが。

12.自覚している描き癖は?
分からない…でも他の絵師さんが見れば私の絵だと分かるらしい。 謎。
つか、そもそも癖って本人が自覚してないから癖っていうのでは?w

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
コツ…?! 教えてほしいくらいでs(爆破)

14.カラーの時の特徴やコツは?
教えt(爆破)

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものによる。
でもほとんどのものは数日はかかりますorz

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
必要。
曲目はそのときによってさまざま。
ハロウィンものを描いているときは必ずと言っていいほどそれっぽいのを聞いてますがw

17.絵を描く時のスタイルは?
普通にテーブルに向かって描いてたり、自分の部屋ではベッドに寝そべってたりw

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
同じ意味の回答ばかりで申し訳ない。ものによります;
強いて言えば、テーマが漠然としててかつ自発的じゃないもの(最近でいえば漫研カレンダーとか)は悩むことが多いかな?
あ、リクエストは悩みませんよ♪ ←

19.何か食べながら描きますか?
すぐ喉が乾く人なので、何かしら飲みながらやってます。
だいたい麦茶かコーヒー。

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
【紙:専らコピー用紙・もらった汎用性のないサイズの原稿用紙(笑)】
後者、漫研のしかも一部の人じゃないと分からないですねw もったいないのであまり使ってませんが。

【ペン:コピックマルチライナー(主に0.5)・筆ペン】
前者の重宝度は異常。描いてすぐ消しゴムかけてもビャッってならないんだぜ!!☆

【その他:フォトショ・SAI】
前者は色塗り&効果、というか今のところスキャナ後の主戦力。後者は曲線ツールがとても便利。マウサーの味方です。

21.好きな色、よく使う色は? 
好きな色はかな? 劣化が厳しいけど;

22.好きなモチーフは?
モチーフ…? なんだモチーフって?!!(汗)
あっ。あれか?!
つ[り] ブブー 回答権移動

(どうやら流血と答えたかったようです。)

23.今の自分の絵に満足してますか?
全ッ然!!! まだまだです。まだまだです(大切なことなので2回言いました)。
その時々で「これは上手くいったな」という絵はあるけど、もっと全体的に成長したい。

24.どんな絵描きを目指してますか?
描いたものを見てくれた人が、感動…とまでは言わなくても「これいいな!」と思ってもらえるような絵が描けるようになりたい。

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチしてください。
絵師様全員へ回答権移動!!w
当然スルーも可ですがww

| バトン | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/204-f064f2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

