PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編 ドリームマッチ -それぞれが活躍する場所で-

今回は急遽番外編を。メインのロン毛と姐さんに出てきてもらいました。
(都合上いつもと違ってギリジンが管理人代理をやっております。)
…彼らが出る幕ではないんですが…お2人のを読んでるうちに書きたくなってしまっt(爆破)

ログも近いうちに!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

================================================

【探偵事務所から数百メートル離れた、とある大学院の研究棟の一室】

楓「どう? 楽しかった?」
ギ「うん、皆さんすばらしい方々ばかりで。思い切って開いた甲斐があったよ。」
楓「直前までの緊張が嘘のようね。」
ギ「絵茶主催そのものがかなり久々だったし、まだこの世界(2次作)の活動の方法論が確立していないこのジャンルでは暗中模索というか…とにかく、何事もなく終わってよかったよ。」

楓「(カットして出されたケーキを口に運びながら)…で、これ、どうしたの?」
ギ「(残ったホールケーキをしまいながら)
  あぁ、iceさんのところからひとつもらってきたんだ。大量にあったし、お持ち帰り自由だって聞いて。
  もともとはあのご兄妹のためのものだし、僕には何もできないから…支障が出ない程度に、ね。
  (席について、自分の分をひとくち)うん、おいしい。」
楓「でも、貴方があの場所を提供したから結果としてあの兄妹が救われたんじゃないかしら?
  それに対する報酬くらいはあってもいいと思うわよ? このケーキはそれだと思えばいいのよ。」
ギ「そうかな? そうだといいなぁ。」

楓「そのご兄妹の様子はどうだった?」
ギ「……バレてたんだ;」
楓「貴方がやりそうなことくらい検討がつくわよ。こっそり様子を伺うことなんて、探偵の貴方には朝飯前だもの。」
ギ「あちらのお兄さんのほうがずっと優秀な探偵だけどね……僕のこと、気付かれてたらどうしよう(汗)。
  まぁ、それは今は置いといて…うん、とても幸せそうだったよ。僕まで嬉しくなっちゃった。」
楓「PRでも有名な名店ができる日も近いわね。」
ギ「そうだね。楓さん、大学のクイズ研究会のメンバーで行ってきたらどう?」
楓「貴方は行かないの?」
ギ「うん…そのうちね。
  (iceさん、かわいいんだよな……。)」
楓「(悩ましいわね。でもそこは我慢しなさい、ギリジン君。)」

ギ「――さて、そろそろ団のみんなの活躍を確認しに行かなきゃ。」
楓「行ってらっしゃい。気をつけてね。」
ギ「楓さんも。」

ギ(…彼みたいな探偵さんなら、ウチの団も大歓迎なんだけど――ダメダメ、彼にはもっとふさわしい活躍の場があるんだから。
  あと、これはiceさんに対してもそうだけど…見習って自分も頑張らなきゃね。せめて「探偵として」だけでも一人前にならなきゃ。)

=================================================

なんかどさくさに紛れて(紛れきれてないけど)告白とかしちゃってすみまs(爆破)
スルーしてやって下さい…;;;
こんなブツを読んで下さりありがとうございました…!

| Answer×Answer | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少々遅れましたが、土曜日はお疲れ様でした!!
楽しい時間を本当に有難うございましたです!
いやぁ、毎度のごとく…暴走失礼しました(爆)


ぬぉっ、ケーキ持って帰ってくださってる……!
見た瞬間、本気でびっくりしましたぜよ(笑)
何気に書いただけなのに…と思いつつ
内心、嬉しい自分がいます(帰れ)
……お礼に、最大限のサービスいたしますぜよ(待て)


そして……ギリジン君のあの発言はスルーできませんでした。すみません(土下座)
ああもう、何言っちゃってるんですか全く…w
とりあえずスルー出来なかったのであとで
地の底に行って、体育すわりしてきます(ぁ)


では、ここらで失礼いたします。
また出くわしたらお相手宜しくお願いいたします!

| myuu | 2008/06/02 02:06 | URL | ≫ EDIT

し、失礼します…。

兄妹は気付いてない上に、おもてなし出来なかったのが悔しかったようです。気持ちばかりですが、御礼のお茶ドゾー つ旦

えー、えーと最後のお言葉に関してなんですが…ちょ、買いかぶりすぎですってば。
ステータスしょっぱいなんてもんじゃないですから。
しかも携帯古くてまだNET未加盟なのです。
そろそろ買い換える予定ではあるのですが…自然科学なんかまだLV6ですよ?(本当に上がらない)ギリジンさんの方が確実に優秀ですから…。

…自分もmyuuさん追って地の底へ体育座り行ってきます(笑)。

こんな自分でよろしければ、マッチングした際にはどうぞよろしくお願い致します。乱文乱筆失礼いたしました…。

| ハチヤ | 2008/06/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

まずはじめに、レスが超絶に遅れてしまいすみませんでした;;

>myuuさん
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
ケーキ、ちょっと迷いましたが持ってきてしまいました。おいしくいただきましたよv
そしてアレに関してはもう…そちらで叫んでしまいましたが(笑)。あーあもうこの馬鹿は止まりませんよ?(コラ)
こんなやつですが次もよろしくお願い致します!

>ハチヤさん
おお、そんなお気になさらず…。お茶、頂戴いたしますね。
勝率的な意味での強さだったら絶対あんちゃんさんのほうが上ですって! GPなんて長くやってれば溜まりますから…。
もし何かの間違いでウチの子がSSに行った際、マッチングしたらなにとぞよろしくお願い致しますです。
今回は本当にありがとうございました~!

| 長井透流 | 2008/06/06 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/245-bfc011ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

