PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SC 協会員らの名前の元ネタを調べてみる。

地元がプレミアムなのをいいことに、B・Cリーグにて協会員調査。語文に収穫が多い日でした。
ちなみに、あのスレに書いたのは私ではありませんw
これ終わったら他にも書いておきたい設定とかあるしさくさく行きましょう。



今回遭遇できた協会員たち(Wiki未掲載だったもののみ)


・Cリーグ

【シュウ】 デフォ男・グルメ生活
 オフ会でも遭遇したし、何ヶ月も前から存在自体は確認されてました。
 名前とキャラで、最近ではキャラ萌えアンサーでなくとも
 注目されたりされなかったりしますね。
 ある日、名前元ネタが中華の人だと気付いてしまい凹んだのはいい思い出。

【ドイル】 ロン毛・語文
 ついに来たか、と。彼でロン毛は8ジャンル揃ったことになります。
 ま、ハント最愛に変化はありませんがね(ぁ)。
 アルセーヌとか、そんなカッコ良い名前だったらいいなぁと思ってたので
 近いところに来て正直びっくりしてます。名前元ネタは言わずもがな!v
 長くなるので詳細は最後にて(ぇ)。

【ラブレス】 セミロング・自然科学
 最初名前だけ見たときに漫アゲ担当かと思ったのは内緒。←
 調べてみたのですが、元ネタはエイダ・ラブレスが有力?


・Bリーグ

【エミリー】 デフォ子・語文
 瀬賀様! 元ネタが分かりません!!(多すぎて)
 でもデフォ子っぽい名前ではある。なんとなく。

【ウェルズ】 ヒゲ・語文
 遭遇してしまいました^^(コラ)
 さぁ、これはマスターオブヒゲ様の設定が楽しみですよ!vv
 名前的には結構カッコ良い部類に入ると思うのですが、どうですか?w
 ちなみに、ハーバート・ジョージ・ウェルズっていう作家さんがいるようです。

【イルザ】 ショート・エンタメ
 元ネタ調べるために「イルザ」で検索して閉口したのは言うまでもない。
 もし本当にあの映画だったら怒るぞ。
 ケイトといい.NETといい、瀬賀はショート冷遇しすぎじゃね?

【スパロウ】 ソフモヒ・エンタメ
 一応検索かけました。
 船長のほうじゃなくて、マイティー・スパロウだと思われます。多分。

【メイヤー】 ツインテ・自然科学
 ツインテにしてはカッコ良い名前ですね。
 「自然科学」なので、エリザベス・ロイド・メイヤーかな?

【チャーミー】 セミロング・漫アゲ
 最初名前だけ見たときグル生かと思ったのは内緒。←←
 SS行けないからレイ様の存在とか失念してたのですよ(爆破)
 元ネタ……まさかのキティちゃんですか?(汗)
 と思ったら、エース様から「ドラえもんの映画に出てきた」という報告がありました。
 情報ありがとうございます!!
 ……ロップルのペットとか、私、信じないから!!(コラ)



今回私が遭遇できたのはこれで全部です。それなりの人数になったかと。
やはり一番の収穫は語文のロン毛とヒゲ…ドイルとウェルズです!
後者は専門家(笑)にまかせるとして、勝手に前者だけ展開させますよ。目指せロン毛職人(何だそれ)。

背は高いほう。切れ長の目。瞳は茶色。唯一、前髪が左右非対称。
優雅な物腰。「~なのだよ」みたいな話し方をする。
海外出張(イギリス)から帰ってきました。英語には強いです。
どことなく人とずれてます(ぇ)。

こんなところかな? 煮詰めるのはこれからでいいや…(オイ)。

| Answer×Answer | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/252-5d42a4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

