PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小劇場:番外編・4 As a Teammate

結構経ってしまったのですが…重大な出来事です(と個人的には思っている)ので書かせていただきました。
勲さんのみならずエース様まで…チャットでのあの状況を微妙に再現したかったとはいえ…爆破だけじゃすまされないな……
時系列などの間違い・「失礼じゃゴルァ早急に削除せい!」などご意見ありましたら言っていただきたく。
今回も実際のシステムとは異なる妄想設定が含まれます。ご注意下さい。


前回はコチラ




【6月21日 安査探偵団 団員用事務所】


2つとも見慣れた姿であることに変わりはなかった。ただ、それぞれを見ている場所が違うというだけで。
ひとりは、優しげながらも全国に名を連ねるだけの貫禄を秘めた細い眼を持つ、金髪の探偵。語文ジャンルをこよなく愛する、紛う事なき我が団のエースだ。
そしてもうひとりは、ツンツンと逆立った青い髪に、同じく青ラインの探偵服。正面からの姿は常に2/3ほど物陰に隠れているイメージがある(←失礼)、妹想いのお兄さん。入ってきた位置からだと後姿しか見えないのだが、その背にいつもの腰の低さがうかがえる。
なぜ彼がここに? 依頼にしては様子が…そもそも、探偵である彼がわざわざウチに何かを依頼するとは考えにくい。それに依頼ならば応接室で充分なはずだ。
…隣室から窓越しに様子をうかがっているだけじゃ埒が明かないから直接訊こうかな。ああ、あまりの状況に思わずこそこそしちゃったよ。

リーダーおかえりなさい。では、あとはお任せしますよ――明らかに僕に気付いていた様子でその場を後にするエースを見送りつつ、改めて目の前の人物を見る。その手には入団手続きの書類。

え、なにこれ。ドッキリ?

彼が人気の探偵でひっぱりだこであることは調査済みだった。人づてではなく自分の目で確かめたから間違いない。
その彼がウチを選んでくれた。にわかには信じられなかったが、何だかんだで手続きも済んだ。団員用データベースにまとめるために彼のデータを受け取り、そこでようやく実感が湧いた。
(勝手に)応援している立場だったが、これからは探偵団の仲間になるのだ。
「これからよろしくね。」
つとめて冷静に言ったつもりだったが、実際はどれほどだったか分からない。内心かなり嬉しかった。

数ある団体のなかでも少しだけ名の知れた存在となった【安査探偵団】。その褒賞金は財務担当でもある僕が管理しているわけだから、彼への配当を多めにすることも当然可能。
ん、このくらいはリーダー権限内だよね?


【番外編・4 終わり】

=================================================

勝手に作った妄想設定:
 チームTOP100には月毎に瀬賀から賞金が出る。もちろん順位によって金額は様々。


……自重? なにそれおいしいn(爆破)

二次のほうでもお世話になっているので、普通に日記として報告するよりこっち(小劇場枠)で書きたかったんです…すみません……ッ!(逃)←コラ

| Answer×Answer | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サ プ ラ イ ズ キ タ コ レ !

うわー…有り難うございます!
あんちゃんがいつもより多めに姿を隠しているなと思っていたら(笑)
あああ、あの成績で多めのお給金は勿体ないですよ!均等でいいですからw!
むしろお茶出しやら掃除やらでもさせてこき使ってくださったほうg(爆)
当人もそのくらいは出来るので、ギャリギャリこき使ってくださいませ。

団長さん、これからもよろしくお願いいたします!

| ハチヤ | 2008/07/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

えええええっ!;

サプライズだなんてそんな! 激遅な上に、書いてる最中は必死だったのに書き終えて読んでみると事務的すぎて拙い文章になってたりで非常に申しわけなく!(汗)
ハチヤさんの文才が本当に素晴らしいものなのだと、改めて実感しておりますです。
そちらのSSもいつも楽しく読ませてもらってますv 宴編も非常に楽しみです♪

いやいや、各々が個人で受け取っているゴールドはそのままに、チーム配当金はオプション的なものですからw 一員になっても「安査探偵団はあんちゃん・ツン子ちゃん兄妹を応援します」よww(財的な意味で/笑)
雑用なんてとんでもない! その時間は妹さんの傍にいてあげて下さいねv 雑務全般は気ままなギリジンにやらせておけばいいですからw

これからもよろしくお願い致しますです~。

| 長井透流 | 2008/07/08 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/260-9e379e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

