PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛使いの誇りにかけて

今日はプレイ中とても幸せなことがあったので書こうと思いますv


とりあえず、昇チャレ直前の状態だったメインのロン毛探偵・ギリジンをSリーグに戻すべくゲーセンへ。
まったりプレイヤーを狙い裏リーグへ。クイズ選択権があったので、苦手だけど得点目的で爆破を選択。

自分(昇チャレ)・昇チャレ・昇チャレ・段位

なwwwwww なんぞこれww 皆考えることは同じってことかwww
つか段位ウマウマじゃねーかwwwww よーし昇チャレの皆さん! 斬られないように頑張りましょう!!w という意気込みで試合開始。

なんというか皆慎重でした。爆破されなかったお陰で助かりました;
予選の段階で昇格確定していたのでまったり決勝。負けましたがまぁよし。


と、ここまで書いてきましたがタイトルに書いたのはこれのことじゃないです。

Sリーグに舞い戻れたのでSPジャンル参加。途中姐さん(SP不参加)に切り替えたり戻したりしながらしばらくプレイ。

ギリジンS復帰から3クレ目でのこと。
突如現れた銀プレート。

……プロアンサー?!! うわ、Sリーグでは初めて見た! 話では聞いてたけどいるものなのね…。

しかもその方が所属しているチームが
チーム【お笑い大嫌い】
ちょww なんで参加してんすかww パワー目当てか、チーム名こそがネタなのか…両方かも。
虫食いでしたが折角なのでSP投げておきましたw

決勝で同席して、ビジュアル投げたら速攻3問とられて「もうだめだーやっぱりSSリーガーさんはすげーや」と思っていたら、安心されたのか相手様は誤答連発。それをひとつひとつもらっていき同点に。
正真正銘の優勝をしようぜ! と進んだ(実質)最終問題。「これは何でしょう?」
黄緑色の野菜らしきものがズームされている写真で、解答権はあちら。4文字。
「キ」を押された段階で諦めていたのですが2文字目「ャ」でまさかの×!!
えぇっ、うそっ?! とよく見てみれば白い種っぽいものが――
正解は(断面図にズームしていた)「キュウリ」でした。

SAスパイラーが合計4万パワーも削っちゃってすいませんww


と、珍しい体験をしたわけですがやはりタイトルの出来事ではないです(ぁ)。

上記プロアンさんとマッチングした回でのこと。
対糸目さんとの第2試合・早押しにて。
噂には聞いていた、その伝説の問題(ぇ)は突然やってきました。
(※問題文、細かいところは違うかも知れません;)

『髪が長い男性などを指して「あの人ってロン毛だね」というときの「ロン」とは/

もう「あの」あたりで「うぅおわああぁ来たああああああッ!!!www」と脳内で叫んでましたよ!!w

ロン毛以外のキャラ相手にこの問題、答えさせてなるものかあああああああ!!!!!!

しかしあまりの出来事にちょっと反応が遅れた!
重なる「はいっ!」の声!!


…押し勝ったあああああああ!!!1!

後で.NETで調べてみたら0.02秒差でしたww
あぶね! あぶね! あぶね! おいー。あとコンマゼロ2で、解答権とられてたぞぅ!(笑)
(元ネタは「コンマ2」ですがそこは大目に見て下さいw)

いやなんかもうね、この問題で突っ伏しましたよ、リアルに。第3試合までの待機中、ぐでーっとw ニヤニヤが止まんねぇーw
そんなゆるゆるの状態で挑んだ第3試合ですが、テンションK点超えかついい具合に肩の力が抜けてたのか、苦手な連想で勝ちましたww
そしてあとは前述の通り優勝したわけですね。

“ある意味本当の萌え問”遭遇でものすごく幸せな気分になれたし、その麻薬大量分泌で頭も疲れてきてたみたいなのでそのクレで本日は終了。



いやー、An×Anって素晴らしいね!!!☆(笑)

| Answer×Answer | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/230-ff884d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

