PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽は生活の友

歌手でも歌詞でもなく、曲および編曲で選ぶ人なんて私くらいのものかも知れない。好きな固定アーティストってのがいないんですよ…「これはイイ!」と思う曲が出たら、割とアーティスト関係なく買います。
一応ポケビが(今でも)好きなんですが、パッパラーさんのキャッチーな曲調が好きだとも考えられるし……いや、千秋のボイスも好きですよ?!

なんて言えばいいのかな…いちアーティスト単位ではなく、1曲単位で好きになっているのでしょうか?
そんな私の好きな曲の傾向をキーワードで挙げると

爽快感・透明感・疾走感・勢いがある・激しさがある・ファンタジック・王道でヒロイック/でも妖しいのも好き(笑)・ドラムスがカッコ良い・etc...

――で、そんな私のニーズをかなりの高確率で満たす音楽のジャンルがあります。
メタルです。しかも、メロスピメタルです。そのことに気付いた、というかメタルとの出会いは大学に入った頃。ウェブを彷徨っていたらルリダス(東瑠利子&ジューダス)さんのホムペに行き着いたことがキッカケ。


好きそうなアーティストの曲はざっと聴きました。好きなメタルを毎日摂取する日々を送っている私。そんな私の本気(?)を読み取った漫研メタル部(笑)OBのHる先輩から、アーティストを紹介されます。

RHAPSODY
…ずっと固定アーティストのいなかった私に、ついに「好きなアーティスト」ができるかも知れない! そのくらいヒットでした!!
なんかもう先輩には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!!!

立派な漫研メタル部員になれるように頑張ります!!!ww



おおぉ長く語ってしまった!; でもすっきり☆

| ふつうの日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ、メタルの世界へ。エメラルドソード最高。

| 松本 | 2007/04/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

新しい世界へ

メタル部部長直々に歓迎していただいて光栄です☆
エメラルドソード良いよね…! あとサウザンドフレイムとか好きかな。

| 長井透流 | 2007/04/14 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/35-b16c7931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

