PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

An×Anキャラの名前

何か話を作るにあたり、どうしても必要になってくるので考えてみた。

女子はさくっと決まったのに、男子がなかなかどうして難しく。一応考えたけどまだ改善の余地アリ。変に考えすぎなのがいけないのか。

【女子】
羽丘 葵 (はおか あおい)
仲野 楓 (なかの かえで)
馬越 さくら (まごし さくら)
双葉 くるみ (ふたば くるみ)
如月 蓮 (きさらぎ れん)

【男子】
上坂 晃 (かみさか あきら)
長柄 翔 (ながら しょう)
小川 優 (おがわ まさる)
山城 修 (やましろ おさむ)
岩俣 毅 (いわまた たけし)

この時点で誰が誰か分かったら神ですよ。



というわけで解説。前提としてまず

・苗字は髪型(それが無理なら想像上の体格)を現す/ないしそんな字を使う
・デフォ2人の名前は「あ」で始まる
・女子の名前は植物の名前
・男子の名前は漢字1字で表記可

というのを立てた。理由は、氏名だけ見てどのキャラかすぐ分かってもらえるようにしたかったのと、統一感を出したかったから。
で、それに基づいて考えたあと最後の前提はむしろマイナスにしかならないことに気がついた(爆破)


これで女子は分かってもらえたかもですね。では解答編です。

羽丘葵=デフォ子 (髪が「はね」ている)
仲野楓=セミロング (中くらいの長さ→中を仲に)
馬越さくら=ポニテ (言わずもがな「馬」の字)
双葉くるみ=ツインテ (ふたつに結んでるので)
如月蓮=ショート (一年で一番短い二月の旧名)

上坂 晃=デフォ男 (「かみ」が「さか」だっているから)
長柄 翔=ロン毛 (「長」い髪)
小川 優=糸目 (身体が小さそうなので「小」)
山城 修=ソフトモヒカン (髪型、山みたいな形してませんか?/オイ)
岩俣 毅=ヒゲ (ごつい感じで)


暫定ですのでもし何か形になったときには変わってる可能性あり。
よし頑張れ自分。

年賀状もな。

| Answer×Answer | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagaitoru.blog87.fc2.com/tb.php/92-6db92495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT