PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラム1・An×An

書きたい事が溜まってばかり! 大事なことほど気負ってしまって書けない;
ついに日記でも逃避(オイ)。最近のことで気軽に書けるとこから消化していこうと思います。でも日記というよりコラムですかね?

=======================

マイナーだけど気にシナイ!!
そして最近では珍しい長文警報発令中! 注意!!


その名はAnswer x Answer (通称『AnxAn』)

地元にショッピングモールができて、そこに入ったゲーセンにあったので物は試しとやってみたらハマってしまいました。
アーケードのクイズゲームです。同じクイズゲームでもQMAとは雰囲気もシステムも結構違います。詳しいことは公式サイトを見ていただくとして…(オイ)。

そのゲームでは男女それぞれ5種類の顔のなかからひとつアバターを選びます。声も顔によって違います。
女性はほとんどマッチングしないので不明。まぁ私は別に男だけでm(殴)
公式に全部の顔資料がなくて申し訳ないのですが、ざっと特徴と私から見た年齢を言うと

・いかにも主人公っぽい短髪少年(17~19):関智とか檜山とかそれ系
・髭のある男性(30~38):渋い・オッサン
・肩口までのロン毛・目は切れ長(18~25):まぁまぁ正統派な声だと思う
・OリRジあっちゃんみたいな髪型・切れ長目の青年(18~25):あんまりマッチングしないので分からないっす;
・目が線のおとなしそうな少年(14~16):敬語で話す・声も一番幼い感じ

そのうち描きたいですね。そのほうが絶対分かりやすい。
…本当はやっていただくのが一番いいんですけど。

また、得意ジャンルが何になるかによって服装や台詞も変わります。性別によって違う服装になるジャンルもあります。
・白衣の研究員 (自然科学)
・探偵/赤ずきん(?) (言語・文学)
・パイロット/CA (歴史・地理・社会)
・ロック調のギタリスト/80年代風アイドル (エンターテイメント)
・SF風のヒーロー/魔法少女 (漫画・アニメ・ゲーム)
・野球選手/チアリーダー (スポーツ)
・シェフ/ウェイトレス (グルメ・生活)
・学者(博士?) (趣味・雑学)
これは公式にもあります。見れば学者が残念な感じなのが分かっていただけるかと(笑/個人的には男研究員のポーズも好きじゃないけど)。

ちなみに、やってくうちに髪や服装の色を変えることもできるようになります。とりあえずピンク茶色黄色は確認済み。


ちなみに自分はロン毛の探偵。この子じゃなければこんなにハマらなかった! ってくらい溺愛。
帽子の鍔を持って礼をしつつ「解決したよ」「真実は、こんなものだよ」
キザカッコヨス!!!vvv (誤植じゃないよw)
しかしこまごまとしたアクションは可愛いすぐる!! 連続正解するとめっちゃ嬉しそうな顔で跳ねてたりとかっ!! 点差をつけられて負けると体育座りしてたりとかッ!!
なにこの子ちょう愛おしいんですけど!!! これは勝たせたくなるぜ!


まぁ一番の悩みは周りとこの燃え&萌えを共有できないことですな。
誰か店内対戦やりましょうよ~。
ま、自分は僅差負けすれば良いほうじゃないですかねww そのくらい弱いです。

| Answer×Answer | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/78-37c1c5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

