PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンズを持ち歩こう☆

更新作業って、毎日少しずつコツコツやってれば溜まることもないんですよね。
ごめんなさいorz



本題。タイトルに反応した方も、「あーまたラーメンズかよ」と思った方も。ひょっとしたら役に立つかも知れない話。

オモテでできる話なのかまだ分からないので不安ですが、ラーメンズの一部のコントをmp3形式に変換してmp3プレイヤーに入れて楽しんでおります。ポータブルラーメンズプレイヤー(ぇ)。
CDをmp3で保存して…とかそういうのじゃないです。とりあえず日本語学校アメリカ編(終盤歌部分)と帝王閣ホテル応援歌を作りました。

「その方法知ってるよ。つかもうやってる」という方もいると思います。ただ、私は昨夜その方法を教えてもらい、さっき実際やってみたら本当にできて興奮気味にここに書き込んでいるまでで(笑)。要はこの嬉しさを発信したかっただけという。
あー、本当某H先輩には大感謝ですよ。彼とメッセするたびに私の生活が豊かになっていきます。


……個人的に楽しむぶんにはいいんですよね? ね?

さーて次はマープーだ♪w

| バトン | 03:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こんにちは。私もラーメンズの大ファンです!
最近は、路上のギリジンの歌詞を覚えて
1人で歌ったりしてます。(寂)

そんなことできるんですかー?!
なんか、変換してどうのこうのっていうのは
きいたことあるんですがやり方は知りません;;
プーチンとマーチン、ipodに入れたいです笑

| てんか | 2007/05/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

コメントありがとうございます!!
すごいですよ! 路上のギリジンはフルバージョンだと何気に長いですし。
こうなったらもうラーメンズの歌という歌を覚えてはいかがでしょう?(笑)

できますよ~。もうちょっと詳しく流れを書くと
FLV動画をDL→動画をエンコーダでmp3形式にする→分割(要らない部分をカット)
という感じです。
youtubeを使ってる時点で個人的利用でないと言われてしまえば、それまでなのですが…^^;

| 長井透流 | 2007/05/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

俺の名前が挙がったので・・・

どうも元凶のH先輩です(ぁ
色んな意味でイニシャル通りです。

件の裏技(と言えるのかどうか・・・)ですが
google先生に「youtube 保存」と入力して検索、
同じく「youtube 変換 mp3 riva」と入力して検索すると
それぞれ一番上に解説サイトが出てきます(5/26 0:20現在)
若干の知識とチャレンジ精神が要求されます。

あとは自己責任でやって頂ければよろしいかと。

>追伸
だいぶグレーゾーンな技かと思いますのでご利用は計画的に。
>追伸2
経験談ですが「こんなのできたらいいな」っつーことは、とりあえずそれっぽい検索ワードで
google先生に聞くと余程の無理難題じゃない限り先生は教えてくれます。
>追伸3
酔った勢いで書いてるんで、文章変かも。ご容赦を。

| へる | 2007/05/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

先輩!!

ををっ! ありがとうございます!!
他にも野望は色々…先輩に言われた通り、google先生に訊いてみることにします。

>色んな意味でイニシャル通りです。
ちょww そんなwww

| 長井透流 | 2007/05/29 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/46-cdb15e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

