PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ネタバレ?)2ロケテ感想 パート1 -BGM・ボイス編-

何事もなかったかのように25日付の日記更新してますが、そのうちやはり何事もなかったかのように31日付の記事を書くかもしれませn(爆破)


というわけで(?)タイトルの通り、ゲーム中に流れる音楽やキャラの声などについての感想をば。考察じゃないヨ。
キャラのビジュアル方面についての感想じゃないのは、まだ描き終わってないからとかそんな理由じゃないんだからね!←
こんなことならビビらずに色々撮ってくればよかったよ…orz


続きからどうぞ~。



【BGM】
全体的にノリの良い曲が多くなりました。
色んな方がおっしゃってましたが私も逆転ラウンドの曲が超好み。予選も結構好き。思わずリズム刻みたくなります。
決勝の曲は前のほうがよかったか…? というかよく聞こえませんorz
良曲ですが決勝っぽくはないかも知れませんね。
自分がリーチになると流れる音楽は同じですね。


【ボイス】
キャラによって程度差こそあれ全員変わってます。衣装固有勝利ボイス以外にも、新しい台詞は一応あります。
An×An2キャラWikiを作るとしたら、台詞大量追加で結構大変そうですよw 楽しそうでもありますけどねw
中の人は全員変わっていない?(発声の仕方が変わっただけ?) 自分はそういう絶対音感を持っていないので分かりませんw

・デフォ男
ほとんど変わってないです。声がちょっと高くなった。

・ロン毛
声自体は少し高めに。喋り方は少し落ち着いた、というか勢いがなくなったとでも言うべきかw
慣れるまで時間がかかりそ……。
でもこれ、自分のなかのエイジの声イメージにそっくりだな…。
ギリジンを使う際には、脳内フィルターというキャラ萌えアンサーの機能を使(以下略)

・糸目
あれ? AMショーでは高かった気がするんだけど??
声、低くなりました。

・ヒゲ
AMショーから(ごく一部の人たちの間で)物議をかもしてた彼の声ですが。
うん、まぁアリじゃないかなww
というか、聞けば聞くほどやみつきになってくるwww これはまずいぞwww
どんな声かは自分の語彙力では形容しかねるので、魔法少女なデフォ子さんが投稿した荒ぶるロビンソンの動画で確認して下さい(ぇ)。

・ソフモヒ
ほとんど変わらず、少し声が高め。
グリーンリバーライト似になった気もするがそう考えると悲しいので気のせいだったということにする。

・デフォ子
ちょっと高い。でも思ったより変わってない。
やっぱデフォ2人は深刻な変化があっちゃダメだと思うんだ。

・ポニテ
声ほとんど変わらず。少しおとなしい感じが増した気が。
「これです」が「これですわ」とお嬢様口調に。これによって自分のなかのヴィヴィアン像が出来上がっ(中略)
おなかをつついた時の声があまりにも可愛すぎて卒倒しかけた。←

・セミロング
ほとんど変わらず。
ポニテと同じく「~ですわ」と言った気がしたが、気のせいか?

・ショート
声が結構高くなった。それにより「テンションが高くなった」とも感じられる。


あとはまだ判明してない部分ばかりなのでなんとも。とりあえずサウンド面はこんなところで。

| Answer×Answer | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/304-f4b18969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

