PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QMA モニターの前の、あなたたちです!!

タイトルはオンバトのお決まりの台詞をパロってみたんですが……細かすぎて伝わらないパロディ。


さて今日の就活は渋谷だったので、ちょっと早めに出撃してQMAで遊んできました。お笑い検定とか、やるしか考えられん!!(瀬賀ネタ自重)

感想から言いますかね。

めちゃくちゃ面白かったです!!!

なんだこの萌え問ヒット率!! ありえん!
8~5年前あたりにオンバトを見まくってた私にとって、思わずにやけてしまうような名前が出るわ出るわ。いわゆる「中堅」(ウッチャンナンチャンとかさまぁ~ずとかそのあたり)も結構好きなのでその辺もまぁ大丈夫。
落語とかも問われるんじゃないかと心配してたんですがほとんど出ず、つまづくといえば本当に最近の若手のマイナーどころと大御所関連。というわけで全体の70%くらいは萌え問でした。楽しかったーv
ただ残念ながら、コミュにあったgenicoを答えさせる問題など「超のつく萌え問」には遭遇できませんでした…。

3クレ目くらいだったかなぁ?

↑おそらく自分の限界値。タイピングが遅いのですよ~; 今から慣れるほどクレ投下する予定もないし…。
ちなみにこのときの誤答は1問でした。

とりあえず、こちらはやりたくなったらやる方向で。
こりゃあSPジャンルのほうも楽しみだな~v

| ゲーム・アニメ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

QMAのお笑い検定は最初の2、3クレはなんとかなるレベルが多いですが、やればやるほどこれはなんだ?、って問題が増えますよ。w

得点は結局速度よりも難しい問題を引けるかどうか、が問題なので、問題を撮って、調べて、また撮っての繰り返しで点数を上げる感じですね。

AnAnのお笑いのほうが圧倒的に楽です。w

| シュウ | 2008/05/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

カキコありがとうございます!

An×Anのお笑いに挑んでみたものの、大御所が出されたり若手の「ネタは知っているけど名前が思い出せない」という情けない状況が続き、意外にもQMAよりも苦戦してしまいました(笑)。こちらは「慣れ」なんでしょうけどw

QMAは家から遠いだけになかなかできないんですが、難問遭遇するくらいはやってみたいです。

| 長井透流 | 2008/05/07 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/225-c150fddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

