PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答え合わせ -嘘から出た真-

何のって「4/1に書いた2つの日記のどこが嘘だったか」のですよ。
1つ目の冒頭だけだと思ってたかたもいらっしゃるのかな?


【1つ目】 半日の流れ

(冒頭のはその場で言ってるので省略)

>撮りためていたものをガッツリ観る
実はここも嘘。
必死で描いてました。何を描いてたのかは後述。

>本当につまらん嘘しかつけないで終わるのか今年のエイプリルフール。残念だー;
実は途中まで迷ってたのですが、「本腰入れたAF(エイプリルフール)プロジェクト」、この時点ではすでに決行を決意しておりました。
間に合うかどうかが微妙だったんですけども。本気でやれば何とかなるかなと。


【2つ目】 『Answers11(仮)』

で、完成させたのがあのページ
というわけでアレはその日に作り上げた架空ネタページだったのです;; スクショも普通の1枚絵(×4。1つ目に「描いていた」のはコレ)。
某さんごめんなさい!! ま、まさかあの段階で応援コメをくださる神のようなお方がいらっしゃるとは思わなかったので…!(涙)

31日まではオール白紙。マジで4/1にしか作業してません。前々からやっとけばよかったんでしょうけど…上手くアイデアがまとまらず; 結局見切り発車することに。
まぁでも正真正銘、AFについた嘘ということで…(コラ)
んなもんでキャラ立ち絵が影がついてないベタ塗りだったりするわけですね。
その辺は日記の文中でカバーを狙いました(「グラフィックは仮」発言)。

フリーのADV作成ソフトとかも色々ありますが、触ったことはありません。当然使えると言える段階になんて到達してません。

でもあの日記で1つだけ本当だったことが。



それは「自分に作れるのなら作ってみたいという気持ち」です。

俺設定全開になることが目に見えてるから、イラスト描いたり漫画描いたりするのと同じ、自己満足な創作活動の一環として。
需要なんて関係ねー! 俺は描きたいものを描くんじゃー!!w っていうノリのねww

まぁ実際作るとしても、あのページの説明にあるようなものは作れません。
「協会の裏を探れ!」的要素と「協会員との日常」要素を同居させたマルチEDのADVなんて無理!www
前者を一本道のノベル、後者を普通のマルチEDゲーとして別々に作りたいですねー理想としては。

…と、構想は尽きないのですが、あくまで実体のない構想というか理想ですので; 今のところ、実行できる可能性は極めて低いです。
実現性は、私がどれだけ作成ソフトを使いこなせるかにかかってきます(笑)。

正直なところ、「できたらいいのに。無理だけど。」くらいの気持ちしかなかったのでコメなかったら即行お蔵入り企画でしたよ。
本当にありがとうございます(涙)。感謝感謝です。

絵とかガンガン描いていくことでお礼をs(いらねーよ爆破)

| ふつうの日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/210-c2d0b209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

