PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介 【探偵ギリジン】

予想外にあのコラボの規模がでかくなってきたので、ここいらでギリジンの人物像をある程度明文化しておこうかと。
それにしても、お二人には感謝してもしきれません。ギリジンも私も幸せ者です!

(自キャラ以外の人物、敬称略で失礼します。)


最終更新:6/8


【ギリジン】

・安査探偵団の団長ながら、対戦地での実力も一番ヘタレなロン毛探偵。
・顔は中の上。背もそこそこ高い。つまり容姿だけはいい。
・ちなみに、男前というよりは美形系。
・瞳の色は紫。
・誕生日は10/17 てんびん座
・一人っ子。それ以外の家族構成は不明。
・高校の頃、演劇部に所属していた。一応演技派に分類されていたらしい。

・「ギリジン」というのは便宜上オーナー(←中の人のこと)がつけた
 コードネームのようなもので、本名は別にあるらしい。
・その名前は懐中時計に刻まれていたらしいが、今は持ってないという。
・対戦時に持っているのはアンサー協会が用意した小道具
・…だったが、古い懐中時計を発見し、今はそれを持って出場している。
・携帯の着うたは小宮○央の某リミックス。

・性格はとにかくヘタレ
・礼儀正しいが、それも失敗もとい失態を恐れる心から。
・一歩を踏み出すリスクを背負うより、現状を維持することを選びがちなチキン。
・感情の起伏はあまり見られない。基本的には穏やか。
・それを落ち着いていると見るか、倦怠感が漂っていると見るかは……
・それなりに人の機微などに敏感だが、自分が関わることだとさっぱり。

・カフェで働くポニテウェイトレス、iceに淡い恋心を寄せていた。
・iceの兄的存在である慎の助力により、めでたく両想いに。
・とにかく彼女に一途
・彼女に感化され、彼の内面も変わっていく。
(せめて彼女に見合う男でいよう、と思うようになる。)

・高校を卒業してからオーナーと出会うまでの経歴は
 色んな意味で闇に包まれている。
・過去に自分が関わった事件により、慎の人生を狂わせていたことを知り
 iceから身を引くが、その兄妹の活躍によってますます愛を深めるに至った。
・その時彼女からもらったパワーストーン(トルマリン)とクロスのネックレスが宝物

・探偵団の面子には、意外とひょうきんな言動を見せることがある。
・あんちゃん・ツン子兄妹を全面的に応援している。
・基本的に、心を許した相手には全幅の信頼を置きリスペクトしている。

========================================

ギリジンに関してはざっとこんな感じです!
設定の一部を、myuuさんやハチヤさんの作品からいただいております。
設定の利用を快諾して下さりありがとうございますです~。


……なんか、3者のブログ上の企画で終わらせるのはもったいない気がしてきたんですよね……だからって何をどうできるわけでもないんですが……。

| An×Anキャラ紹介 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/254-0f65846b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

