PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教習所 ~初日・2日目~

7/31から私の教習所通い生活が始まりました。サマーコースといって、1ヶ月弱で免許がとれるやつです。自宅から通う合宿みたいなもんかと。結構スケジュールはきつい。
でもあっち側でスケジュール組んでくれるし配車予約もしてくれるのである意味楽ですv
あ、ちなみに自分はAT車です。MT車なんてこれから需要ない・受講料が1万円くらい高い・難しいということでデメリットしかないのでw(もし今MTで習ってる方がいたらすみません; 親の受け売りですんで…/ぇ)

【初日】
入所説明会
適性検査
(休憩/本当は予約説明だけどサマーコース生は出なくてオッケィ)
学科1番
模擬運転
技能(1回目)

ヘットヘトになって帰ってきました; その日はもうほとんど何もできなかった…。

【2日目】
技能(2・3回目)
学科4~6番
コンピューターによる仮卒前効果測定(学科の模擬試験みたいなもん。基本自習だけど合格しないと仮卒検定が受けられない)

このくらいのペースで進んでいき、お盆休み前くらいに仮卒。
学科はなんとかなりそうです。むしろ楽しいw
技能が楽しくなる日は来るのだろうか…いや、今のところつらくはないんだけど…。


教習所は木曜が定休日なんですが、ちょうど木曜がバイトなので私に定休日はありませんwww
そしてやることはたくさん…頑張らなw

| ふつうの日記 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長井ちゃんも始めましたか~。
私もね、行ってますですよ。
サマーコース・・・では無いけれど、短期集中型のコース取ってるよ。
予約はしなく良いから楽だけど・・・やっぱり日程きついよね(^^;)
お互いがんばりませう~☆
てか木曜バイトって・・・かなりハードね・・・。
辛くなったら休み入れてね!!倒れる前に!!!

| ヒグ | 2007/08/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

え~です…(涙)

長井様こんばんは~。

暑中見舞い、今日送りましたよ。明後日には着くと思うので楽しみにお待ち下さいね。

丸山先生の「行列」降板が決まったそうです。なんかえ~って感じです~(涙)。
でも、いつまでも悲しんでいる訳にはいかないですよね。

「悲しみを、飛び越えろ!!」…て感じで!!(笑)。

| LightningFlame | 2007/08/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

れすれす

>ヒグさん
おおお! ヒグさんも行ってましたか!
日程キツいよ…普通に学校行ってるときよりキツいよw
お互い頑張りませうっ!

>ライさん
暑中見舞い届きましたよ! 素敵な弁護士軍団をありがとうございます!!
…え~、私のほうはといいますと、日記やその更新頻度を見ての通りで、非常に時間がとりにくい状況となっております;
時間を見つけて描いてはいるのですが、このペースだと確実に残暑見舞い化しそうです;; 遅くなってしまい本当にすみません(汗)。
気長に待っていただけるとありがたいです~。

| 長井透流 | 2007/08/05 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/60-76c1a995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

